ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


止まらない食欲の秋

10月も半ばを過ぎて、ここ数日でようやく涼しいと感じるようになりましたね
それにしてもまだ紅葉の気配もないし、全然秋らしさを実感できないけど
我が家の食欲の秋は、もう始まってますよ~\(^o^)/


      ひめ&まめ


最近のひめ、とにかくよく食べる食べる!!
夏場は食欲も体重も落ちて心配したけど、
その分まで取り戻そうとしている勢いで
ご飯もおやつどころか、私達のご飯まで狙ってます


      ケーキ


先週上京した時に二子玉川の高島屋で偶然みつけたスイーツ
期間限定で出店中だった山下晴三郎商店(麻布十番)の東京えんとつ
添加物、・着色料・保存料を一切使用せず、
国産のこだわり食材で作られているそうですよ!
フワフワの食感で超美味しかったです~
私は、生クリームとカスタードのプレーンとイチゴソースと生クリームのいちごをチョイス(^^♪


         見返りひめ


なんですか~ だれですか~
あたしの背中のお肉が波打ってるって言った?!
ブログではお見せできないけどね、SUSIEさんのお腹もかなり波打ってたよ

食欲の秋ってとっても楽しいけど、ちょっぴり怖いよね


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

はなママさんへ

はなママさん、こんばんは(^o^)☆彡

いえいえ、遊びに来てくれるだけでも嬉しいですよ!
私もはなちゃん元気かなって気になるとお邪魔してはその様子をみて安心してます♪
安納芋美味しいですよね~!はなちゃんも大好きですもんね!
ちょっとお高めなので、買おうかどうか迷いながら
ついつい普通の焼き芋で満足しちゃってます(笑)

最近ではひめが寝た後にこっそりデザートタイムを楽しんでますよ!

ハナッペさんへ

ハナッペさん、こんばんは(^o^)☆彡

ハナちゃんは年中食欲が安定してくれてるんですよね!
確かにテーブルに顎をのせているあの得意のポーズを
1年中見ているような気がしますね(笑)

ひめもすっかり食欲が戻って、いつも食べ物を探してウロウロしていて怖いぐらい(^_^;) 
私もひめのことを言えないんですけどね(笑)

東京えんとつの二子玉川高島屋出店は、明後日25日までみたいですけど、
10/26~11/8まで伊勢丹新宿店でも特別出店するみたいですよ!
チャンスがあったら、ぜひ食べてみてくださいね(^_-)-☆

NoTitle

ご無沙汰してしまって・・・ごめんね。
秋ですね~
食欲モリモリいいことです。
はなも大好きな安納芋を食べてますよ。
お散歩も少し距離が増えました。
いい季節ですものね。
スウィーツも美味しそう。
期間限定って買っちゃうよね~

美味しそう~

こんばんは!

秋は美味しいものがた~~~っくさんあるから食欲止まりませんよねi-237 いくらでも食べれちゃうし・・・e-349
ひめちゃんの食欲も復活して良かったですねi-236 ハナの食欲は年中無休です!食欲が落ちたことなどないですよ~。あはは~。

ケーキ美味しそうi-277 二子玉は近いから行かなきゃi-201i-246と思ったら期間限定出店なんですねi-241 ざ~んねんe-259 
でも今度、探して食べてみまぁすe-343

ブルーベリーさんへ

ブルーベリーさん、こんにちは(^o^)丿

夏は食欲が落ちて心配だったのに、
今は、食べ過ぎ気味で大丈夫かしらって心配です(笑)
ひめは冬眠前のリスやクマみたいかも
今のうちに食べておかなくっちゃって感じですよi-229
ファビオ君は一年中食欲は安定している感じかな?!

ブルーベリーさんの優しい言葉に、自分に甘い私はどんどん食にハマっていきそうです~i-282(笑)

流れ星さんへ

流れ星さん、こんにちは(^o^)丿

むぎちゃんも秋になって食欲モリモリなの?
夏のゲンナリぶりはなんだったのかしらね(笑)
フードも新しいものに替えたせいかなって思ったら
そうでもないみたいで、何でも食べたがるの(^_^;)

まぁ、そういう私も他人事じゃないんだけど
いつも何か食べてる感じ。。。i-229
でも、食べ物が美味しいって幸せなことよね?!

