ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


柴っ子は風の子!

ひめです。。。(←お笑いのヒロシ風に
寒いからと言って、SUSIEさんが外で遊んでくれません、ひめです。。。

     

だって、今日も風が冷たくてすごい寒いんだもん!(SUSIE)

     himedesu1.jpg

そうは言っても、ひめに誘われると弱いので
ちょっとだけお庭でボール遊びにお付き合いしてあげたり♪

     himedesu2.jpg

拾ってきた小枝を投げてやったり♪

     himedesu3.jpg

小枝を噛んでいる様子をジッと見守ってあげたり♪

     himedesu4.jpg

こんな感じでほんのちょっと遊んであげると、
我が家の柴犬はもうすっかり満足です\(^o^)/

その遊び時間、わずか5分です(笑)

2月も寒さが続きそうですけど、我が家の柴っ子は風の子、とっても元気です!


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ぜひぜひ情報を!

SUSIEちゃん、
時間のある時でよいので、
情報をお待ちしておりますよ~♪
いつもありがとうございます❤

近いうちに、会える計画をくわだてちゃいましょ!!

Yukariちゃんへ

毎日寒いよね~!
さすがに今年の冬の寒さはまいっちゃうよねぇ(~_~;)
Yukariちゃんは真冬生まれだけど寒いのは苦手になっちゃったかな?!(笑)
花粉症かぁ。。。今年は飛散量が少ないってニュースで見たけど、
やっぱり敏感に感じるものなのね

寒くてついつい外出が面倒になっちゃうとヤバイよね!
暖かい室内で美味しいものを食べながら、ゆっくりおしゃべりしたいね~(^^♪

パクチー料理、ぜひ行こうね!
こちらの件は、お店の情報などまたメールするね!
Yukariちゃん達もインフルエンザや風邪に気をつけてね~

寒いですよね~

私も外で遊ぼう!と誘われたら、よっしゃ!!と積極的に外へ駆け出す勇気が無い程、最近めっきり寒くなりましたよね。あんなに11・12月は暖かかったのに・・・
例年より寒い気がします。
でも、しっかりと花粉も感じてるこの頃です!

SUSIEちゃんファミリーのみなさん、風邪などひかないようにね~(≧∇≦)ノ彡

SUSIEさん、スケジュールがあえば~ぜひ遊びましょ♪
と言ってもレストランなどの室内で。笑
パクチー屋に行ける日も楽しみにしておりますよ!!


DAIKICHIさんへ

こんばんは☆彡

去年までは一度も給湯器が凍結することなんてなかったので、
今年はいつもの寒さと違うのを実感してますよ!
給湯器は昨日新しいものに交換してなかなか快適です(^^)v 
関西方面も今年は寒そうですよね~

お庭広く見えるのはたぶん写真の撮り方ですね(笑)
まぁ、5分で満足しちゃうひめにはちょうどよいサイズかもしれないですねi-278


セピックブルーさんへ

こんばんは☆彡

去年まではよく寝てるなぁって思っていたら、
今年の冬はなぜかとっても元気なひめです!
そういう年頃なのでしょうかね?!

散歩ついでに庭に出してお掃除って分かりますよ(笑)!
私も掃除機かける時ばかりは「さぁ、お庭で遊んでおいで」って感じですよ。
あまりに長く放置していると、
流菜ちゃんと同じで「そろそろ入れてよ」って泣いてますよi-278

シンザンママさんへ

こんばんは☆彡

毎日この冬一番の寒さを更新してますよね(^_^;)
そちらも雪が降った後だとより寒さが厳しそうですよね!
シンザンくんも坊くんも寒くても元気ですか?
ひめもどんなに寒くても雨以外は庭に出たがりますよ
しかも遊び相手がいないとつまらないので、外から誘いに来るんですよねぇ。。。i-229
5分で満足なんですけど、その分復活も早くて(笑)

No title

SUSIEさん雪大丈夫でしたか?
給湯器も壊れたりして、なんだかこんな時に
壊れなくてもいいのにって感じですね(-_-;)

お庭かなり広いんですね~
ドッグランですね。羨ましいです
嬉しそうに走ってますね~
なんだかワンコの走ってる姿ってみてるだけで
幸せになってきます♫

No title

ひめちゃん元気だね、やっぱり若い!
でもお庭で遊ぼ~は、この時期辛いな~
流菜は、まあ散歩には行くけど、
その続きに、庭に出したまま掃除機かけてると
早よ入れろ~と戸口で吠えてます ^^;




No title

本当に寒いですね。
こちらでは今朝、雪が積もっていました。
お昼前には溶けてしまったけどね。

どんなに寒くても柴っ子は元気ですよね。
ひめちゃんも遊ぶためなら、寒さもへっちゃらかな。
でも5分で満足するとは・・・早過ぎじゃない?(笑)
可愛いね、ひめちゃん。

流れ星さんへ

流れ星さん、おはようございます♪
今朝も記録更新の寒さでしたね~
やっぱりうちの給湯器凍結してました(^_^;)

むぎちゃん、いつでも我が家のお庭に遊びにおいでよ!!
ひめと駆けっこして遊んでくれるかな?(笑)
でもね、写真の撮り方だけで、実はそんなに広~いお庭じゃないから
騙されたぞって怒らないでねi-278

No title

東北の方に笑われそうですが、
ホントに寒くて風が強くて耳がちぎれそうですよね^_^;
ひめちゃん家には庭があって、
エンジョイ出来るから幸せ者だ!
むぎも仲間に入れてくれる?
多分むぎ、お庭が楽しくて家に入りたくない!って言うと思う^_^;

くう&ララちゃんママさんへ

こんばんは☆彡
全国的に大寒波ですね~
大阪も雪でしたか!!

そうなんですよ!
ひめってずっと遊ぶっていうよりも
今ちょっとだけ遊びたい!!っていう感じなんですよ(笑) 
ララちゃん並みのパワーはありませんi-278

くうちゃん、そんな早起きしてお散歩に行ってるのねv-405 
ワンコは暑い夏よりも冬の方が得意ですもんね~

くうママさんも風邪やインフルに気をつけてね!

No title

今日は本当に寒いよね~
風が冷たい('_')

大阪も雪がパラついてましたよ。

あはは
ひめちゃん、5分で満足なんだ
やっぱり女の子って感じ♡
くうは毎朝6:30~お散歩1時間行ってるよ
大喜びでね(^O^)
最近は以前にましてお散歩が大好きになってるんだ
冬はとっても強いから冬毛がモッサモサになってきました。

インフルエンザも流行ってるし風邪気を付けてくださいね(^O^)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

