ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひめと小旅行(御宿海岸編②)

引き続き、迷子のワンコ情報です!
昨年末からブロ友さんのシンザンママさんのお宅で保護されています。
お心当たりのある方は、ぜひシンザンママさんかこちらのブログへご連絡をお願いします!
この迷子の柴犬くんが一日も早く飼い主さんのもとへ帰れますように!!

◆ 柴犬(オス、若め?)、愛媛県今治市にて昨年末に保護されてます




更新がちょっと遅れましたけど、御宿小旅行の続きです!

お腹いっぱいになってベッドで気持ち良く眠ってしまった私とひめ
このまま朝までゆっくり朝寝坊できるぞ!!って思ったいたのに(~_~;)

明け方(4時過ぎ)にトイレに起きたダンナさんをドアの前で待ち伏せしていたひめ
自分もシッコに行きたいと催促して、
そのままダンナさんは夜明け前の寒さの中、ひめのお散歩に出掛けました
海の上に眩しいほどに無数の星が輝いていたそうですよ(苦笑)

私もお散歩から帰ってきた早起きさん達にまんまと起こされちゃいました
そして、なぜかテンションがいきなり上がってしまったひめ
オモチャを持ってきて「遊ぼ~♪」だって
その要望には応えられないので、電気を消したらしぶしぶ自分のベッドで寝てました(笑)

      寝不足1

それでも、ひめは翌朝いつもより早く起きてしまったので
今度は私と一緒に朝のお散歩へ

      朝の散歩

冬の海ってあまり馴染みがなかったけど、波も静かで空も空気も澄みきっていて最高\(^o^)/
素晴らしい景色を眺めているうちに、眠気もすっかり吹き飛んでしまいました!!

朝日を浴びるひめの凛々しい姿、なかなか様になっているでしょう?!
ザ・日本犬って感じかな?!

      海と犬2

いつもとは違う景色のお散歩を楽しんだひめは
じっと海を眺めていたけど、傍には近づこうとしなかったね
パピーの頃にカモメを追って海に飛び込んで溺れかけたもんね(^_^;)

ひめ朝ご飯  居眠り中

お散歩から戻ってきてガツガツとご飯を食べたひめ
そのあと、なぜかのん気に居眠りし始めました
私達を朝早くから叩き起こしておいて、どういうこと~?!


         御宿ランチ1

温暖な気候の南房総とは言っても真冬はやっぱり寒いので、
特に観光はせずに、少し早めのお昼を食べることにしました

せっかくなので、近所のお魚屋さん直営の食堂で
地元の新鮮な魚を頂きました

この御宿海岸は、伊勢海老がとっても有名なんですけど
シーズンは8月から10月頃なので、またその頃に遊びに来ようと思います♪
秋に開催される伊勢海老祭りがお安くてお勧めですよ!

御宿ランチ  御宿ランチ2

こちらの食堂では、金目鯛の煮付け定食とお刺身定食
プラスサザエのつぼ焼きをオーダー
お魚屋さん価格なので、お手頃価格でとっても美味しかったです\(^o^)/

外で過ごすにはあまりに寒さが厳しすぎたので、
大多喜ハーブガーデンに立ち寄ってお茶をして帰りました
ここはひめを連れて何度か遊びにきていますけど、
温室になっているので、暖かい室内でワンコと食事やお茶ができます
ちなみに小ぶりなドッグランも隣接されてます!

大多喜ハーブ  大多喜ハーブ1

ダンナさんはソフトクリーム、私は手作りのシフォンケーキとハーブティー
結局、この旅行も食べてばかりでした(笑)

冬はなかなかワンコと出掛けたり遊べるアミューズが少ない千葉ですけど
これぐらいの近場なら、家族揃ってのんびりするのに最適ですね(^^♪

ひめとの旅行は、これが3回目
ちょっぴり頭が痛いのは、落ち着きなく歩き回ってゆっくり寝てくれないこと(~_~;)

慣れない室内で落ち着けないのか、フンフン鳴きながらウロウロ
私達の姿が見えないと不安がって探し回るし、なぜだか廊下を走りたがる
まぁ、こういうところは小さな子供と同じなのかな?!

        禁

素晴らしい食欲と大切なお仕事ぶりは、どこに行ってもいつもと変わらず立派です


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ママミントさん、コメントありがとうございます(^^♪

柴犬の立ち姿って一番絵になりますよね(^^♪ 

そうなんですよ、生後6ヶ月頃に近所の海に(しかも台風一過の時)遊びに行ったら、
カモメを追ってそのまま海に突進してしまって。。。私の心臓は止まりそうでした(汗) 
波の高さにハッとしたのか、慌てて戻ってきたんですけど、
波に連れ去られていたらと思うと本当に恐ろしかったです!