くうちゃん&ララちゃんママさんへ

くうさん、こんにちは(^o^)丿
足の具合、大丈夫ですか?

くうちゃんも食欲復活なのですね~i-278
ワンコも季節によってうまく調整してるのかな?!
くうちゃんは走ってくれるから良いよね
ひめは少し走っただけで、すぐ休んじゃうからな(^_^;)

私も夏までの数ヶ月は、ジムやプールに行って安心してたけど、
途中から止めちゃったら、もうかなりヤバイ感じですよi-282
くうさん、怪我で今運動するのは無理ですもんねぇ
今回は、それを言い訳にしましょう?!(笑)

Winwinちゃんへ

winwinちゃん、こんにちは(^o^)丿

食欲の秋だよね♪
いつも美味しいものを食べ歩いているwinwinちゃん、
秋は食欲が倍増しちゃうから、ヨガでいっぱい良い汗かいて代謝あげてね! 
ひめの食欲ぶりとWinwinちゃんと良い勝負かも(笑)?!

東京えんとつ、かなり良い感じのフワフワだったよ!
お味も素朴な感じで美味しかった(^^)v

アールデコ展の記事、あとでゆっくりブログにお邪魔してみせてもらうね!
私も近日中にアップしたいです♪

旅行もいつか実現できると良いよねv-233
うちも旦那さんに話したよ(^^♪

あつけんママさんへ

あつけんママさん、こんにちは(^o^)丿

止まらない食欲、怖いでしょ~(^_^;)
見るものみんな美味しそうでついつい買っちゃうの!!
胃袋いくつあるのって感じですよ

けんちゃんも食欲モリモリなのねi-184
ひめも食べ終わった後、いつまでもお皿舐めてるよ(笑)

東京えんとつ、超フワフワで美味しかったよ♪
色んな種類があって、2個に絞り込むのに苦労したわ(笑)

これからが秋本番だから、お互いに気をつけようよねi-278

NoTitle

ふわふわスイート、スフレのようでおいしそうですね。☆

ひめちゃんもSUZIEさんも食欲の秋してるんですね。(笑)
ひめちゃん、一時期食欲落ちた時があったので、大丈夫かなと思いましたが、冬に向かって着々と栄養蓄えているようですね。(って、ひめちゃんリスか?!)(笑)

SUZIEさん、食欲の秋ですから、この際、お腹まわりは、忘れて大いにおいしもの食べて下さい!v-290

NoTitle

ひめちゃんも!
むぎも一緒だよぉ~・・・。
食欲不振はなんだったの?ってくらいに食べている・・・。
冬に向かって蓄えようとするのはワンも人間も一緒なのかなぁ。
あっ!私の食欲は年中無休ね・・・。

NoTitle

くうも食欲復活です(笑)
夏場は1日1食だったのに。。。
でも、運動量もふえてるのでOKかな~って油断しています(汗)
ひめちゃん、細いよ~

私は運動量は増えてないのに
食欲は増量中です(汗)
11月末に会社の健康診断があります
どうしましょう(笑)

食欲

どうもです♪
食欲の秋、私もやばいです☆
この冬に向けて脂肪を蓄えてしまうのですっ!

ひめちゃんも食欲アップしたなら良かったですね~(〃▽〃)
二子玉川も買ったスィーツ、写真でもかなりふわふわっと見えるのでそうとういい食感だったのでは~?!


私、アールデコの記事をアップしてみました☆
そして4人で旅行できたらいいね~なんていう話も旦那にしたんだよ~o(^▽^)o いつか実現したらいいですね♪

こんにちは^^

止まらないねーi-201怖いよねーi-201
どうする!どうする!
今日、けん地方、雨なんだけど、
お家で食べてばっかいますi-201
そして、けんも、ひめちゃんと同じで、
朝晩涼しくなり始めた頃から、食欲Upi-184
食べ終わったお皿ながめて、
まだ欲しそうにしてるよi-201
このままじゃ~、親子でえらいことになるぞ!
でも今、我慢できないよね~~~i-241

ふわふわスイーツだね^^
拡大して、チェックしたよん♪
どっちも食べてみたい!
今なら、二個食べれるよ~i-282

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

