ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


今年もありがとう、そして来年もよろしく♪

毎年のことですけど、クリスマスが終わると、すぐに年末がやってきますね!
年賀状書き、大掃除、年末年始のお買い物など。。。

今年は秋からの大規模リフォームがあったので、
大掃除は比較的手抜きでOKな我が家

お正月からみんな揃って実家に帰るので、
お料理も特に力を入れてやりません(笑)!

でも、年賀状だけは放置しておけないので
重い腰を上げてやっと日曜日から作業開始です

それなのに、今月に入ってから右肩から腕にかけての痛みがひどく
(腕がしっかり上がるから四十肩ではないと思う!!)
仕事中も肩から腕にかけての痛みのせいで、PCが使えないことがあるほど!!
車の運転もハンドルを握るのが辛いことがあります

このまま痛みが治まらなければ、年明けに病院に行こうと思ってますが・・・

そんなこともあって、先週末から自宅のPCは極力使わないようにしている状態です
ブログもアップしたいことがあるし、お友達のブログにもコメントに行きたいのに~

今日で仕事納めなので、少し休んで肩の痛みが落ち着いたら
ブログを更新しようと思ってますが、これが年内最後の更新になるかもしれないので、
皆さんに早めのご挨拶を!

今年もひめとひめブログを通じて仲良くしてくれて、本当にありがとうございます!
ブログのお陰でご縁ができたお友達もいましたし、3月の震災や体調を崩した時にも
暖かい励ましのメッセージを頂いて本当に心強く嬉しかったです

可愛いわが子(ワンコ)のことで、同じような悩みや喜びを共有できたことも
私にとっては、何より嬉しいことでした!

これからも仲良くして下さった皆さんとの絆をより大切に、
ひめブログを通じて新たな素晴らしい出会いがあるよう楽しみにしています♪

ひめブログも来年で3年目に突入です!
更新ペースもバラバラなお気楽ブログですけど、
来年はもっと沢山の人達に見て頂けるよう
楽しさと笑いがいっぱいのブログをお届けできるようがんばります

新しい年が皆さんに元気と幸せをいっぱい運んでくれるよう心から願っています!
どうぞ、皆さんも大切なご家族や可愛いわが子と素敵な新年をお迎えくださいね

      柴犬ひめ




****** ▼ 追記記事 ▼ ******

追伸: あつけんママさん、拍手コメントどうもありがとうね♪ 
また来年元気にお会いできるのをひめと楽しみに待ってますよ
ご家族とけんちゃんと楽しいお正月を迎えてくださいね


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

シンザンママさんへ

シンザンママさん、明けましておめでとうございますv-457 
元旦から今日の夕方まで実家でひめと過ごしていたので、
お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
年末から年始にかけてPCから遠ざかっていたせいか、
少し肩の痛みは落ち着いてます

肩の痛みってホントに辛いですよね
何がきっかけで痛みが始めるか分からないですしねぇ。。。
体の冷えも良くないみたいですから、シンザンママさんも
どうぞお大事にしてくださいね!

シンザンくんとのんびり楽しいお正月を過ごせましたか?
今年もブログを通じてひめ共々仲良くしてくださいね(^^♪

あけましておめでとうございます。

SUSIEさん肩のほうはいかがですか?
私も右肩が痛くてしびれる時があります。
昔、交通事故でムチ打ちになったのがきっかけだと思います。
病院へ行ってもどうしようもないと言われました・・・
SUSIEさん、あまり無理をなさらないでくださいね。

今年一年がSUSIEさんにとってよい年でありますように。
本年もよろしくお願いします。

Yukariちゃんへ

Yukariちゃん、コメントありがとうね(^^♪

こちらこそ今年も仲良くしてくれて
どうもありがとう!
そして、来年も今年以上によろしくです!

年明けに早速女子会しましょ~ねe-420

旦那さまと良いお年をお迎えくださいねe-476

流れ星さんへ

流れ星さん、体調を心配してくれてありがとうございます!

痛みは良くなったり悪くなったりの繰り返しですね(^_^;)
利き手の肩の痛みなので何かと不便ですね~

今年は新しいブログでむぎちゃんの元気な姿見ることができて嬉しかったです♪ 
ぜひぜひ!来年は流れ星さんとむぎちゃんに会いたいですね~
流れ星さんの行動力で、すいらんまで来てくれたら一緒に遊びましょうv-437 
むぎちゃんもきっと元気にボールガールしてくれるかな(*^_^*)

来年もひめ共々よろしくお願いします!

流れ星さんもむぎちゃんと一緒に良いお年をお迎えくださいねv-457


ママミントさんへ

ママミントさん、ご心配頂いてありがとうございます♪
コメントのお返事が遅くなってごめんなさい!

