ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


今年最後のスペシャル・・・

先週の土曜日のお話

ひめにとっては月に1度のお楽しみの日\(^o^)/

      1126⑤
     よく見ると、ベロがちょっぴり出てます(笑)

フィラリアのお薬(ジャーキータイプ)だけど、
ひめは滅多に口にできないおやつだと完全に思い込んでるんです(笑)

      1126⑥
           超ガンミしてますよ(爆)

お座りで待ってる姿勢だって、こんなに真面目な柴犬さんになっちゃうんです!

         1126①

続いて、2歳半にしてやっと覚えた(涙)フセのポーズ
この大ニュース(?!)については、後日またブログで詳しくアップ予定です♪

         1126③

  あ~♪ ウマウマなんだワン♪        あ~♪ 幸せなんだワンワン♪

1126②  1126④

でもね、ひめちゃん、残念なお知らせがあるんだよ
毎月1度のお楽しみだったフィラリアのおやつ お薬もこれが最後なんだよ

そんなこと言っても、今目の前にある喜びに夢中で(笑)
私の話など全く聞いてないひめでした~

このお薬のお陰で、今年もひめをフィラリアから守ることができました(感謝)



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ママミントさん、コメントどうもありがとう!
お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさいm(__)m
PCがダメだと何にもできないですね(~_~;)

クーちゃんも今年最後のお薬を食べ終わったんですね!
ちょうど月末月初にあげている飼い主さんが多かったみたいですね
クーちゃんのお口にはイマイチの味でしたか~?!
ひめが傍にいたら、代わりに食べてしまいそうですね(笑)
このお薬のお陰で怖い病気から可愛い我が子達を守ってもらえて感謝ですね!

DAIKICHIさん、コメントどうもありがとう!
お返事が遅くなって本当にごめんなさいm(__)m
ブログにも書いたんですけど、PCがストライキに入ってしまったようで(^_^;)
PCに向っている時間だけは、やたら長かった数日でしたi-201

大吉くんも今年最後の大切なイベントが終わりましたね!
これが終わると季節の節目を実感しますね~

ようやくフセができるようになって大喜びの私達です(笑)
半分諦めていたので、とにかく嬉しくって大げさに書いちゃいましたね(^_^;)
後日談ではもっと美しいフセをお見せできるようにがんばりますね~♪

はなママさん、コメントどうもありがとう!
しかも、お返事にこんな時間がかかってしまって
本当に申し訳ないですm(__)m
うちのPC、そろそろマズイ状態になってきたかもですi-201

ひめはどんなおやつよりもスペシャルなものだって思っているみたいですよ(笑)
はなちゃんもこのお薬にハマったことがあってことは、
ワンコが喜ぶ味付けになっているのかしら?!

ひめのコマンドは、全て食べ物がキーワードなんですよ!
特に『おいで!』は、ひめの気分次第ですi-229

くうさん、コメントどうもありがとう!

コメントのお返事が遅くなってしまって本当にごめんなさいm(__)m
PCの調子が急に悪くなって、まともに使えない状況です(^_^;)

初めてフィラリアのお薬を獣医さんでもらった時に
いくつかある種類の中で選んだのがこのジャーキータイプだったんですよ!
ひめは超食いしん坊なので、クッキータイプでも喜んで食べたでしょうね(笑)
くうちゃんも今年最後のお薬忘れずに食べましたか?

いや~!大ニュースなんて大げさに書いちゃって恥ずかしいわ~(汗)
ララちゃんがあっという間に覚えたフセを
2才半のひめがフセを覚えただけなのにね(笑)

流れ星さん、コメントどうもありがとう!
そして、お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさいm(__)m
PCがもうダメダメ状態で、ブログにもまともにアクセスできませんでした
先週は会社のPCからむぎちゃんのブログにお邪魔してました(~_~;)

むぎちゃんは毎月のフィラリアのお薬が苦手でしたよね!
できることなら、ひめが代わりに食べてあげたいって(笑)
ひめは基本的に食べ物の好き嫌いはないけど、
大きなガムとかは食べないんですよ(笑)

こんにちは!
クーはひめちゃんと同じ薬です。うちも一昨日最後のを
食べさせましたよ。
クーは、あんまり好きじゃないみたいですが、とりあえず
食べとくって感じです^^;
これで怖い病気から守ってくれるのだから、助かりますよね。

大吉も今日今年最後のフィラリアあげました
なんか今年も終わりって感じですね('∀`)

ひめちゃんのふせポーズ完璧っす
後日談楽しみにしています(#^.^#)

ひめたん、それオヤツじゃありませんから~!!
でも美味しいみたいですよね。
あのはなも一時はまりました(
先月はちょっと怪しいと思って瞬食にはなりませんでした。

ひめたんはコマンド、ちゃんとはいってるのね。
えらいなあ。
待て、伏せ、おいでができれば
どこでもいけるよね~

フィラリアのお薬でも色んな種類があるんですね~
ひめちゃんはジャーキータイプなんですね
くうは骨型クッキータイプです。

喜んで食べてくれるように工夫されていて凄いですよね
くうは毎月1日なので明日です。
忘れないようにしなくっちゃ!

大ニュース楽しみにしています(^O^)

いいなぁ~ひめちゃん喜んで食べてくれて・・・。
むぎなんておやつと混ぜても選別する位嫌いなのに・・・。
ひめちゃんは食べ物の好き嫌いが少ないですか?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

