ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


ワンコのお守り

いきなりの夫とひめのピース写真ですが、
これは今朝の写真です

医者も驚く回復力で(笑)、ご覧の通りすっかり元気になりました!!
夫も皆さんからのお見舞いコメントを大変喜んでいました m(__)m
どうもありがとうございました!

インフルエンザの流行は、これからが本番のようなので
くれぐれも体調管理を万全にお過ごしくださいね♪

     ピース

1月も半ばですが、今年のお正月の話です

今年の元旦は、地元の神社へ家族揃って初詣に行ってきました
もちろん今年1年の無病息災のお願いと、もう1つどうしても
手に入れたいものがあったんです

     omamorri2.jpg

それは、ワンコ用のお守りでした!
近所の犬友さん達が愛犬につけているカワイイお守りが
ずっと気になっていたので、どこで買えるのか聞いたところ
地元の神社でお正月の期間に買えることを教えてもらいました(^^♪

最近は分かりませんけど、ペット用のお守りを扱っている
神社やお寺って意外と少なくないですか?

        omamori1.jpg

犬鑑札ほどの大きさで、首輪に着けられるようになってます
小さな鈴がついているけど、これは取り外しOKです
ひめは意外と気にせず、チリンチリンと猫のように音を立てながらつけてます(笑)

     omamori3.jpg

なぜこのお守りが気に入ったかというと。。。
このお守りをつけてお散歩しているワンコ達がみんな元気で、
いつも幸せそうに楽しそうに飼い主さんとお散歩しているから

お守りと同じように、シンプルで決して煌びやかではなく飾り気のない
地元の小さな神社ですが、とても歴史が古くて地元の方々に親しまれている存在です

今年3歳になるひめの無事を祈りながら
ありがたい気持ちで頂いてきました

        開放感1

そのひめはというと。。。
そんな親心を知る由もなく~
今日もお気に入りの場所で、開放感いっぱいな姿でリラックスしております(笑)



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ママミントさん、おはようございます♪

なるほど!ワンコは動きが激しいから落とさないよう注意ですね!
そういえば、以前に犬鑑札も落としたことがありました!
クーちゃんの外れてしまったお守り、失くさずにすんで良かったですね!

夫は今日から仕事復帰しました。
ご心配くださってありがとうございますm(__)m 
ママミントさんご一家もこれからが寒さの本番ですから、
体調管理に気をつけてくださいね(^^♪

Yukariちゃん、おはよう!

ワンコって仰向けに寝ているだけで、
見ている私達をハッピーな癒し気分にしてくれるんだから得だよね~
私が同じ格好で寝ていても誰も褒めてくれないからね(笑)

そちらは、新年早々、仲良く夫婦そろって幸せ太りですか~(^^♪
うちのダンナさんは、インフルエンザとは思えないほどの食欲でしたよ(~_~;)

ワンコお守り、かわいいでしょ?!
私もYukariちゃん一家の幸せと健康をお祈りしてます! 

かわいいお守りですね!
こんなお守りを買ってもらえるひめちゃんは
元気でいられること間違いなし!
昨年、私も柴犬のマスコットがついた
お守りを買ったのですが、あっという間に外れてしまい、
大事に取ってあります。
ひめちゃんは落とさないようにね~。
パパさん、早く回復して良かったです。
SUSIEさんもひめちゃんも頑張りましたね。
ゆっくり休んでくださいね!

かわいくて豪快なへそ天が見れて、私もハッピィ~(〃▽〃)

調子が上がってきたようで良かったですね♪
旦那さまもインフルエンザだったなんて辛かったでしょうね。
でも早めに治ってよかったですね。

こちらの旦那ちゃんは、順調にぷくぷく肥えてきていま~す♪笑
ついでに私まで便乗~!

少しずつ、日常の食欲に戻したいと思います。

ワンコ用のお守りってあるんだ~!
かわいいね!!!
SUSIEちゃんファミリーの豊かさと健康をお祈りしていまーす♪

ブルーベリーさん、こんにちは♪

ひめのこのヘソ天姿、かなり豪快ですよね(笑)!
写真では分からないですけど、目と口も半開きでした(~_~;)

私もネットやテレビで初めて知ったんですけど、ワンコにもお守りがあるんですよ!
最近では初詣にもワンコ連れの方が多くなってますしね~

ハナッペさん、こんにちは♪

お正月限定らしき可愛らしい犬の絵のお守り、
結構近所のワンコ友達の間では人気なんですよ~(^^♪

ハナちゃんもいつも頂いているお守りがあるんですね!

最近はなぜかヘソ天を見せてくれないんですけど、
この日は大サービスで何度もやってくれました~

乙女のひめちゃん、豪快なへそ天ですね。(笑)

ワンコのお守りか~、ふむふむ日本にはこういうのもあるんですね。
このお守りの御利益とSUZIEさんの溢れる愛情で、今年のひめちゃんは健康間違いなしですね。☆

こんばんは!

と~っても可愛いお守りですね!ユルユルな感じのワンコの絵が大好きです♪
うちも昨年頂いたお守りを返して今年も頂いて来ないと!

今年初のひめちゃんのへそ天ポーズですね!いつみてもお見事だわ~~(*^_^*)
ことしもた~くさん見せてね~♡

DAIKICHIさん、こんばんは☆彡
早く病院に行ったお陰で、夫もひどくならずにすんだようです!

やっぱりワンコのお守りって扱っているところが少ないですよね~
大きな神社やお寺でもあまりみかけないですもんね

昨日は久々に何度もこのポーズで寛いでいたひめでした(笑)

旦那様お元気になられたようでよかったです。
ワンコ用お守りいいですね~
けっこう扱ってる神社少ないようにおもいます
パッカンと元気に寝てるひめちゃん
お守りのご利益がありますように(-^〇^-)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

