ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


バタバタのち不調・・・

皆さま、お久しぶりです!

ブログ更新と頂いたコメントへのお返事がすっかり遅くなって
失礼をしてしまって、本当にごめんなさい

気がつけば12月になっていて、3週間ぶりにダンスで上京して、
2ヶ月ぶりに美容院に行ってサッパリしてきました

東京へ行った時に可能な限り用事を必死に済ませて帰宅してから
やっとブログのコメントのお返事と更新をしようと思ったら。。。いきなり不調!!
ご心配なく、私やひめの体調じゃなくて、PCが不調なんです

 
        水のみ3


メールやインターネットを立ち上げると、すぐフリーズする!
しかも、何度も。。。その繰り返し

ブログにアクセスしようとしても、ずっと考え中のまま
そんな状態を数時間も数日間も繰り返して、さすがの私もとうとうギブアップ
あとは、会社から皆さんのブログにちょこっとお邪魔してました(~_~;)


     水のみ4


そして、とどめのような出来事が~!!!
フォルダに保存していたデジカメの写真が一部消えてしまったんですよ(泣)
しかも、ひめが我が家にやってきた最初の1ヶ月分全てが。。。
人的ミスなのか、PCの問題なのか、原因も分からずガックリ

旦那さんもデータ復活できないかがんばってくれたけどダメでした~

PCは、昨夜からちょっとづつ動くようになってきたけど、
このままで使っていても大丈夫なのかなぁ?!

ひめの一番可愛かったパピーの頃の写真は消えてしまって
旦那さんも私も大ショックだったけど、
こうして目の前に元気なひめがいてくれれば良いんだよね♪
一緒にいれば、これからも写真も思い出もいっぱい残せるもんね


      がんばろ


ショックから立ち直れたのも、意外な形で失くした写真を
十数枚ほど見つけることができたからなんです!

ひめが我が家に来た頃、超嬉しかった私は家族や友達にひめの可愛い写真を
メールで送りまくっていたんです(笑)
送ったメールもひめの写真付きだったので、削除できなかったのです

親バカ行動も時には役立つものだと思う私は、筋金入りの親バカです\(^o^)/


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ブルーベリーさん、こんばんは♪

先ほどブログにお邪魔してブルーベリーさんもPC不調で
大変な数日間を過ごしていたことが分かってビックリしましたよ!
無事修理できて本当に良かったですね~

うちのPCはあれから時々フリーズしながらも、何とか動いてますけど、
写真もメールアドレスもバックアップを取って様子見の状況です(^_^;)

意外と残っていたひめの当時の写真のお陰で、
あまり落ち込まずにすみました!
これからのひめとのはっぴーらいふを大事にしていこうと思います(^_-)-☆

いや~こんな偶然ってあるもんなんですね。
私のところもPC不調で修理に出していました。(詳細はブログを。)(笑)
良かったSUZIEさんが不調じゃなくて。。。♪

私も今回の件ではバックアップはすべきだと反省しましたよ~。

ひめちゃんのパピーの時の写真、消えてしまった残念さはよく分かりますよ~。
でもSUZIEさんとひめちゃんのハッピーライフはこれからもどんどん続いていくので、<今のひめちゃん>の写真を増やしていって下さいね。☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くう&ララちゃんママさん、こんにちは♪

とっても寒いけど、私もひめもピンピンしてますよ(笑)!
不調なPCに悩まされて、気分が一時的にi-195になっちゃったけど、
そのPCも昨日の夜からなぜかまた動き始めましたよ~

くうちゃんのパピー期の写真もあまり残っていないのですね
あんなに素敵な写真をいっぱい撮っているから、
すごく沢山残しているんだとばかり思ってましたよ~

今はララちゃんの写真も加わって、パパもママも老後の楽しみがいっぱいですね(笑)!

ひめは普段コタツの中にスッポリおさまってますよ~i-278
しかも、リラックスするとヘソ天で寝てます♪
この時はコタツが熱くなって、半身だしておすまし状態でした!

SUSIEさんが体調崩したのかなって心配しちゃいました。
でも、PCで良かったです。

ひめちゃんのパピー期が・・・(泣)
でも、私もくうのパピー期の写真もほとんどなく、その上、携帯で
とっていた写真もくうの悪戯でデーターが消えちゃいました。

でも、同じです。
友達に送った写真とかでわずかですが残ってるのがありました!

この間から、少しづつDVDにやいていってます
老後の楽しみにと思って(笑)

ひめちゃん、コタツから
ひょこってお顔だして~可愛いな
全部、身体がコタツの中にはいることあるんですか?

