ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


500円貯金の収穫

みなさん、こんばんワン
家政婦のひめです
何だかよく分かりませんが(笑)。。。

ドアの向こうに気になるモノがいるようですよ!

      

12月から第2回目の500円玉貯金をしていた我が家
(ちなみに、第1回目は目標金額を達成して、もう使ってしまいました)

      500円

今回の目標金額2万円を1.5ヶ月で達成(Yes!)
このお金を握り締めて向ったのは、近所のヤ○ダ電機
K’s電○にも行ったけど、目的の品の取り扱いがありませんでした

      wii.jpg
            じゃ~ん♪♪♪

Wii+Wiiパーティーソフト付きを買いました~
もう1本のソフト(中古)は、謎解き系?!の“アナザーコードR”
全部で2万円でおつりがきました

寒い冬場にゲーム機なんか買っちゃうと
ますます動かなくなっちゃってホントは危険なんだよねぇ~

ひめと一緒に冬の運動不足を解消しようと思っていたんだけど
飼い主も犬もみんなコタツで丸くなる今年の寒い冬

        atama.jpg

そして、今日の午前中に嬉しいお届け物が~
ひめもワンワン大喜びだったのよね~(^^♪

        present.jpg

その中身については、次回のブログで

もちろん、次の目標に向けて第3回目の500円貯金もしっかり始めましたよ(^^)v


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

流れ星さん、こんばんは☆彡

ここ数日は忙しくて大変でしたね
ブログに遊びに来てくれて嬉しいですけど、
きっと流れ星さんも疲れているでしょうから、
ゆっくり休んでくださいね!

500円貯金は、確かに貯まれば額が大きいですけど、
その分貯めるのも大変です(~_~;)

ひめは大好きだったコタツにあまり入らなくなってしまって、
時々こんな中途半端な姿で寝てるんですよ(笑)
ホント、なんなんでしょうね???

鍵コメさん、大変な状況の中、
お返事をありがとうございました!

まだ心配な状況ですけど、
一日も早く落ち着いてくれるよう祈ってますね

こんばんは(*^_^*)
ご存じの通りバタバタしていて、
ブログに遊びに来れなくてゴメンナサイ。

500円貯金!
やっぱり額が大きいので、
溜まると結構金額が大きいですね。
こたつに頭だけいれているひめちゃん、何故顔だけ?なのかな・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シンザンママさん、こんばんは☆彡

みなさん一度は500円貯金にチャレンジしているようですけど、
なかなか貯めるのは難しいですよねぇ

3回目の目標は、ひめの為でもあるんで、がんばりま~す\(^o^)/

私も500円玉貯金したことがあります。
でもすぐに挫折してしまって・・・
結局使ってしまって終わり。
長続きはしませんでした。
SUSIEさんはすごいですね。第3回目も始めたなんて。
目標に向かって頑張ってくださいね。

ブルーベリーさん、こんばんは☆彡

ブルーベリーさんは、ポンド貯金してるんですね!!
うちも空き瓶にちゃり~んって感じですよ(笑)

旦那さまのご両親もWiiにはまってましたか~?!
私達も始めたばかりですけど、気をつけないと
あっという間に時間が経ってしまうので危険ですね(~_~;)

小包の中身は・・・ワンコ達の大好きなものですよ~(^^♪

気がつかない内にけっこうたまっているんですよね。
私もポンド貯金空き瓶使ってやってます。♪

Wiiは楽しいですよね。
主人の両親が遊びに来た時、Wiiにチャレンジ。二人ともかなりハマッてました。(笑)

届いた小包の中身はなんだろう~。アップ楽しみ。^^

ハナッペさん、こんにちは♪

500円貯金、欲しいものと目標額の設定を低めにチャレンジすると
あまり必死にならずに良いかもです?!
貯まったら、買おうって思っていると、
“その時”が来たら結構嬉しいですよ♪

ハナッペさんは、Wiiをすでに持っていたのですね!
みんなで遊べそうだし、色んなソフトがあるので楽しみです!

ひめの嗅覚、恐るべしですよ(汗)!


くうちゃん&ララちゃんママさん、こんにちは♪

辞めちゃった理由、よく分かりますよ~!
うちもダンナさんが買い物のおつりとか必死で入れるから、
結局その分お札の出が早いの(笑)!

ゲームって私もずっ~とやってなかったですよ。
Wiiは前から欲しいなって思ったけど、昔(学生のころ)ゲームをやり過ぎて
気持ちが悪くなったことがあったから(汗)

ひめが来たから益々縁遠いものだって思っていたけど、
冬はうちの地域、アミューズメントが少ないから、
結局おうち遊びになっちゃうのかも?!
くうちゃんママさん達を見習って、もっとワンコとお出かけしなくちゃね!

ひめの大喜びなものといえば・・・あれしかないですよ~

ママミントさん、こんにちは♪

今回は結構ハイペースで溜まりましたよ!もっと細かい小銭は、
貯金箱がいっぱいになったら、郵便局へ貯金してますけど、
意外と溜まるもんですね!
男の人って小銭を嫌いますから、主婦はありがたく頂戴しましょう(笑)

ゲーム機は、どちらかといえば、うちのダンナさんが欲しかったんですよ~
子供と同じでゲームに夢中で動かなくなるから困るんですけどねぇ・・・

ひめのお散歩がおろそかにならない程度に楽しもうと思います(^^♪

すご~い!! 500円玉貯金を2回も達成されてるなんて!!
私・・・1回もやったことありません。。。やってみようかな。
目標があると達成できるからいいですよね♪

wii楽しいですよね~。でももう何年もやってない・・・先週、久しぶりにやろうと思いましたが結局出さずじまいでした。今週はやろっかなぁ♪

ひめちゃん大喜びの中身が気になります~~(^^)v

私もしてました!
でも、一生懸命(必死で)500円玉を貯金しながら
普通にキャッシュカードで口座から降ろしてたので
どっちがいいのかわかんなくって(笑)やめました。

ゲーム・・・
しばらくやってないな
好きなんだけどゲームをやりだすとハマっちゃうんです
今はそんな時間もないんですが
1日かせめて36時間あってほしいです・・・

ひめちゃんの大喜びの中身は何かな~?
楽しみ。


1か月で2万円ってけっこうたまるんですね~。
寒い時はおうちであそぶのもたのしいよね!
良いお買いものができましたね~。

私は100円玉をためているのですが、子供たちが
月々のお小遣いや、習い事の教材代に持っていったり、集金時の
おつりがいらないように払ったりで、なかなかたまりません!
でも、小っちゃい小銭は別の小銭入れに入れて優先的に払うことで
お札の減りは少ないように感じています^^
主人はお財布が膨れるからって小銭を放り出して出勤するので、
ありがたくもらってま~す。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

