ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


ドッグランのち東京弾丸ツアー?!

今週後半からはお天気が崩れるという予報だったので
サッサと家事を終わらせて、急遽すいらんグリーンパークへ♪

     suiran7_7.jpg

最近ちょっぴり運動不足気味だったし、
思いっきり走らせるには、やっぱりドッグランですね!

     suiran2_2.jpg
     
平日の午前中だから、残念ながら人もワンコも少なめでしたけど
今日の目的は、ひめを犬らしく元気に走らせることだったので(笑)、
誰もいない一番大きなフィールドに放してあげると、いきなり走る!走る!

     suiran3_3.jpg

ボールを追っかけて、どこまでも突っ走ること5分ぐらいで
すでに休憩モード (え~?!もうおしまい?!)

     suiran8_8.jpg

そこにやってきたのが、ジャックラッセルテリアのジャックくん3歳
ご主人と奥さんと一緒に遊びに来ていました♪

     suiran1_1.jpg

充電完了モードのひめからジャック君を遊びに誘ってました
今日のひめは遊びたいモードでいっぱいだったみたい

     suiran9-9.jpg

何かのスイッチが入ったみたいで、嬉しそうにひたすら走り回ってました!
ジャック君がひめの勢いにちょっと引き気味でした

     suiran6_6.jpg

ジャック君とひめが仲良く一緒に走り回っている様子を眺めながら
ジャック君のお父さんや私も大喜びでした\(^o^)/
ドッグランに来たら、やっぱりこうでなくっちゃね~

     suiran5_5.jpg

足の速いジャック君に負けないくらいのスピードで走るひめ

     suiran10_10.jpg

それにしても、疲れ知らずのジャックラッセルに比べて、
すぐに疲れて動かなくなっちゃうひめって
ガソリンばっかりくってる燃費の悪い昔の車みたいね(笑)

     suiran4_4.jpg

途中でジャック君のお父さんにしっかりおやつをもらっていたのを
私はちゃんと見ていたよ!



☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆

この日は久々のダンスクラスで上京予定だった私
軽くお昼を済ませてから、なぜか旦那さんとひめも急遽上京することに!!

家に帰って大急ぎでひめの泊まり支度をして1泊2日の東京弾丸ツアーへ(^^♪
突然だったけど、実家の母もひめに会えてとても喜んでくれました~

私がダンスの教室に夕方から出かけていた数時間の間
ひめはドッグランの疲れからぐっすり夢の中へ~
そして、母と旦那は楽しく酒盛してました
私は友達のお誘いも断ってきたのに全く呑気な家族です(笑)

しかも、翌朝2人揃って二日酔い気味だった(~_~;)
どんだけ飲んだんだ~?!

すっきり目覚めた私とひめは、近所に公園にお散歩にいって
新しいお友達のエルちゃん(赤柴、1歳9ヶ月)に会えました♪

近所のショッピングセンターへ買い物とランチに行って、
実家でのんびり過ごしてから夕方前に帰宅しました

思いつきで出かけたこの2日間だったけど、みんな一緒なら
たまにはこういう計画性のない弾丸ツアーも楽しいかもね(*^_^*)



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はなママさん、コメントありがとうございますv-22

ひめはドッグランでは結構シャイなんですけど、
ジャック君は比較的おとなしいワンコだったので
相性が良かったのかもしれないですね
お互いに気分が乗ってスイッチが入ると、
並んで楽しそうに走ってくれたので私達も嬉しかったです♪

東京の人混みが少し不安だったので、旦那さんが車で一緒に
上京してくれて助かりましたね。

母も旦那さんも私がいなくても意外と平気みたいです(笑)
いつも実家に行くと父や母と楽しそうに過ごしてますよ!

はなママさんは週末のブロ友さんと楽しい時間を過ごせましたか?
はなちゃんの体調が安定してくれているので安心ですね!
私も近いうちにはなママさんと会えるのを楽しみにしてま~す(^^♪

ブルーベリーさん、コメントありがとうございますv-22

この日は気分が乗って楽しそうに走ってくれてたので
ドッグランに連れてきて良かったです(^^♪
ファビオ君も元気なジャックラッセルのお友達がいるんですね
スピードよりもとにかく持久力と体力はすごいですよね!!

体調を心配してくれてありがとう!
動きすぎると時々疲れを感じますけど、いつも通りの生活を送ってます♪
ダンスも少しづつ体を慣らしながら楽しんでますよv-441

うちの旦那さん、結構マスオさんタイプかも?!
両親ともよく旅行に行ったり、東京に住んでいた時も
仕事の関係で1週間近く旦那だけ実家に泊まったこともありますよ(笑)

あっ!私の油断した姿、見つかっちゃいましたねi-229
ひめは何で狭いコタツの中でヘソ天になるのか不思議です(笑)

流れ星さん、コメントありがとうございますv-22

そうです、ひめとよく遊びに行く近場のドッグランです♪
ここはもともとミニゴルフ場だったところなので、とにかく広いですよ~
でも、季節によっては蛇とかスズメバチに要注意ですi-201

ジャックラッセルってとにかく元気ですよね!
このジャック君は、ひめよりも体は小さいけど
体重はひめよりも重いと聞いてビックリでした~
それだけしっかり筋肉がついてるんでしょうね!!

体調を崩してから久々のダンスだったので、
少し不安だったんですけど、調整しながら楽しく踊れてよかったです♪

こんばんは。
ひめたんはフレンドリー柴だから
ドッグランも楽しそう。
ワンコはこうでなくっちゃって見本ですね。
上京できるくらい回復して本当に良かった。
もう少しよくなったら実現させましょうね。
だんなさんとお母さま、仲が良いのね。
いいことだよ~
はなも調子がよくて
週末はわたし、
またワンコのブロガーさんとお会いするのに
でかけられます。

ひめちゃん、ドッグランでの表情が楽しそうで思わずこちらもほほえんでしまいましたよ。♪
ジャックラッセルは本当に疲れを知りませんよね。
ファビオもジャックラッセルのお友達がいますが、最初は一緒に駆けっこしていても、いつの間にか思いっきり引き離されてます。(笑)

実家弾丸ツアーですね。
ダンスが出来るようになったという事は、もう体調は元通りですね。良かった。

だんな様とお母様は仲の良い飲み友達?!のようですね。いいわ~、こういうの。

↓こたつの向こう側で、油断して撮られたSUZIEさんを見つけました。(笑)
ひめちゃんのへそ天、こたつの中っていうのが笑えます。v-290

ひめちゃん御用達のランですね!
いつも思いますが、もの凄く広そうなランですよね。
ジャックラッセルって小さいのに凄い体力がありますよね。
それにゴールデンとか大きな犬にも歯向かっていく強気なワン(笑)

実家に弾丸ツアーしたのですね。
ダンスに復活出来るほど体調が良くなって良かったです!
でもまだ気温差が激しい日は続く様なので
無理せず楽しいダンスに行って下さいね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

