ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


遊びに必要なもの

皆さま、ご無沙汰です!

先日のブログにも書いていましたが、
先週半ばから都会とスローライフを行ったり来たり
落ち着かない数日間を過ごしていました!

正直遊ぶのにも体力が必要だということを
アラフォーの私は身をもって体験して参りました(笑)

ある程度予想はしていたものの、想像以上のタイトスケジュールに
昨日はドッと疲れが出てしまい、気が付くとウトウト。。。

本当は自治会の御餅つきのお手伝いがあったんですけど、
申し訳ないと思いながらパスさせてもらいました

水曜日にダンスで東京へ日帰り、帰宅したのは日付が変わる直前でしたが
ダンナさんとひめがバス停で待っていてくれました(感謝!)

実は、出かける数時間前にひめが後ろ足を引きずり始めたので
『どうしよう!病院に行かないとまずいかな?!』 と心配していたんですけど、
触っても嫌がらずに、ケガした原因も見当たらず、首をかしげていると。。。
多分、出かける私の気を引くためだったんでしょうね
ちょっと遊んでやると、すっかり仮病のことなど忘れた様子で(笑)、
すごく元気で楽しそうでした

       甘えるひめ

翌日は1日仕事をして、週末からのお泊りの準備に追われていましたが
この辺りはまだ気が張っているので、元気いっぱいの私でした(^^)v

前日の準備のわりに、金曜日は朝から戦争状態
ひめのことを最優先にと少し早めに起きたものの
勘の良いひめは、なかなか言うことを聞いてくれず
朝から 『ご飯食べないよ!』 ってハンガーストライキ
お腹空いてヨダレが出てるのに~!!

何とか少しづつ手で食べさせて・・・
途中から我慢できなかったらしく自分でガツガツ食べ始めました(笑)

お散歩もいつもよりのんびり、帰ってきたらお庭で遊びたい!!
って、なんで今日に限ってそんなにワガママ放題なの???

でも、留守番ばかりさせている後ろめたさもあり、
いつもよりも弱気な私。。。

      寝るひめ

そんなことを言っているうちに出かける時間になってしまったので
2日分ギュウっと抱きしめてをして、ダッシュで家を飛び出しました

折角こんな思いで出かけたのに、まんまと師走の高速道大渋滞に
巻き込まれて、まず最初のアポに30分も遅刻してしまい
この後のスケジュールが少しづつズレていきました。。。

この続きはちょっと長くなりそうなので、また明日に!
良かったら、またブログに遊びに来てくださいね~♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ママミントさんへ

ママミントさん、こんばんはv-354

ひめの行動、笑えますよね~i-278
私もワンコが仮病を使うってブロ友さんから聞いて
最初は信じられないって思ったんですけど、
本当にやりますよ(笑)
でも、クーちゃんにはこのまま素直な直球甘えタイプで
いて欲しいなぁ(^^♪

ひめは拗ねてもムダと諦めたのか、
とても気持ち良さそうに眠っていました(~_~;)

ひめちゃん、賢いなあ~!!
そんなにかわいくスネスネされたら目じりも下がっちゃいますよね^^

クーは今のところ直球しか投げてこないけど
知恵がついてきたらひめちゃんみたいに
甘えてくれるのかしら。

お布団で泣き寝入り??しているひめちゃん、
いたいけで可愛すぎます!

DAIKICHIさんへ

DAIKICHIさん、こんにちはv-255

遊び疲れて戻ってきました(笑)!
ひめの仮病、最初は気づかなかったんですけど
2回目の外出の時のワガママぶりで納得しましたよ!
大吉くんもそんな時がありませんか?!

こういう小技(?!)を使うワンコって本当に
賢いなって思いますね~

ひめの大好きなコタツ布団ですよ(^^♪
陽だまりでかなり気持ち良さそうに
こんがり焼けていましたよi-278

おつかれさまです
仮病をつかってまで、ひきとめようとするひめちゃん
もう、かわいすぎでしょう!
「いかないで、私怪我してるみたいなの」ってことですかね。
ワンコって空気読みますよね~
驚きます。
肉球に手相があるなら、きっとKY線はどのワンコにも
ないんでしょうね(~_~;)

こたつ布団ですか?
陽にあたって気持ちよさそう~
こげパンみたいないい匂いさせてるでしょうね(#^.^#)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

