ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒すぎる今年の冬

1月もあっという間に終わる感じです
年のせいとは認めたくないけど、時間が経つのがとにかく早い!!

ニュースを見ていても、もう尋常じゃない積雪の量
雪かきの様子をテレビで見ながら、道路や屋根からどけた雪は
いったいどこに運ぶのだろう(ってか、運べる場所があるんでしょうか?)
と、雪に殆ど縁のない私はふと考えてしまいます(本人至ってまじめです)

  大雪


南関東も雪や雨こそ降らないですけど、
カラカラに乾ききった冷たい空気や風、
朝には近所の貯水池も全面凍結しているので
今年の冬はマジで寒いんだって思いました!!

そんな我が家も寒い今年の冬の被害を3回ほど受けました

まず、1月半ばに車のバッテリーがあがってしまいました
JAFのお兄さんが駆けつけてくれて救われましたけど、
給料日前にまんまとバッテリー交換で8千円なり(チーン!)

2回目は、先週の金曜日の朝
朝起きて顔を洗おうと洗面所でお湯の蛇口をひねったら
全然出てこない!!水道の蛇口から何にも出てこない!!
水道管の凍結じゃなくて、給湯器が凍っていたらしい?!
ちめたいお水で顔を洗ったら、毛穴がキュッと締まってシャキッと目覚めた(笑)

管理会社の方にみてもらって、何とか復旧できたけど
まだ不安をかかえつつ週末を何とか乗り越えてホッと胸を撫で下ろしていたら。。。

今朝も給湯器凍結AGAIN!!
水しか出ない!!(泣)

管理会社の方も2回目はもう復旧できないだろうと思ったのか
メーカーへ直接連絡して急遽今日の夕方に見てもらえる事になりました!
良かった~!!この真冬にお湯が出なくて家事なんてありえないだろうと
今日の昼までは、「今夜は外食だな♪」と密かに思っていたけど
食事以外にもお湯が出ないと困るから工事が最優先だよね~

ちなみに同じようなトラブルが多いらしく、
工事は夜の7時になるそうです。。。

我が家の給湯器、かなり年代モノらしい(管理会社のおじさんが言ってた)
この際、ぜひ新しい給湯器に交換して頂きたいですわ~

そんな数々のトラブルに見舞われながら、明日からいよいよ寒さ本番の2月ですね
冬将軍、一番こわいわ~

どうかこれ以上、寒さが原因の故障がないように願うばかりです。。。

ヒーターと陽だまりで暖を取るこの茶色の毛むくじゃらを眺めていると
一瞬だけどこの辛い寒さも忘れてしまいます

モフモフ犬  マツゲアップ


雪国地方の皆さま、まだまだ大雪が降るそうなので、
どうぞ気をつけてお過ごしくださいね!!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

流れ星さん、関東地方は今日もお天気は良いけど
カラカラの乾燥と冷たい風が強いですね~

10年から20年に1度の大寒波も来ているようで、
まだまだ春は感じられないですねぇ。。。(^_^;)

お湯が出ないって主婦には本当に辛いですね。
今日の午後に給湯器交換工事予定です!

足のケガ、お大事にしてね!

ホントに寒いですよねぇ^_^;
全国的に灯油の売り上げが去年より2倍になっているそうですよ。
まだ冬の終わりは見えそうにありませんね・・・。

給湯器不調だったのですね。
お湯が出ないのは辛いですよね。

にゃうわんさん、ブログに遊びに来て下さってどうもありがとう♪

えっ?!給湯器が破裂?ってすごい状況ですね(~_~;)
うちもメーカーさんに見てもらったら、
まだ動いているのが奇跡的な症状だと言われましたけどね(笑)

にゃうわんさん地方も大雪にならなければいいですが。。。
どうぞ気をつけてお過ごしくださいね!

はなママさん、こんばんは☆彡

はなちゃんの体調がもとに戻って本当に良かったですね!!
小さな体のワンコにとっては、700ccの水でも、
大きく体のバランスに影響を与えてしまうんですね。

結局、昨日の夜にメーカーさんにみてもらって、
明日新しいものと交換することになりました! お湯は何とか出ているので良かったです(^^)v
今年は寒いので、同じようなトラブルがいつも以上に多いそうですよ(~_~;)

房総はやっぱり春が良いですね♪
春風が心地良い季節が来れば、ひめとのお出かけもますます楽しめそうです!

ひめもはなちゃんみたいにシートでちゃんとオシッコできれば良いのになぁ~

こんばんは
ほんとに寒いですね~
我が家も数年前 給湯器が
破裂?して お水があふれたことがあるんですよ。。
この時期はいろんなものが
凍結するから怖いですよね(';')
先ほどからにゃうわん地方も
雪が降り始めたんですけど
あっという間に真っ白!

まだまだ寒い日が続きそうですので温かくしてお過ごしくださいね

おはようございます。
給湯器の凍結、同僚も先日困っていました。
今年の冬は寒いですよね。
でも豪雪地帯のような雪下ろしが
無いだけいいかなとニュースを見ながら思いました。
↓小旅行その2
早朝のおトイレ散歩
パパさんお疲れ様。
でも失敗しないひめたん、よいこ!
房総の早春はお花もきれいだし
まだまだ見どころ満載の場所がありそうですね。
はなの体調、ご心配かけました。
もう普段通り過ごせています。
いつもありがとう

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。