ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


蟹パーティー♪

北海道に出張していた父からお土産の毛ガニが届いたので
週末は蟹パーティーしましたよ

      

旦那さんと私で一匹づつ贅沢に頂きました~\(^o^)/
旦那さんはカニ味噌が苦手なので、私は2人分たっぷり食べて大満足♪

      kaniparty1.jpg

なぜかひめも参加する(食べる)気満々です(笑)

         kaniparty4.jpg

なぜ蟹を食べるとみんな無口になってしまうんでしょうね~
まだ若かりしバブルの頃、気の進まない相手と食事をするなら
カニ料理が良いよね~
なんて、贅沢なことを友達と話していたことを思い出しました(笑)

      kaniparty3.jpg

旦那さんも私も、黙々とカニをむさぼっていたので
相手にしてもらえず、何ももらえず、ひめは私を見上げて
何か言いたげに訴えてました

いくらひめが雑食だからってカニはだめでしょう

空輸されてきたカニがこんなに美味しいのだから
北海道で超新鮮なものを食べたら、どんだけ美味しいでしょうね~

これは、やっぱり一度は北海道に行かなくちゃいけない気がしてきたぞ!
美味しい食材と北の柴犬をお目当てにね


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ブルーベリーさん、こんばんはe-404

そういえば以前にブログで、イギリスは意外と魚介類の種類が少ないって書かれていましたよね。

私も久々に満腹&満足度いっぱいのカニをエンジョイしました(^^)v
どうせ頂くなら、お腹いっぱい食べたいですもんね♪

ブルーベリーさんもバブル期にこんな会話をされていたお一人かしら?!(笑)

ひめは鼻をヒクヒクさせながら、私達の様子を見てましたよ!

カニおいしそう~。♪
イギリスは日本と同じ島国なのに、店頭にのぼる魚介類の種類が少ないんですよ。
カニも売ってはいますが、日本のようにザ・カニっていう感じじゃなくて、小さいんです。
私には物足りない。(笑)

う~ん、バブル時代にそんな事も言ってましたね~、なーんて。(笑)

がん見するひめちゃんを横目に?!(笑)黙々とカニをエンジョイしたようですね。v-290

流れ星さん、こんばんはe-404

久々のカニ、しかもこの量で結構お腹いっぱいになりましたよ!
新鮮なものはやっぱり美味しいですね♪

今週は予報通り寒くなりましたね~
我が家の冬は殆ど鍋料理ばっかりですよ
なんと言っても簡単で体が温まるからねv-387

流れ星さんもカニを食べているのやっぱり無口になっちゃう?!
美味しいものを食べていると会話が弾みそうなのに
カニは何でみんなを黙らせちゃうんだろうね(笑)

くうさん、こんばんはe-404

くうさんもカニ大好きなのね♪
寒くなってきたこの時期、カニのお味も最高でしたよ~(^^)v
カニ旅行って聞いただけで、私もテンション上がっちゃうわ~

ひめはさんまやカニとかの匂いに超敏感なのですよ!!
ワンコって本当に雑食なんだって思いました(笑)

くうちゃんとララちゃんが北海道で走り回る姿を想像するだけで
楽しくなっちゃうね!その前にぜひ関東にお越しを\(^o^)/

Yukariちゃん、こんばんはe-404

私も毛ガニが一番好きだよ!!
なんと言っても味が良いよね~
できれば、身をきれいにほぐしてくれる人が欲しかったよi-278

父親の北海道出張が決まってから、
カニ好きの母親と私は「カニ買ってきて!毛ガニね!」って
呪文のように父に言い続けてきたからね(笑)

ひめはね・・・この後お腹いっぱいになってしまった私達を
恨めしそうに見ながらハウスで寝ちゃったの(笑)

北海道行きたいよね~♪

小雪ちゃんの母さん、こんばんはe-404

そうそう!カニと言えばカニ味噌なのに残念なお方よね(笑)
まぁ、そのお陰で私は美味しいところ2倍取りだったんでラッキーですけどねi-278 
やっぱり北海道は美味しいもの王国ですね!ウニとか胃袋限界まで食べたい(爆)
私の最大の弱点・・・寒ささえ克服できればいつでも北海道に飛んで行きたいです!
ひめは私達のカニまみれの手を何とか舐めようとトライしてましたよ(笑)

蟹美味しそう!
日中は暖かいとはいえ、
夕方から急に冷え込んでくるようになりましたよね。
鍋が恋しい季節かも(笑)
何故蟹を食べると皆無口になるのでしょうね・・・。

イイナ、イイナ~
私、蟹むっちゃ好きです♪
食べたくなっちゃいました。

くうを家族に迎えるまではお正月には何時も蟹旅行へ行っていたんですよ。

ひめちゃん、お利口だね~我慢できて。
メッチャ、良い匂いがしたでしょうね

北海道・・・
くうとララを連れていって見たいです。
きっと楽しいだろ~な。

贅沢なかにたち!
美味しそう♪ やっぱりかには毛蟹が一番好き~v-238
空輸してくれるなんて優しいお父様ですねー(≧∀≦)
一緒に無口でむさぼりたかったデス!爆

毛蟹見て、テンションあがりました!
ひめちゃんは食べれなくて残念ですが、その後は思いっきり甘えタイムになったりするのかな??

北海道に行ってみたいどー!

人は見かけによらない?

え…なに…西郷ドンたら
カニみそ食べられないの~~~~~!!!!!
やっぱカニは甲羅のカニみその中に肉をブっ込んで
ワシワシ食べるのが美味しいんだよ~(゚-、゚)ジュル

ひめちゃんの不満タラタラの顔が可愛い♪
でもカニはだめだわぁ~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