流れ星さん、こんにちは♪

そうだよね、パソコンって一生物じゃない時代ですもんね~
流れ星さんも今年新しいPCに変えたばかりなら、
サクサク動いてストレスフリーですね!うらやましいなぁ~
確かに電化製品の進化ってすごいですよね!!
最近家電ショップに行くたびにしみじみそう思いますよ♪

ひめのパピーの頃の写真、めちゃめちゃ可愛かったのになぁ・・・(ってまだ親バカしてるi-229

セピックブルーさん、こんにちは♪

そうなんですよ~!最初は保存していたデータがきっとどこかへ
紛れ込んでしまったんだと思ったんだけど。。。1か月分見事に消滅してましたi-282 
最近の写真を失うより貴重なパピー時代だったので、悲しいですね

どこかにバックアップを残しておくことを至急おススメしますよ!!(笑)
でも、私もついつい面倒くさくてデジカメにもデータ残しっぱなしですi-229

はるあささん、こんにちは♪

PCなんてそんなに簡単に壊れるものじゃないわって思いながら
日々使っているけど、急に動かなくなると焦るし、ホントにイライラしちゃうねi-201

バックアップしなくちゃって思いながら、まぁそのうちにというのが
今回の私のようになってしまう可能性があるから大切なものは
早めに対応しておくことをおススメしますよ!

ブログにも写真が残っていたし、ホントにブログをやっていて良かったと実感です!!

1枚目のひめの写真、久しぶりの傑作だと自画自賛なの(笑)
コタツに入って寛いでいるんですよ♪
この頃、やっとカメラ目線を時々くれるようになったかも?!

えぇ~(@_@;)
パピーの頃の写真はショック・・・(>_<)
パソコン買い換え時かも?
私も今年買い換えしましたが、
前のパソコンでフリーズが多くてイライラしていた事が解消されて、
電化製品は日々進歩しているのね・・・と変に感動しました(笑)

わ~想い出の画像がなくなるなんて
かなりのショックですよね~
私も気にいったファイルは、マメに移さなきゃと思いながら
ついつい先延ばしにしちゃって・・
不測の事態に備えとかなきゃだめですね~

PC不調なうえに、ひめちゃんの画像が消えちゃったなんて
ショックだよね・・・
うちも、バックアップしとかないとダメだと思いながら
面倒でついつい後回しに・・・
でも、ブログをやってて良かったよね。
過去の可愛い記録が沢山残ってるんだもん。
一枚目のひめちゃん、めっちゃ綺麗だね~
胸の毛が真っ白だし、綺麗な毛並み♡
オコタに入ってるのね?可愛い^^

はなママさん、こんばんは♪

ご心配頂きましたが、私は風邪も引かずに元気ですv-91
PCはある程度の期間で壊れていくものと覚悟していても、突然不調が
やってくると焦るし疲れますねi-201

そうなんですよね、画像の保存はまめにまめにやっていかないとダメですね!
USBもあるんですけど、ついつい面倒くさくて溜めてからやろうとするのが良くないですね(~_~;)

今夜はなぜか良い子で言うことを聞いてくれるので、
早めにコメントのお返事と皆さんへのブログへお邪魔してます(笑)

SUSIEさん、こんばんは。
不調ってまたSUSIEさんかと思ったよ~
それはよかったけど
画像のファイルが損失してしまったことは
凹みますよね。。。
パソコンは何度か買い替えていますが
特にブログを始めるようになってからは
画像は毎月ごとにファイルを作り月末か翌月はじめに
USBメモリに保存して、パソコンからは削除してしまいます。
画像は貯めると却って整理するのが大変でしょ。
これやっておくと安心です。
不調になると一気に悪くなるから
早目にバックアップ取っておいてね。

Yukariちゃん、こんばんは♪

そうなの、バタバタしているのは私で、不調なのはPCなのですよ~
怖いからメールアドレスは、バックアップ取りました!
PCが調子悪いと無意味な時間を過ごしている気がして疲れちゃうねi-201 
ひめの写真はみんなに可愛さを自慢したくて(汗)、
特に可愛いものばかり送っていたのでラッキーでした(笑)

いよいよ師走だね!やっと明後日から室内リフォームが始まるんだ
あ~ 長かったわ!きれいになったらぜひ遊びに来てね♪

不調ってPCの不調だったのね。
でもずいぶん凹むよね~(; ̄∇ ̄)
原因はなんだろうね~。リカバリーするのも勇気いるし。

ひめちゃんの写真がメール添付で残ってるものもあって良かったですね!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

