ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


不思議な習慣?!

最近気が付いたひめの不思議な癖、というか行動


      癖1

なぜか後ろ足だけ和室の敷居に残した姿勢のまま
水を飲みに来るんですよ!

      癖2

どんなに離れていても、首と胴を思いっきり伸ばして
がんばって水を飲んでます(笑)

昔は普通に飲んでいたのに、何故か1ヶ月ぐらい前から
こんな変な行動をするようになったんです!

      癖3

とっても辛そうにさえ見える体勢なのに、
ひめにはこれが正しい(?!)水飲みだと思っているのかしら

どこまで距離の記録が伸びるか、
毎日ちょっとづつ敷居から離してみようかな


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

はなママさん、こんばんは☆彡

不思議なひめの水飲みポーズ、
実は理由は簡単だったみたいなのですよ
たぶん、ビクビク犬のひめが何か驚いて滑って
カップの水をひっくり返したとか、
水の中に顔か手を突っ込んで嫌な思いをしたか。。。
後ろ足を残した方が滑りにくいんだってひめなりの解釈だったのかな?!

昨日滑り止めマットを敷いたらピタッとやめちゃいましたから~(笑)
そのうち片足だけで限界まで距離を延ばしてくれるかもと
大いに期待していたのにとても残念で~す!

ブルーベリーさん、こんばんは☆彡

今日のブログにアップしたんですけど、
ひめの変な水飲みは、滑って不快な思いをしたせいだったかも?!
滑り止めマットを敷いたら、ちゃんとフロアに降りて飲むようになったんですよ(笑) 
せっかく後日談をブログにと思っていたのに残念です~

ファビオ君も寝ながら水飲みなんて、
なかなか横着なことをしちゃうんですね~i-278

素敵なお誕生日のお祝いのあとは、家族揃っての楽しいクリスマスですね♪

SUSIEさん、ひめたん、こんにちは。

なんでだろうねえ?
ひめたんの後ろ足残しのポーズ。
はなママさっぱりわかんないYO
わたしもきっとやっちゃうな、少しずつ敷居から離すって。
どこら辺までならのばせるのかなあ。
記録とってみてください(笑)

あはは、ひめちゃんかわいい。
きっとひめちゃんにしか分からない理由があるのかもしれませんよ。(笑)

ファビオはたま~にケージに入っていると寝たまま水を飲もうとしています。
横着なやつです。(笑)

どんどん距離を遠くに。。。その模様と結果は是非アップして下さいね。
今から楽しみ。♪

SUZIEさん、お誕生日メッセージとパソコンの件心配頂きありがとうございました。

流れ星さん、こんばんは☆彡

アハハ!そうか、横着しているのかもね~
もしくは、ストレッチのつもりなのかしら(笑)?!
思わず後からちょっと押してあげたくなりますよi-278
むぎちゃんの水飲み体勢もいつか見てみたいなぁ♪

うふっ!ひめちゃんも横着者かも(笑)
むぎも変な体制で水を飲む事がありますよ。
もう少し、外に出て飲めばいいのに!とか思いますよね。
ほんワンにこだわりがあるのか?ないのか?
分かりませんが、横着している風に見えて笑えます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

