ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


おやつに夢中♪

先日のブログでもお知らせしていますけど、
昨年末から愛媛県今治市で迷子の柴犬(オス)が保護されています!

未だに飼い主さんや有力な情報がありませんが、
一日も早くこの柴君が飼い主さんの元に帰れるよう祈っています

我が家も昨年夏に迷子犬を保護しましたが、
その時の気持ちを思い出すと、他人事ではありません

詳しくは、シンザンママさんのブログをご覧くださいね



今日は、東京や横浜でも初雪になりましたね
平年よりもかなり遅い初雪の観測らしいですが、
ひめ地方は雪ではなく、冷たい雨が朝から降っています

久しぶりにひめにも私にも辛い朝のお散歩になりました

ここ数日バタバタしていてブログの更新をまたしても放置状態でしたが、
前回のブログに書いていたお届け物の中身の続きです♪

      プレゼント4

お友達の流れ星さんがひめにおやつを送ってくれたんですよ

      プレゼント2

早速得意の(?!)物色行動です(笑)♪
ワンコって必ずひとつひとつ匂いをかぎながらこうして物色しますよね~

      プレゼント3

おやつ袋を開けて欲しくてカメラ目線で真面目に待ってるね(^^♪

      プレゼント5

気になるのは、柔らか砂肝のジャーキーのようですね
鼻先で待たせるなんて、私もいけずな飼い主だねぇ

      プレゼント6

やっともらえた砂肝ちゃん、ゴロンと横になってカミカミ中
なかなか噛み応えがあるようで、必死の様子
ひめって物を食べる時、殆どの場合丸呑みか3回ぐらいしか噛まないんです
体に良くないと思うんだけど・・・皆さんのワンコはよく噛んでますか?

この砂肝を一生懸命噛んでいる様子を見て、これは良いぞって思った私
食べるのに時間がかかるから、おやつの早食いと食べ過ぎ防止になるでしょ~(拍手)

もう1つのささみジャーキーは、骨型のかわいくて柔らかいおやつ
やっぱりこちらの方を好んでたくさん頂戴と催促するひめ
ホントに困ったワンコです

     プレゼント7

おやつをこれ以上もらえないと分かると
今度は頂いたワンコのお掃除グッズをおもちゃにして遊ぼうとするしぃ~
これは、ひめのオモチャじゃないのよ!(全然人の話を聞いてません。。。)

速攻取りあげたけど、テーブルの上からこっそり取って
いつの間にか自分のオモチャ箱に移動させてました(笑)

流れ星さん、ひめはこんな感じで大好きなおやつに大喜びでしたよ♪♪♪
こちらこそ、お気遣いどうもありがとう!!


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ハナッペさん、こちらも夕方から冷たい雨になってますよ~(~_~;)

あら!ハナちゃんも早食いワンコでしたか!
ガムは他のオヤツに比べて確かに噛んでますね(笑)

ひめは荷物が届くと素早く寄って来て
チェックするんですけど、自分のモノだって分かると
もらえるまでウロウロしてますよ(笑)

こんばんは~!
こちらは今日は午後から冷たい雨が降っています。
これから雪になるんでしょうか??

ひめちゃん大喜びの中身は美味しそうなおやつだったんですね~ !
もうたまらなく良いカホリだったでしょうね(^^)v
ハナもほとんど噛まずにゴックンです・・・  ゆっくり噛むのはガムくらいです。でも、お友達と一緒に食べた時、ゆっくりだと思っていたガムもハナはかなり早いことに気付きました。ガーーン!!

ワンコのクリーナー可愛いですね♡

ブルーベリーさん、こんにちは♪

ファビオ君は早食いでもちゃんと噛む音を確認できるんですね
ひめは噛む音は聞こえず、飲み込む音しか聞こえないですよ(汗)

食べた後はとてもお聞かせできないような下品なゲップをしてます。。。
空気で満腹になってくれれば良いのになぁ~(笑)

砂肝って美味しいですよね♪
あのコリコリ感がたまりません!

シンザンママさん、こんにちは♪

パピーの頃からとにかく早食いで困ってしまいますけど、
年齢とともに落ち着いてくれると信じたいです(笑)

シンザン君は、食物アレルギーがあるのですね。
うちもフードやおやつはなるべく種類を限定するよう獣医さんに勧められてます。

坊くんのこと、こんなことでしかお手伝いができませんけど、いつも応援しています!