環境が変わると急に弱気になるって、まさにその表現がピッタリです(笑)!!
ひめが極端に神経質なのかなと思っていたので、同じ年頃の
クーちゃんも同じと聞いて、何となくホッとしました(*^_^*)

楽しい旅行でしたね。

海辺のひめちゃん、凛々しくて素敵です!
読みながら一緒に冬の海まで感じさせてもらえて楽しかったです!
カモメさんを追いかけて溺れそうになったエピソードにびっくりしました。
早起きさせてもらって得したのでは?こういう朝って思い出に残りそうですね。

くーもそうなんですけど、実家に行くなどして環境が変わると
弱気になるんですよね。
経験を積むことで慣れてくれるでしょうけどね。

シンザンママさん、こんにちは♪

我が家からも日帰りの距離なので、
移動の疲れ知らずで、のんびりできました!

冬の海は寒いだけかと思ったら、波も静かで砂浜もきれいで感動しましたよ(^^♪
柴犬って立ち姿がもっとも様になるワンコかもしれないですよね(親バカですかね)!

千葉の房総エリアは、新鮮なお魚がとても安くて
スーパーでもお魚屋さんなみに品物が豊富で助かってます!

わぁ~いいですね そちらは天然の鯛ですか!!
お刺身や鯛めしなど考えるだけでヨダレが。。。(笑)

おかえりなさい。
楽しいご旅行だったようですね。

冬の海岸も綺麗だし
朝日をバックに立つひめちゃんも凛としていてカッコイイですね。
私は柴犬のあの立ち姿が大好きです♪

そして地元のお魚も美味しそうですね。
こちらのほうでは金目鯛はあまり見かけないんですよ。
スーパーでも売ってないですからね。
でも時期が来れば、天然の鯛ならものすご~く格安で売ってますよ。

くう&ララちゃんママさん、ただいまです!コメント、ありがとうです♪

そんなに出かけているイメージでありましたか(笑)?!
我が家もひめとのお出かけ大好きですけど、
くうママさん一家のようにアクティブじゃないんですよ(^^♪

くうちゃんって本当にママさんが大好きですもんね~!!
その姿が可愛くてたまりませんよね♪
ララちゃんは、あの性格ならどこに連れて行っても大丈夫で安心ですよね(笑) 
ある意味すごく羨ましいかも(^^

早く暖かくなって、可愛いわが子といっぱいお出かけや旅行に行きたいですよね~

ブルーベリーさん、こんにちは♪

お~!!ブルーベリーさんも御宿海岸で海水浴していたのですね~
私も日焼けを心配しない時代がありましたよ(笑)

日本犬と海、なんだか絵になりますよね(親バカ)!

ファビオ君も外泊初日は、やっぱり興奮と緊張で落ち着かなくなっちゃうんですね。

それにしても、食べることにはどこでも貪欲だし、散歩もお仕事もいつも通りです(笑)

私も大浴場で泳いでリラックスしましたよ~(^^♪



流れ星さん、こんにちは♪

ひめはホテルだと落ち着きなくなっちゃうんですよ~
だから、大抵旅行に行くと私達は寝不足です。。。
むぎちゃんは普段から小食なのですね。でも、あのボールガールのパワーはすごい!!
ひめと違って、燃費がとってもいいのね(笑)

しぶごえって有名みたいですね
私も近所のワン友さんに教えてもらって知りましたけど。

ハーブガーデンも季節が良いとすごく癒されるので、
流れ星さんもむぎちゃんとのお出かけにどうですか~?

SUSIEさん、おかえりなさ~い。
コメント遅くなってごめんなさいね。
旅行、3回目ですか?
なんか凄く旅行に行ってらっしゃる気がします。

私たちの旅行の楽しみは食べ物!
お腹イッパイ食べちゃいますよね~

ひめちゃんの落ち着きないのは仕方ないですよ。
色んなワンコの臭いが残ってるしね。
くうは何処でも私たち夫婦の一人がトイレや買い物に行くだけでその場所から一歩も動きません。
不安がって探し回るのも可愛いじゃないですか(^O^)
くうは外では食事を摂らないことが多いです。
何時でも何処でも食いしん坊で熟睡してるララは大物です(笑)

御宿海岸、まだ日焼けがこわくなかった頃、(笑)よく泳ぎに行きましたよ~。

朝日を浴びてしっかりと立っている姿は、ホント ザ・日本犬ですね。凛としていて素敵だわ~。^^

ひめちゃん、嬉しくて興奮していたのと場所が変わっての緊張もあったのかもしれませんね。

ファビオも主人の妹の家に行った時、初日の夜はキュンキュンと鳴きました。

食欲と大切なお仕事は欠かさなかったのなら大丈夫ですね。

SUZIEさんとご主人もひめちゃんとの盛りだくさんの旅行を楽しまれたようですね。♪


ひめちゃん、お家と違って落ち着かないのかな?
でも食欲とミッションはいつもと同じというのは偉い!!
むぎは家でもあまり食べないですが、
外だともっと食べなくなります。
その分、散歩欲が倍増です^_^;

しぶごえ・・・の近くだったのですね。
有名なホテルですよね。

ハーブガーデン!
何度かブログで拝見しているので、憶えています!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。