ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


スローペースで更新します

昨日は天気予報がうまくはずれて(?!)、
午後から夏のような日差しと気温が戻ってきたひめ地方でした

いったい秋はどこへいってしまったんでしょうね


       定休日1


夕方前に近所の公園をいくつかひめとのんびりお散歩
仕事だった旦那さんからの“帰るコール(懐かしい)”のタイミングで
帰宅して間もなく。。。

経験したことがないようなめまいに襲われた私
天井が床がぐるぐる回って立っていられなくなってしまいました
ソファーで目を閉じて休んでいてもグルグル状態

そのうち気持ち悪くなって・・・とうとう我慢できずに病院へ行ってきました
土曜日の夕方だったのですが、幸い近くの病院ですぐに診てもらえました

結局原因はよく分からなかったんですが、
点滴をしてもらい5日間分の薬を処方してもらい帰宅しました

去年、実家の父も同じ症状で1週間ほど具合が悪かったことを思い出したので
早めに病院にかかって良かったと思いました

耳への症状はないので、メニエール病の疑いはないようなんですけど
ストレスや過労が原因とも言われているらしいです
ストレス?!スローライフを送るようになってからは殆ど感じることがない毎日なんですけどね


       定休日2


幸い今朝からはめまいも吐き気もとまっているので
買い物や家事は旦那さんにまかせてのんびり過ごしてます(^^♪

でも、あのめまいと吐き気がいつ始まるか分からないので
今週はブログもスローペースの更新にしようと思います

少し症状が落ち着いたら、またひめとの楽しいブログを再開しますね~


定休日3     定休日4

今日のお散歩風景、偶然にもひめと同じ犬舎出身の柴犬のりょう君に会いました!
ひめに似ていたので、飼い主さんにどこのブリーダーさんか聞いたら
やはり同じ犬舎さんでした♪

季節の変わり目、皆さんも体調管理にご注意くださいね!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

コメントへのお礼です

winwinちゃん、DAIKICHIさん、ママミントさん、

体調を心配してくれてどうもありがとうございます!
皆さんから頂いたコメントに本当に励まされています。
健康にはかなり自信があった私ですが、今回の症状には
ちょっぴり不安を感じてしまいました。
でも、皆さんが言ってくれるように無理しないでマイペースと
休養をモットーにのんびり過ごしていこうと思います!

皆さんも健康第一でお過ごしくださいね♪

NoTitle

少し良くなったようで、良かったです。
めまいはつらいですよね。
うちの主人と義母もめまい体質で、突然回りだすので
あまり疲れないようにしたほうが良いようですよ。

友人も昨年、ひどいめまいに襲われて長い間かかって
すこしづつ良くなりました。
やはり、少し疲れていたと言っていました。

SUSIEさんも、ひめちゃんを眺めながら、ゆっくりと
休めるときは休んでくださいね。
どうぞ、お大事にね。

NoTitle

体調のほう、大丈夫でそうか?
少しでも軽くなってるといいのですが。
ゆっくりと安静にできるといいですね

お大事に~♪

さっき個人的にメールを送信させていただきました!

文を読んでいてやっぱりめまいと聞くとメニエールを予感してしまうのですが、耳とか平衡感覚は大丈夫なんですよね?
なにかいい香りとかハーブティーで癒されながら毎日をお過ごしください。

昨日ヨガの先生が言ってました。
『昨日ヨガではない勉強会に出たけど、その中で伝えたいことただ一つ!無理をしない!ってこと。』
フロアにいた全員納得してました。

もっともっとこれでもかっていあう位、自分にあまーくしてあげてね!!
そして遊ぶ計画もして楽しいこと考えましょ~ヾ(@^▽^@)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暖かいコメントありがとうございます!

流れ星さん、くうさん、あつけんママさん、ハナッペさん、
小雪ちゃんの母さん、はなママさん、ブルーベリーさん、

私の体調を心配して下さって、どうもありがとうございます!
日頃ブログを通じて仲良くして頂いている皆さんから
こうして優しく暖かいコメントを頂いて本当に嬉しかったし感謝しています!!

今のところめまいは治まり、いつも通りの生活もできているし、
仕事にも行ってますが、今週はのんびりと好きなことをやりながら、ひめとゆっくり過ごしています♪

皆さんひとりひとりにお礼のコメントをお返ししたいのですが、
今回は皆さんのお言葉に甘えて少しのんびりさせてもらいますね!

すっかり元気になったら、皆さんのブログに遊びにいきますね(^^♪
みんなの可愛いワンコとの生活を見るのも、私の楽しみなんですもん!

NoTitle

SUZIEさん、ゆっくり養生していますか?

読み始めた時、メニエールかなと思ったのですが、耳鳴りとかがないのであれば、自律神経失調症の症状かな?

めまいは、色々な病気が影に隠れている場合があるので、決してあなどらないようにして下さいね。

もしかしたら、SUZIEさんも気がつかない内に何か最近ストレスを、身体が感じるような事があったのかもしれませんし、女性ならプチ更年期とかの可能性もあるかもしれません。

いずれにせよ、ブログの事は心配せず、とにかく身体を休めて下さいね。

NoTitle

こんばんは。
結構多いのよね、めまい。
それが悪化して難聴になった叔母がいます。
やっぱりゆっくりのんびりすることが大事。
ブログの事など気にせず
マイペースで過ごしてくださいね。
ひめたん、ママを頼んだわよ!

どした?

私の中では滅茶苦茶元気印のSUSIEさんが…
一体どうした事でしょう。

それでも治まったのでよかったね。
そうそう、吐き気とめまいは怖いからね。
速攻病院へ行って正解ですね。
でも吐き気と目まいってちゃんとした原因が分からない事
多かったりするから厄介だよね。

こんな時はブログの心配なぞせずに、ゆっくり休むのじゃ!
ちなみにこのコメントへの返信もいらないからね~。
とりあえず、元気にな~れコメントでした♪

NoTitle

こんばんは。

SUSIEさん大丈夫ですかi-198
めまいは辛いですよね。
ひめちゃんの為にも元気なSUSIEさんでいないと!なので今は無理しないでの~んびりしてくださいね。
マイペースでね~♪←これ大事ですよ~。

こんばんは^^

私も5年前は、その症状に悩まされてたの。
私の場合、ホルモン低下・・・更年期だよ。
実は、38歳で閉経しちゃって。
その頃は、すごい不定愁訴に襲われて、
とても辛かった。寝込む日々だったよ。
でも、家族の理解と、ホルモン補充、
そしてけんとの出会いで、私は救われたんだ~
波はあるけど、今は、元気モリモリ♪

絶対無理しちゃダメだよ!
マイペース、マイペース!
ぼちぼちでいいんだよ~^^
私のモットーは、
ぼちぼちでえぇやん!です。
ひめちゃんとパパさんの為にも、
SUSIEさんは、元気じゃないとね!

NoTitle

うんうん
スローペースでOKです。
ひめちゃんの為にもSUSIEさんが元気で居る事は大切な事です。
あまり無理せずにね。

ひめパパも優しいですね。
イッパイ甘えてゆっくりしてくださいね。

NoTitle

SUSIEさん大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。
頭が痛くはありませんか?
片頭痛でもその症状が出ます。
あとは更年期でもその症状が出ますよ。
今は30代から更年期が始まる人も沢山います。
ひめちゃんが心配しますから、
安静にして休養して下さいね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

