ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


今年は元気でがんばろう!

2012年、新しい年が明けました
元旦から昨日まで、東京の実家でお正月を過ごした我が家

兄達一家も合流して賑やかで笑いに満ちた時間を過ごしながら、
こうして家族揃って当たり前に過ごせる時間を本当にありがたいものだと
実感し感謝する新年の幕開けとなりました♪

      

あの大震災で多くのかけがえのないものを一瞬にして失ってしまった2011年
復興までの道のりは、とても困難で長い長い時間を要するでしょう

それでも、2012年が少しでも明るい年となり、
がんばっている人達みんなが元気で笑顔でいられるような
そんな1年になって欲しいと心から願わずにはいられません

昨年末にダンスの先生が話していて記憶に残った言葉
「過去を忘れることは時として成長のひとつかもしれないけど、
この大震災は人として決して忘れてはいけないし、
生きられなかった人達の命の分まで、私達ががんばって生きていきましょう!」

私も目の前に困っている人がいたら、自然に手を差し伸べられるような
優しさと行動力のある人間になれるようがんばりたいと思います

今年もひめ共々、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

くう&ララちゃんママさん、明けましておめでとうございます!

私も年末の肩の不調もあって、全然ご挨拶にいけなくてごめんなさいね
でも、くうちゃんやララちゃんは元気かなって思ってましたよ♪

あの震災以来、今日を普通に終えられることに感謝するようになりましたよ。

今年も可愛いわが子達と一緒に幸せな1年を過ごしましょうね♪
どうぞよろしくおねがいします!

DAIKICHIさん、明けましておめでとうございます!

あっという間に新年が明けましたけど、大吉くんとお正月はのんびり過ごせましたか?

私もひめも食べ過ぎ気味ですけど、
風邪も引かずに元気ですよ♪

今年もどうぞよろしくお願いしますね!

ブルーベリーさん、明けましておめでとうございます!
まだまだお正月気分が抜けてません(^_^;)

短くも楽しいお正月休みを家族揃って過ごしてきましたよ♪
ひめも実家にすっかり慣れて、母の後をくっついて歩いてました(おやつがもらえのでね(笑))

ブルーベリーさんもご主人とファビオ君と健康で幸せな1年をお過ごしくださいね!

イギリスと日本、遠く離れていますけど、
ブログを通じて今年も仲良くしていただけたら、
とっても嬉しいです(*^_^*)

新年の挨拶が遅くなってごめんなさい

ホントですよね
家族が揃う幸せを噛み締めることが出来た1年ですよね
平凡な毎日が一番嬉しいですよね。

健康には一番気を付けて素敵な年になりますように・・・
今年もよろしくお願いします(^o^)

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
ひめちゃん元気でしょうか?
SUSIEさんもお元気でしょうか?
とても寒くなってきましたが
風邪など惹かれないようになさってください(#^.^#)

SUZIEさん、おかえりなさ~い。そしてあらためて明けましておめでとうございます。^^
家族そろってにぎやかで楽しいお正月休みだったみたいですね。♪
<普通の日常>というものがどれだけ大切で、ある意味それを田茂部のがどれだけ大変かという事を認識したような昨年でしたよね。

今年もひめちゃんファミリーが健康で落ち着いた日々を送れる事を願っています。
本年もどうぞよろしくお願いします。☆

はなママさん、明けましておめでとうございます!

すっかり実家でのんびりし過ぎてまだ頭と体がお正月モードです(笑)

今年はお天気にも恵まれて、家族揃って初詣に行ったり、
いつも以上に穏やかな気分のお正月となりましたよ(^^♪

いつもがんばっているはなママさんもお正月は少しのんびりできましたか?
はなちゃんも元気にお正月を迎えられて本当に良かったですね!

こちらこそ昨年以上に仲良くしてくださいね!
そして、今年こそはなママさんにお会いできるのを楽しみにしてますよ~

はるあささん、明けましておめでとうございます!

みんなでおせち料理を食べながらおしゃべりしている中心にしっかりひめがいて、
いっそう賑やかな雰囲気でしたよ(笑)
特にひめの大ファンの甥っ子が大喜びだったんですよ

お互いに心身ともに健康で幸せな年になるようがんばりましょうね♪

今年も仲良くしてくださいね~

おかえりなさい。
そして新年おめでとうございます。
楽しいお正月をすごせましたか?
はなはいつもとあまり変わらない日々でしたけれど
それが一番幸せですよね。
今年も仲良くしてくださいね。
そしてひめたん、SUSIE[さん(だんなさまも)が
元気に過ごせますように。

SUSIEさんひめちゃん、あけましておめでとうございます。

賑やかなお正月を過ごせたようですね♪
家族が揃って迎えられるお正月って
今まで当たり前のように思っていたけど
今年はそれを叶えられない方が沢山いらっしゃるんですよね・・・
いまある幸せをありがたく噛み締めたいと改めて思いました。

今年も健康に気をつけて
楽しい一年になるといいですね^^

今年もどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