砂肝かぁ~、私も大好きです。(笑)
ファビオは噛んで食べる方だと思いますが、何せ食べるスピードが早い。なので、食べている時はせわしなく噛む音が聞こえています。(笑)
年齢を重ねるとともに、食べ方にもきっと落ち着きが出てくるのでしょうね。☆

ひめちゃんは好きなものには目がないようですね(笑)
まだまだ若い証拠ですよ。
うちのシンザンは3歳になる前まではほとんど噛まずに丸のみ状態でした。
でも最近ではちゃんと味わってゆっくりと食べるようになりましたよ。
(アレルギーの為、たまにしかオヤツをあげられないけど)
きっと成長したんだと思います。
そのうちひめちゃんもゆっくり食べるようになると思いますよ。

いつも坊のことを気にかけてくれてありがとう。
 

はなママさん、こんばんは☆彡

ひめは大好きなおやつを目の前に大喜びですよ!

そういえば、はなちゃんが大好きなおやつ欲しさに
とってもお利口さんだった様子をブログで見ましたよ(^^♪

はなちゃんが早食いなんて、ちょっと意外かも?!

ワンコってホントに砂肝好きなんですね~
そういう私も砂肝が好物ですけどね(笑)

はるあささん、こんばんは☆彡

砂肝のおやつって初めてだったんだけど、
柴ワンコには大人気のおやつみたいね(^^♪

普段殆ど噛まずに食べるひめはずっと柔らかくなるまで
カミカミカミカミ・・・し続けて食べてましたよ(笑)

わんこクリーナーは、もうひめのオモチャになってますよ~
いつまでもつか心配だけど(~_~;)

こんにちは。
好きなものを前にすると
はなも落ち着きがなくなり
こちらが言わなくても
「頂戴のオテ」をして待ってます。
早食いは同じで今、お気に入りのスナギモは柔らかくて
あっという間に食べてしまうのよ。
ひめたんがいただいたのは
中々の噛みごたえがあるみたいね。
たくさんのオヤツ、よかったね。

おやつがいっぱいだね~
ワンコって何故自分のものだってわかっちゃうのかな?(笑)
砂肝は、ななの柴友たちにも大人気のおやつなんですよ~食いつきが凄いの。
ゴロンと横になってカミカミしてるひめちゃんかわゆいです、喉につまらないかなぁ?
ってちょっと心配しちゃった^^;
ちゃんと、おもちゃ箱に移動させるなんて、すごいよ~ひめちゃん。
これは、ひめちゃんのおもちゃに決定かな?(笑)

流れ星さん、今日も朝から冷たい雨が降ってますね

あの砂肝のジャーキー、食べるのに時間がかかってとっても良いですよ(*^_^*) 

むぎちゃんもあの柴クリーナーをおもちゃにしちゃったんですね(笑)
ひめも気に入ったようなので、お言葉に甘えて遊ばせてもらいますね(^^♪

ひめちゃん、オヤツ気に入ってくれて良かったです(*^_^*)
柴のぬいぐるみクリーナーは、
むぎも標的にして今ではお目めがありません^_^;
クリーナーにしなくても、遊んで使って下さいね。

むぎ地方、雪が降りました!

くう&ララちゃんママさん、コメントどうもありがとう☆彡

えぇ~!!3回噛みでもOKですか~(笑)
ララちゃん丸飲みって大丈夫なのかしら???

くうちゃんのポリポリって良い音させて食べている姿、
すごく想像できますね!お腹にも絶対良いですよね~

おやつや美味しいものへの反応、
ララちゃんとひめってすごい似てますよ(笑) 
いつもこちらが根負けしちゃいますよ(~_~;)

ありがとうございます!
くうママさんも元気に週末を過ごしてくださいね\(^o^)/

ひめちゃん、3回も噛めるなんてOK,OK(^O^)
ご存じの通り、ララちゃん、丸飲みですから(汗)
それに比べてくうはどんなに小さいものでもポリポリポリポリ噛んで(いい音してます)ます。
だから少々大きくても上手に食べるからいいんだけど・・・
チビは・・・喉に詰まらないか心配なんですよ

オヤツに反応して
じ~っと見つめられる可愛い顔たまりませんよね

ひめちゃん、良かったね。

関東地方、寒くなるみたいですね
風邪ひかないでくださいね(^O^)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

