ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


唐草セット

先日、ショップで売り切れだった赤の唐草ハーフチョークの首輪
どうしても欲しかったので、hanako & taroさんで作って頂きました♪

     唐草1

ネットからも注文できるのですが、ピッタリしたものを作ってもらいたかったので
電話で色々お話を伺いながら注文しました!
サイズのことなど細かいところまでとっても親切に対応してくれましたよ

     唐草4

チェーンの部分には希望でクロスのチャームをつけてもらいました
首輪の裏側には、ひめの名前と連絡先の電話番号が刺繍(有料)されてます♪

     唐草3

同じ布で作った携帯ストラップもおまけで付けてくれました

     唐草2

ペットショップで購入した既製品のリードよりも
赤の色が落ち着いた感じで好きです!

hanako & taroさんでは、2年ほど前に緑の唐草で
リードも作ってもらったことがありますが、
全く劣化することなく今も大切に使っています

     唐草首輪

お正月用に着けようと思っていた赤の唐草セット
先週の日曜日にひめのブリーダーさんに
年内最後のご挨拶に伺った時に着けていきました(^^♪

いつも緑の唐草だと男の子に間違われることが多いんですけど、
赤なら女の子だってみんな分かってくれるかな?!

この写真のひめ、どことなくおじさん顔に見えるのは私だけですか?!


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

くうちゃんママさん、こんばんはv-280
サッカー、日本(柏レイソルズ)が勝ちましたね!!
延長はなかったけど、帰りが遅くなって眠くないですか?

柴ワンコは男の子も女の子も赤が似合いますよねv-343
たしかにくうちゃんはどんな色も似合ってるかも~!!
男の子なのに不思議だし、羨ましいなぁ~♪
ララちゃんもきっと赤が似合うと思いますよv-218

私の場合は、新しいもの買ったらすぐ使わないと
しまったまま忘れてしまうの(~_~;)

ハナッペさん、こんばんはv-280

お忙しいのにコメントどうもありがとうです♪
私も忙しいと読み逃げ常習犯だから気にしないで下さい!

ひめの唐草首輪、褒めてもらえてとっても嬉しいですv-341
ハナちゃんとお揃いで着けていたら、姉妹ワンコに間違われるかしらね?!
ひめのおじさん写真、実はブリーダーさんのところで
すっかり飽きて帰りたいモードになっていた時に撮ったから、
こんな表情になってしまったみたいです(^_^;)

PCは何とか働いてくれてますけど、怪しい症状が時々現れますi-201
ハナッペさんのご主人はお散歩写真も撮ってくれるし、データ管理もしてくれるし
頼りになって羨ましいですね~♪

ママミントさん、こんばんはv-280

ひめの首輪、褒めていただいてとっても嬉しいです♪
先にペットショップで購入した既製品のリードと比べると
色味も生地も全然違うんですよ!

ハーフチョークですけど、いくつか使っていますけど、
今まで抜けてしまったということはないですよ
多分、余程変な方向へ引っ張らない限りその心配はないと思うんですけど。。。

装着はとっても簡単なので頭からスポッと被せるだけで、頭を通したら
首のところで必要以上の緩みがないかをチェックすることは必要ですね
(少し指先が入るぐらいの隙間は必要です)

普通の首輪との違いは、うちはバックルタイプとハーフチョークしか
使った事がないので分からないんですけど、とにかく着脱が楽なこと、
あとは引っ張り癖の矯正に良いとトレーナーさんに勧められましたよ
急な引きにも喉への負担が少ないみたいですね

布製の既製品は洗濯をしているうちにどうしても伸びてくるので、
まめに緩みがないかチェックしなければいけないのが人によっては面倒かもです?!(笑)

まだ使っていないんですけど、皮製のハーフチョークもあるんですよ!
今度使用感をまたブログで紹介しますね♪

DAIKICHIさん、こんばんはv-280

柴ワンコ=唐草って、もう当たり前ですよね(笑)?!
緑よりもやっぱり女の子なので、赤の唐草の方が気に入ってます♪
大吉くんも和柄でどうですか?

PCのトラブルにはやられましたよ~i-201
未だに動きは遅いし、ちょっと負荷をかけると
すぐにストライキに入る困り者です(~_~;)
DAIKICHIさんもバックアップは1度しておいた方が良いですよ~

はなママさん、こんばんはv-280

hanako&taroさんは、はなママさんのブログで知って
2年前に始めて利用したんですよ~
はなちゃんの和柄が素敵でいつかオーダーしてみたいなって
思いながら、結局今回も唐草ですけどね(笑)

既製品と比べると全然作りがしっかりしているし、
色合いも良い感じなので、とっても気に入ってますよ♪

ブルーベリーさん、こんばんはv-280

ひめの首輪、褒めてくれてどうもありがとうです♪
今度はもう少し可愛らしい写真を撮ってアップしたいと思います!

