ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


反省・・・飼い主もワンコも

年末年始から調子に乗って食べ過ぎた我が家の女子達(私&ひめ)


食べ過ぎ1  食べ過ぎ2


クリスマスだし~、大晦日だし~、お正月だから~ 
たまにはいいよねぇ~!!って、散々自分に言い訳しながら食べまくっていたら。。。


食べ過ぎ5 ⇒ ⇒ ⇒ 食べ過ぎ3 
                              見事なオジサン顔(爆)   


年末ギリギリになって、病院に行く破目になってしまったひめ
近所の獣医さんに診察時間ギリギリで飛び込んで診てもらいました

続けて3回の嘔吐を繰り返した後、ちょっと元気がなかったのと
実家に帰省する直前で心配だったので、3日分の胃腸薬をもらって
少し様子をみることにして帰りました

年末の獣医さん、すごい混雑で1時間以上待たされました(^_^;)


食べ過ぎ4   
だって、目の前にご馳走がいっぱいだったんだもん!

そして、ひめのお腹の不調はまだ続いていて
私の仕事始めの昨日も朝起きてすぐに嘔吐してしまったので
残りの胃腸薬を消化の良いペースト状のフードに混ぜて食べさせてます


食べ過ぎ6


元気にお散歩もしていたし、公園でお友達と走り回っていたので
少しづつ生活のペースが戻ってくれば元気になるでしょう!

但し、相変わらず年末からの異常な食欲は続いているので
暫くはフードだけで、おやつは抜きだからね~

あっ!それは、私も同じか
食べ過ぎにつき、胃薬服用中です

こんな状態でも、私達とっても元気なのでご心配なく~(^^♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ショコママさん、こんにちは♪

お陰さまで、ひめの吐き気は治まって薬も飲まずに元気に過ごせてます!

食事の量を制限したせいなのか、うんPの量がとても少なくて、
食べた栄養分が全て体についているんじゃないかと別の意味で心配です。。。(汗)

不定期ブログですけど、今年もどうぞヨロシクお願いします♪

ご無沙汰してます。
ひめちゃん、もう治ったかな?
吐くのに食欲はあるのだったら、
まだ安心ですね。
胃腸が弱ってたのですかね。

今年もよろしくお願いしますね。

流れ星さん、こんにちは♪

時々こんな症状はあるんですけど、
年末だったので病院に連れて行って安心しましたよ。

食事をコントロールしたら、拾い食いがひどくなって困ってます(汗)!
今朝も公園に落ちていたビスケットをパクッとしたので、慌てて口から取り出したんですよ~

ご飯ケチりすぎなのかなぁ???

あらら・・・ひめちゃん嘔吐は辛いね・・・。
でも病院がお休みに入る前で良かったですね。
ごちそう一杯で誘惑に勝てなかったのかな。

ママミントさん、こんばんは☆彡

ご心配おかけしてすみませんが、薬とおやつ&食事制限のお陰で(?!)、
ひめの体調も落ち着いてきました!

実家では四六時中目の前に食べ物があって、
ついつい気がつくと食べてばかりでした(^_^;) 
その分、ひめもいつも以上に食べているんですよね~

帰宅してからは可能な限り公園などで走らせてますけど、効果はイマイチかな?!

私は胃腸よりも肩の調子が。。。
やっぱり四十肩の始まりなのかなぁ(汗)


大変でしたね!
年末年始はお付き合いとかバタバタしたり
ご馳走だったりしてペースが崩れてしまうんですよね。
家族がご馳走食べたら、ワンコだって食べたいよね。

ひめちゃん、元気そうで良かったけど
スッキリなおるまでおやつは我慢だんですね。
SUSIEさんも早くよくなってね。お大事に。

はなママさん、こんばんは☆

フードとおやつの量の調整でひめのお腹のコンディションは少し落ち着いてきました!
でも、コントロールした反動なのか(?!)、早食い癖がさらに悪化して困ったもんです(~_~;)

この時期は特に気をつけないと本当に危険ですよねぇ~

小雪ちゃんの母さん、こんばんは☆

何でだろう?!母さんのおじさん顔のコメントが妙にツボにはまった私(爆)

母さんと小雪ちゃんの力の入った念のお陰で、
ひめのお腹もだいぶ落ち着いてきたんですけど、
私の食欲が更にアップして止まりませんよ~
違う念も送ってませんか~(笑)?

こちらこそ、今年も楽しいブログを大いに期待してますので、ヨロシクです♪

ひめたん、元気にごあいさつしたと思ったら。。。
具合はどうですか?
これを読まれる頃は
元気が戻ってるといいのだけど。
わたしも胃がめっきり弱くなったよ。
食べたいままに食べてると
大変なことになります。
お互い気をつけましょうね。

フフフ♡ひめちゃんオヤジになっちゃったのね~
でも大丈夫!
きっと今頃の犬たちは大抵そんな感じだと思うよ♪

と冗談はさておいて、お腹大丈夫かね?
元気に遊んでるならそう心配はいらないと思うけど
やっぱり長引くのは気になるよね
早く良くなるように小雪と一緒に念を送っとくぜ!

遅ればせながら、今年も宜しくお願いします♪

シンザンママさん、こんにちは♪

ひめの体調、ご心配くださってありがとうございます!
食欲もあって(あり過ぎ)、元気そうなので大丈夫だと思います

時々吐いちゃうことはあるので、いつもの感じかなって思っていたんですけど、
お正月から通院は避けたかったので診てもらって安心しました!
病院嫌いのひめはウンザリしてましたけどね(笑)

はい、私もひめも食べ過ぎには気をつけま~す(^_^;)

ひめちゃん大丈夫ですか?
わんこの体調が悪くなった時って慌ててしまいますよね。
年末に獣医さんに診てもらえてよかったですね。

ひめちゃん、美味しいものがたくさんあっても
食べすぎには十分にご注意を!
susieさんもね!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

