ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


ひめと小旅行(御宿海岸編①)

引き続き、迷子のワンコ情報です!
昨年末からブロ友さんのシンザンママさんのお宅で保護されています。
お心当たりのある方は、ぜひシンザンママさんかこちらのブログへご連絡をお願いします!
この迷子の柴犬くんが一日も早く飼い主さんのもとへ帰れますように!!

◆ 柴犬(オス、若め?)、愛媛県今治市にて昨年末に保護されてます




ひめと久しぶりに小旅行に行ってきましたよ!
今回の旅先は、千葉県御宿海岸
我が家から車で1時間半ほどなので、日帰りで行ける距離です(笑)

ホテルは御宿海岸の目の前なので、2階以上のお部屋からは、
素晴らしいオーシャンビューを望めるんですが。。。
ペットと泊まれるお部屋は1階でお庭の柵が目隠しになっているため、
残念ながら海は全く見えません(泣)

           御宿ホテル

ホテルのお部屋に到着すると、早速ひめは探検開始!
お部屋の隅から隅まで丁寧にニホイをかぎまわってます
床は滑り止めになっていて、ペットの備品は殆ど完備
海は見えないけど、各お部屋に付いている小さなお庭でワンコも遊べます♪

お出迎え  お出迎え1

チェックインをすませて、私達もホテルの館内の下見を終えたので(笑)、
ホテルの前の海岸へひめのお散歩に出掛けました

デッキ  海と犬

海もとても穏やかで海からの風が全くなかったので、不思議と暖かく感じました♪
南房総はやっぱり他のエリアよりも温暖な気候なのでしょうかね?!

夕食  お出迎え2

旅の楽しみのひとつと言えば、やっぱり大きなお風呂ですよね~
ホテルの大浴場はシーズンオフのせいか誰もいなくて貸切状態だったので、
子供にかえって思わず泳いじゃいました(笑)

お風呂から上がったら。。。もちろん楽しい宴会
ホテルでの夕食も予約できたけどひめと一緒にお部屋で寛ぎたかったので、
夕食はコストコで調達したお寿司とお惣菜です

あとで分かったんですけど、近くのお寿司屋さんやレストランから出前もしてくれます
次回は、地元の新鮮なお魚を出前で頂こうと思います

           爆睡

お腹いっぱい食べて飲んだら、一気に眠気が襲ってきて気がついたら
テレビを見ながら私もひめもベッドで爆睡してました(~_~;)
最近お酒を飲むとすぐ眠くなっちゃう私、いやねぇ~年のせいかしら???

この心地良さが翌日までゆったりと続くと思っていたのに。。。

御宿小旅行記、この続きはまた明日(^o^)丿


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

流れ星さん、こんばんは☆彡

お天気は最高だったけど、とにかく寒くてね(~_~;) 
夜は見たことないほどのたくさんの星が輝いて本当にきれいでしたよ(^^♪

私達の泊まったホテルのすぐ近くにも
おそらく最近オープンしたペットと泊まれるホテル(しぶごえ御宿海岸)がありましたよ!

もっと気軽に利用できるペット連れのホテルができると良いですよね!
あと、個人的には国内線の飛行機に同席できたら良いのにって思いますね~

はなママさん、こんばんは☆彡

はなママさんは千葉の海に学生時代に遊びに来ていたことがあったんですよね!

この辺りから館山方面に南下していくと、本当に海がきれいなので、
今度は夏場に泊りがけで海水浴に来たいですね~
ひめも一緒に泳げたらもっと楽しいんですけどねぇ。。。

移動時間が短いのは、私達もひめもありがたいですね

いいなぁ~♪
房総の方は天気が良かったのですね。
ひめちゃん、海岸を散歩できて羨ましい!
ワン子と泊まれる宿が全国的にどんどん増えてくれると良いですよね・・・。

こんばんは。
楽しそうな小旅行。
御宿は遠い学生時代(笑)夏によく行きました。
大原海岸とかもね。
海のない埼玉県でずっと過ごしていたから
海が見えるロケーションにあこがれて・・・
だからいいですよね、このホテル。
ひめたん、今回は近場なので
とてもリラックスしてるみたい。
続きも楽しみ~

ママミントさん、こんばんは☆彡

ちょうど1年ぐらい前に初めてひめと一緒に旅行に行ったんですよ(^^♪
それをきっかけに年2回ぐらい旅行に行くようになりました!

ペットと泊まれるお部屋は4部屋ほどあって、
週末はシーズンオフなのにいっぱいでした(~_~;) 
最近はワンコと宿泊する飼い主さんも増えているんですね~
ママミントさんご一家もクーちゃんとお泊りしたらきっと楽しいですよ♪

恥ずかしながら。。。広~いお風呂で子供のようにはしゃいでしまいました(笑)

ひめちゃんと旅行かあ。いいですね~。
夢だわ。。

各お部屋にお庭がついているなんてワンちゃんにやさしいお宿ですね。
お風呂で泳ぐSUSIEさんの気持ちわかるなあ。
広いお風呂を一人占めできたら泳ぐべきでしょう!^^
そして、ベッドで一緒に寝てるひめちゃん、かわいい~。

続きが楽しみです~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

