ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当てが外れた犬

土曜の午前中のこと
庭の草刈作業中の私を見つけて外に出たくて仕方がないひめ

網戸につかまって必死のアピールです(笑)

        

でも、ひめが庭に出ると必ず作業の邪魔をするから
暫く無視していたら、訳の分からない犬語で文句を言い始めたので
ちょっとかわいそうになって庭に出してあげたら。。。

     RIMG0638.jpg

私は早く終わらせたいっていう必死な気持ちから草刈作業に没頭していて
全くボールで遊んでもらえず当てが外れたひめは
いきなり落ちていたほうきを抱え込んで噛みつき始めました(爆)!!

     RIMG0636.jpg

つまんない つまんない つまんな~いよぉ
そうボヤくひめの声が聞こえてきそうでした

        RIMG0642.jpg 

やっと奥側の半分の草刈作業が完了したところで
私の気力と体力も尽きたので今日の作業は終了!!
もう腕がパンパンだわ~

        RIMG0641.jpg

もうかなりムキになってほうきをカミカミしまくりです(笑)
片方の後ろ足がビヨ~ンとなってかわいい

      RIMG0646.jpg

今日の収穫(?!)は、ゴミ袋大2袋分でございます
一昨日園芸ショップで新しい鎌をゲットしたお陰で
かなり作業がはかどりました~

夜は入浴剤入りのお風呂でバリバリに固まった肩や腰を労わってあげました
残りの半分はまた来週がんばります。。。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

DAIKICHIさん、こんにちはv-34

そうなんです。。。いつもあの必死な目に負けてしまうんですよね
DAIKICHIさんも同じですね!
ひめの体を思うと、フードだけって思うんだけど、そんなに食べたいのって
思うと、ついつい。。。ダメですねi-229

雑草を抜いてハゲハゲになっている所とムラに生えている芝の庭、
実際に見てみると、きっと残念な印象ですよ(苦笑)

今年最後の大仕事だと思って、気力でがんばってます(笑)

ハナッペさん、こんにちはv-34

そんなに広~い庭ではけっしてないんですよ!
多分、カメラの角度とひめの大きさのせいかも?!
そう、でも庭の手入れは半端じゃなく大変ですよi-201

春から夏なんて、雑草と蚊との戦いの日々ですもん
蚊取り線香は箱買いです(笑)

ひめは突然スイッチが入って走り回ったり、ホウキを噛んだり
こちらの苦労も知らずに無邪気に遊んでますよ♪

流れ星さん、こんにちはv-34

うちの方は田舎だから、普通の住宅地でもお庭が広い方かもしれないですね
東京から引っ越してきた時は、このお庭でガーデニングや野菜を育てて
犬を飼ってお庭でBBQなんて思っていたのが、今では時々全部コンクリートで
固めたくなるほど、雑草だらけのお庭にイラつくことがありますよ~i-229

でも、今年は家のリフォームがきっかけで、少し気合を入れてがんばってますv-218 
庭がきれいなうちに、流れ星さんもむぎちゃんとぜひ遊びに来てね!

はなママさん、こんにちはv-34

お庭大好きワンコのひめは、私が庭にいるのを見つけたら
ものすごい勢いでアピールしてくるんですよ~
網戸と足元のフローリングの劣化がこわいぐらいです。。。

はなちゃんも犬語しゃべりますか(笑)
ひめは最近長々と文句ばっかりですよ!
何を言っているのか分かったらホントに面白いのにって思いますねi-277

はなママさんの言うとおり、ちょっとがんばりすぎたかも?!
性格的に嫌なことは必死で早く終わらせるか、あとは全く見ないふりするタイプなので
やることが極端なのかも?!

はなママさんの居心地の良さそうなお庭が私の目標なんですけど、
日頃からお義父さんやお義母さんがまめにお手入れされているんですね!
でも、やってくださる方がいるうちは甘えた方が良いですよ(^^♪

あつけんママさん、こんにちはv-34

今年は何時までも暑かったのと外壁工事で庭が荒れ放題だったので、
エイッと自分に気合を入れてがんばったよ~!でも、すっごい疲れた~i-282

この庭の手入れもひめのためだと思ってがんばってるけど、
そんなことはお構いなしで遊べ~ってうるさいぐらい(笑)

すごいアピールでしょ?!網戸が破れそうなので、諦めて庭に出してあげたの
写真が上手なあつけんママさんに褒めてもらって嬉しいですわ~♪
あのホウキはあまり使い物にならない状態に。。。

あつけんママさんも無理しない程度にお庭のお手入れがんばってね~v-91

あの目たまりませんよね
今度こそあげないぞ!と心に固くちかっても
すぐにガタガタと音をたてて崩れます(苦笑)

芝の庭いいですね。憧れます。
でもお手入れが大変そうですね
芝刈りができるくらい元気になられたんですね
よかったです

こんばんは~!

わぉ~~ と~っても広いお庭ですね~。
こんなに広いとお手入れも大変ですねi-201 無理しないでゆ~っくりやってくださいね~i-236

ひめちゃんのアピール姿かわいい~~~e-343 
ひめちゃん、きれいになったお庭でい~~っぱいボールで遊んでもらってねi-234

「ほうきカミカミ後姿」かな~り可愛いですi-175i-233

ひろっ!
ひめちゃん家は広いお庭があるのねぇ!
十分に遊べる広さだわぁ。
うちにはお庭が無い分、手入れの心配もないけど、
遊ぶ場所もないよぉ。

お外に出たいアピールのひめちゃんの必死さが伝わってくるわ。

アピール犬ひめたん、かわゆい!
犬語、確かにしゃべるよね。
本当に文句言ってるみたいに(笑)

草取りご苦労様。
がんばりすぎてない?
すごい量だよ~
我が家は庭に関しては
今は義父母がやってるけど
いずれやるときがくるんだろうなあ。
こまめに手入れしないと
あっという間に草ボーボーになっちゃうんだよね。

こんばんは^^

SUSIEさん、草刈作業ができるまでに、
体の方は、本調子に戻ってきたみたいだね^^
ほんと、良かったね!

ちょっと、ちょっと~i-176
アピールひめちゃん、めちゃかわいい~i-178
いいショットだわぁ~♪この写真大好きかも~♪
立ち姿、お手手、真剣なまなざし・・・
パーフェクトだよねっi-190
一生懸命ホウキを抱え込んでる姿も、
微笑ましく思うよ!
ひめちゃんなりに楽しみ方知ってるよね♪
ホウキは無事かな~^^

うちの小さな庭もほったらかし状態でi-201
週明けから、SUSIEさんを見習って、
手入れしようかなi-87

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。