こういうショップ(特にネットでの)は海外の方がもっと沢山あるんだと
思っていたので意外ですね~
私も最近ペットショップで手頃な値段で素敵な首輪(特にハーフチョークタイプ)が見つからないので、
こういうネットで気に入ったものをオーダーする方が良いかなって思いますよ。

ファビオ君にもいつか和柄でイギリスのお散歩を楽しんで欲しいワン(^^♪

う~ん、赤色似合ってるね(^O^)
私も赤をくうに良く買っていました。
でも、これからは・・・ララがいるからララに赤???
なんか、くうは何色でも似合うのにララは・・・難しいんだよね

私も直ぐに使いたくなるタイプです♪
だって、嬉しいですよね

ひめちゃん、とっても可愛いよん。
何処におじさんが居るんだ~!!!

SUSIEさん、こんばんは~!

最近、ちょっと忙しくて読み逃げばかりしていましたi-201 ごめんなさ~いi-229

とっても素敵な首輪&リードですねe-420 柴わんこにはやっぱり唐草ですよね~i-233 ひめちゃんと~っても似合ってるよ~e-343 これからお出かけが楽しみですね~e-349
 決しておじさん顔なんかじゃないよ~。

パソコンはいかがですか~?もう大丈夫かな?
私も写真の整理は苦手で全て主人任せですi-237 我が家は、写真はすべて外付けハードに入れてます。

ひめちゃん、とっても和柄が似合っていますね。
色も着物にありそうなかわいらしい赤ですね。
首輪でワンコの表情もずいぶんと違ってみえて
新鮮でたのしいですね~^^。

うちは、バックルの破損が心配で穴に通すタイプか、
Dカンがダブルのものを
最近はつかっているのですが、
ハーフチョークってどんな感じですか?
抜けにくいの?着脱のやりかたは?
普通の首輪との違いってありますか?
質問ばかりですみませんが、
よければ教えてくださ~い。

やっぱ柴は唐草ですね~
赤似合いますね~かわいいな~

パソコン大変ですね
パピーの時の写真はかなりショックですね。
やっぱりバックアップって大事なんですね
つい、めんどくさくてしてないけど・・・

SUSIEさん、こんばんは。
はなのリードと首輪も同じところのだよ~
どうしても和柄のものが欲しくてね。
選んだのは赤地のものです。
仰るように落ち着いた色合いの赤なんですよね。
姫たんはクロスをつけてもらったのね。
おっしゃれ~!!
ハーフチョークは他の首輪が外れてしまった恐怖から
絶対抜けないものってことで選んだけど、正解でした。

素敵~。☆
落ち着いた赤がひめちゃんに似合っていますよ。
誰ですか、おじさんだなんて言っているのは。(笑)

いいですね、こういうの。イギリスではまずお目にかかれないビジネスです。(笑)
ペットショップに行ってもあまり可愛い柄もなく、おかげで?!ファビオは無難な黒をつけています。(笑) (+ハーフチョーカーは種類が少ないんです。)

新しいチョーカーにリードで楽しいお散歩間違いなしだね、ひめちゃん。♪

流れ星さん、こんにちは!

うちは最近ハーフチョークばかりなんですよ。
成長期に引きが強くなってきて喉が苦しそうだったんで、
トレーナーさんから勧められてバックルタイプから替えたんですよ!

プラスチック製のバックルタイプは
劣化してヒビが入っているのに気付いてから
怖くて使ってないんです。

サイズさえちゃんと合っていれば、
簡単に首から抜けちゃうことはないと思うけど。
既製品のものは、生地が伸びてくることがあるので
常にサイズがちゃんと合っているか確認して使ったほうが安心ですよ!
hanako&taroさんは、体重から体形まで細かく伝えたら
希望通りのものが出来上がって満足でした(^^)v

チャームは、ハートかクロスを選べるんですよ~♪

わぁ~いいなぁ~!
私もハーフチョークに興味あり!なんです。
でもあれって、首から抜けてしまいそうで
怖くて買っていません。
ペットショップで合わせてみた事があるのですが、
やっぱり不安で・・・。
しっかりサイズが合っていれば抜ける事もないのでしょうね。
クロスチャームがポイント高い!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

