ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


不エコな犬?!

新たな迷子情報です!
ブロ友さんのブログ経由で知りましたので、
私もブログを通じて少しでも協力させて頂きたいと思います!

詳しくは、りんははさん☆のブログ『めちゃんこ りん』をご覧下さい
早く飼い主さんが見つかりますように!!

◆ 柴犬オス(若め)、保護した場所 福岡市博多区




週末は3日間しっかり雨が降り続き、
週明けの月曜日もすっきりしない空模様からスタートのひめ地方
お散歩は楽しくないし、洗濯物は乾かないし・・・
お日様、カンバ~ック

      シャンプーワンコ1


あいにくのお天気でしたが、スケジュールの都合で
今日の午前中は、ひめのシャンプー@近所のサロンでした
※前回のシャンプーから1ヶ月以内の予約だと500円引きなのです

まだ1ヶ月も経っていないのに何だか薄汚れていたので、
シャンプー後は見違えるほど、ピカピカ&フワフワの美人ワンコになりました

         シャンプーワンコ4

3日ほど前から私も気になっていたブラッシング後の抜け毛!!
ブラシにビッシリついている抜け毛の塊!!!

もう換毛期?!まさかね?!(笑)

気のせいではありませんでした
シャンプー後に気になったことなどあると
伝えてくれるトリマーのお姉さんが
「耳や皮膚はきれいな状態でしたけど・・・
抜け毛がすごいです。洗うと手にビッシリ!!

「もうそんな時期ですか?」って思わず聞いてしまった私
「いえ~・・・お家の中で飼っているから仕方がないですよねぇ。。。」と苦笑いのトリマーさん

      シャンプーワンコ3

まだ1月半ば過ぎで、これから極寒の2月がやって来るのに
なぜ急いで大切な毛皮を脱ぎ出したのよぉ~?!
せっかくのダブルコートの毛皮をもっと活かさなくちゃ!!
寒くて風邪引いたり、お腹冷やしても知らないぞ!!

そんな私の心配をよそに、今日もヒーターにピッタリと寄り添って暖をとっている
なんとも不経済(不エコ)な柴わんこです

         シャンプーワンコ2


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ブルーベリーさん、こんばんは☆彡

あら~ イギリスもまだまだ寒そうなのに
ファビオ君も季節を先取りしちゃったのかな(笑)?!

ひめも毎日せっせと脱ぎ続けてますよ(~_~;)
シャンプー後なので、毛皮がモフモフしていて触ると気持ち良くて、
思わず首に巻きつけたくなっちゃいますよ~


りんははさん、迷子の柴君の飼い主さんが見つかって本当に良かったです!!
早速にご連絡ありがとうございました(^^♪ 

ひめちゃんも抜け始めましたか。
ファビオもです。
離れていますが、換毛時期は一緒ですね。(笑)
でもこれからが寒さ本番なのに、大丈夫かなぁ~と私も少し心配しています。

ひめちゃん首のあたりがモフモフでなでなでしたいです。^^

ヒーターの前でこれまたひめちゃんお得意の豪快なへそ天ですね。何度見てもほほえんじゃいます。(笑)

SUSIEさん 迷子君の家族が見つかりました 
いろいろありがとうございました

厳ちゃんママさん、こんばんは☆彡
コメントどうもありがとう、とても嬉しかったです♪

こちらは、かなり雪が積もりましたよ!
車の運転がとっても怖かったです(~_~;)

厳ちゃんは雪と寒さがダメだったのかしら?!
いつも暖かいお部屋やベッドで気持ち良さそうに寛いでますもんね~(^^♪

ひめも相変わらず寒がりですが、今朝は珍しくやる気満々でお庭で走り回ってましたよ!
まさに、あの歌の通りでしたけど、その後は普段のようにヒーターの前でお昼寝してました(笑)


朝から東京の雪の話題で大騒ぎでしたが、ひめちゃんのお家の方は
積もりましたか?
こちらはうっすらと積もりましたが、厳にとってはもの凄く苦痛だったようで、家のすぐそばの角を曲がったらそこでチッコを1回やって朝の散歩が終了でした(笑)
その後はひめちゃんと同じように、コタツに入ったりストーブの前で焼けるのではと思うくらい、暑くなるまで過ごしています。
雪やこんこん♪あの歌は嘘なのでしょうかね・・・

流れ星さん、雪が積もりましたね!!
こちらも朝起きたら真っ白でしたよ~
むぎちゃんは雪で喜んで遊んだかな?!

昨日のシャンプーで相当抜けたらしく、
今日は毛が表面に浮いている感じはないですけど、
部屋の隅っこに毛玉がいっぱいです。。。

実は来月から急に春らしくポカポカ陽気になったりして(笑)
そしたら、むぎちゃんとひめの換毛予報はどんな天気予報よりも信用できるよね?!

りんはは☆さん、飼い主さんからの応答はまだありませんかぁ。。。

脱走が習慣の(?!)ワンコの飼い主さんは意外とのん気かもしれないですね。
うちの保護犬の飼い主もそうでしたから(苦笑)

こんな小さなことしか協力できないですけど、
飼い主さんが見つかるまで定期的にブログに迷子情報をアップしていきますね!

ママミントさん、そちらはお日様が戻ってきて家事に大忙しでしたね!
関東は、昨夜からの大雪で大変でしたが、久々に青空が見られましたよ

クーちゃんも抜け毛が始まったのですね!やっぱり暖かいお部屋の影響なんでしょうかね?!
また暫く掃除機と格闘する日々が始まりそう。。。

今から夏毛になったらビックリね(笑)

ひめちゃん地方も雪が降っていますか?
むぎ地方は降っていますよ!
ひめちゃんも毛皮を脱いでいるんですね・・・。
去年は気温差が激しかったからなか?
室内犬とはいえ、去年の冬はこんなに早く抜けなかったですよね?
なんだか不安になる今日この頃・・・。
同じ年のひめちゃんを基準にします!

転載ありがとうございます
あの子の家族は なかなかのんびり屋さんのようです・・・

今日はようやく日差しに恵まれた三重でした。
お洗濯もので大忙しでしたよ。
ひめちゃん換毛期に入りましたか。クーも抜け始めました~。
ショック。もう一か月待てばいいのにね。
ほんと、寒さがこれから厳しくなるのに気の早いことですね。
暖房でリズムが乱れるのかなあ。
すると、夏毛になっちゃうのかしら?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