急に寒くなったので確かに血行が悪くなっているのかも?!
美容師さんにも肩が岩みたいに硬いって言われました(^_^;)

こちらこそ今年はブログを通じて仲良くして頂いて
とても嬉しかったです(^^♪
私、すっかりクーちゃんのファンですよv-10
クーちゃんを交えたご家族との日常ブログもほのぼのとして
とても楽しませてもらってますので、来年もどうぞヨロシクお願いします(*^_^*)

ママミントさんもクーちゃんと良いお年をお迎えくださいねv-457

2012年もよろしくです♪

SUSIEちゃん、2011年もお世話になりました♪
2012年もどうぞ宜しくお願いします(*^-^*)

また、女子会しましょ♪

肩から腕の痛み、早くとれるといいですね!
ちちんぷいぷい、痛みよ、飛んでいけ~!(^O^)/

ブルーベリーさんへ

ブルーベリーさん、色々とご心配頂いてありがとうございます♪
しかも、お返事が遅くなってごめんなさい!

相変わらず痛みが出たり、少し落ち着いたりの繰り返しですi-229 
仕事でもプライベートでもPCを使っている時の姿勢の悪さと視力の低下に
心当たりがあってドキッとしましたよ!! 気をつけないといけないですね~
来年からまた水泳(ウォーキングのみ)とヨガかストレッチでも始めようかなと思ってますv-91

今年はブルーベリーさんとブログを通じてお友達になれて
とても嬉しかったです(*^_^*)
私もいつもファビオくんの日常+イギリスの歴史や生活習慣など
すごく興味深くブログを読ませてもらっているんですよ!
私なんてブログを始めた時には、外国で柴犬を飼っている方が
ひめブログを見てくれるなんて思っていませんでしたから(笑)
来年も変わらず仲良くして頂けたら嬉しいですe-343

ブルーベリーさんもファビオ君と良いお年を迎えてくださいね!

はなママさんへ

はなママさん、ご心配頂いてありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

何だか最近あちこちガタがきて嫌になりますわ~(^_^;)
自分の体力を過信しすぎないよう
そろそろ気をつけなくちゃいけないですねi-201

こちらこそ今年も仲良くして頂いてありがとうございましたv-411 
今年は、はなママさんとお電話でお話ができたので、
きっと来年はお会いできると思ってますよ!
来年上京する時にタイミングをみて必ず連絡しますので、
どうぞヨロシクお願いします(*^_^*)

はなママさんのアドバイス通り、
明日は暖かくして上京したいと思います! 

はなママさんもはなちゃんと一緒に良いお年をお迎えくださいねv-457

SUSIEさん体調はいかがですか?
少しでも体調が良くなって年を越せると良いのですが・・・。

今年も沢山コメントいただき、ありがとうございました。
来年はひめちゃんに会えるかな!
ビューンと、すいらんパークに行きますよぉ♪

良いお年をお迎えください(*^_^*)

SUSIEさん、肩の痛みはつらいですよね。
冷えから来るものかもしれませんね。
ほんと、お大事にしてくださいね。

私の方こそ、今年一年暖かいコメントをたくさん
いただいてありがとうございました。
姫ちゃんとクーは、性格の似たところがあるので
楽しく読ませていただいていました。

来年もかわいいひめちゃんを楽しみにしています。
SUSIEさん、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

SUZIEさん、大丈夫ですか?
読む限りでは四十肩(失礼。)ではないみたいですね。
お仕事関係からくる痛みかな?
SUZIEさん、視力は良い方ですか?
肩や首などは視力や目の疲れから来る事もありますし、お仕事がデスクワークであれば机に向かう姿勢などが関係している場合もありますよ。
あとは、血行が悪かったりしてもおこったりするかもしれないので、身体を冷やさないようにして下さいね。

こちらこそいつもコメント頂いてありがとうございます。^^
遠く離れていますが、ひめちゃんの写真に思わず笑みがこぼれたり、そうか~こういう事もあっていいんだ、と普段柴犬に会う機会がない私としては参考にさせて頂く事が多々あります。
これからもよろしくお願いします。♪

あまり無理せずおせち料理作り頑張って下さいね。
忙しい師走ですが、ゆっくりすることも忘れないで下さいね。

SUSIEさん、わたしもご無沙汰してしまって。
ひめたんは、元気そうですね。
SUSIEさんも眩暈はないようですし安心しました。
腕が上がらないって?
段々そういう不調が出てくるのよね。
無理をしないようにしてくださいね。
今年もいろいろなことがあったけれど
1年間ありがとうございました。
我が子が元気に年越しできるのでホッとします。
来年もひめたんのかわいい笑顔を一杯届けてね。
そして来年こそ、お会いしましょう。
多分できると思うの。
まずはワンコなしでもいいしね。
今年は東京は寒いよ~
千葉の方が暖かいから、こちらに来て体調崩さないようにね。
どうぞよいお年をお迎えください。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

