ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


おからダイエット

       『ちょっと ひめちゃん、大変!!』

     背中の肉1

          『えっ?!なにが~?』     
     
     背中の肉2

『 何が?って、首や背中周りのお肉が波打ってるじゃないの 』
         『 SUSIEさんもだよね?! 』
         『 私のことはいいのよぉ(汗) 』

     ケーキ2

最近、背中のお肉が邪魔して軽々とヘソ天ができなくなってます

okara2.jpg  okara1.jpg

とまらない食欲に、ヒーターの前でヌクヌク過ごす長い時間
このままじゃ冬が終わる前にコロコロの体形になっちゃうので
緊急おからダイエット~!!

おからは、健康にも良いし、お財布にも優しいしね♪
すでに3日目だけど、うんPの具合もとっても良い感じです\(^o^)/
おまけに、おからのパラパラ感が早食い防止にもなって、一石三鳥です!
これ、人だけじゃなくてワンコにも超おすすめです
(大豆アレルギーの有無を事前にチェックしてくださいね!)

     ケーキ1

ひめに一生懸命おからを与えながら、
一方で、飼い主はこっそり美味しいケーキを食べてます(^_^;)

     okara3.jpg

 ひめのまっすぐな視線にちょっぴり心が痛い私です





愛媛県今治市で昨年末に保護された迷子の柴ワンコ(男の子、若め)の飼い主さんを探しています!
現在、ブログ友達のシンザンママさんのところで大切に保護されています。
飼い主さんはブログやインターネットなどは見ていないかもしれませんが、
お心当たりのある方は、どんな小さな情報でも構いませんので、
シンザンママさんかこちらのブログへご連絡をお願いしますm(__)m


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

流れ星さんへ

むぎちゃんはトッピング有っても食欲には変わりがないのね!
食べ物の種類や量もワンコそれぞれでもんね
むぎちゃんとひめの食べ方を足して半分に割ったら超度良いかも(笑)?!

小食でも元気いっぱいボールガールのむぎちゃん、
とっても燃費が良いエコわんこですね(^^♪
むぎちゃんは全然デブではなくて、
贅肉のないマッチョわんこだよねi-278

No title

おから!
ひめちゃんヨダレが出そう(笑)

むぎも毎日トッピングしているけど・・・
ガツガツ食べてくれることはない・・・。
犬ってガツガツ食べるでしょ!って思っていた元犬嫌い(笑)
食べない犬もいるのだと新発見です(笑)

ひめちゃん太っている様には全く見えないよ!
むぎの方がマッチョ・・・デブ・・・

小雪ちゃんの母さんへ

そうそう、とても家族思いな私は、愛犬と旦那さん(西郷ドン)には厳しいのですよi-278 
ふふふ、母さんも同じ匂いがする?!(笑)

ひめの熱い視線や強烈なワンパンチは、殆ど日常茶飯事なんでもう慣れたかも?! 
あの犬は必ず見つけに来るから、もう逃げも隠れもせず
堂々と食べることにしましたの(笑)
もうその様子ったら、ヘタなホラー映画よりも怖いったらありゃしないですよi-229

No title

(`ω´)グフフ
どこの飼い主も一緒だね。
愛犬には厳しく自分には甘く♪

それにしても、そんなまっすぐなひめちゃんの視線に刺されながら
ケーキを食べられるSUSIEさんてある意味凄い!

私なら隠れて食べてるわ(笑)

Yukariちゃんへ

ひめにばかりダイエットさせて、自分達は好きな物ばかり食べてるずるい飼い主なの(笑)

おからって安いし、ローカロリーで栄養があるし完全ダイエット食だよね~
旦那さまへの良いメニューがあったらぜひ私にも教えてねv-421

来週はバレンタインが控えてるし、もう絶対絶命だわi-201

今週中に一度メールするね~e-108

厳ママさんへ

うちもこの寒さで、ドッグランも行ってないし、
公園での運動も短くなっちゃったので、
ひめも飼い主達も超運動不足で大変ですよ(~_~;)

おからダイエットは、今のところ大豆アレルギーもないし、
健康状態も良さそうなので続けてみようかなって思ってます♪

この高野のケーキって、前に厳ママさんもブログで紹介してましたよね?! 
あれから気になってたんですよ(笑) 
飼い主は、おからよりもやっぱりケーキが好きですi-278

シンザンママさんへ

ひめが得なところは、顔が小さいので全体的にあまり大きくみえないんですけど、
実は食べる量で簡単にコロコロにになったり、スッキリします(笑)

一時なんかは、獣医さんで体重を量る度に増えていて、
先生に「また増えましたね」と笑われてましたv-356
でも、それ以上に厳しいチェックをされるのが、
ひめのブリーダーさんなんですよ(笑)
いつもこれ以上太らせたらダメだよって言われてます(^_^;) 
私もコロッとしたワンコの方が個人的に好きで~すi-278

ひめのちょうだい視線にとっても弱い私です(^_^;)
これが太りの一番の原因かも(笑)?!

きゃは❤

ダイエット~?!
意識したいこの季節。。。

おからも、ダイエットにいい食材ですね。
こちらダイエッターを抱えた主婦としては、いいヒントをいただいたわっ☆
好きな食材だし、手に入れなくちゃ!!

ケーキもたまにはいいじゃない♪♪
でも、ひめちゃんの視線は痛いわっ!!笑

No title

ひめちゃん、見た目まだまだ大丈夫じゃないの?
でもおからは体にいいし、体調がよければ続けてみるのもいいかも。
と、偉そうに言っている私も実は大変なことに、
10月に厳が倒れてから、仕事もお休みして散歩もめっきり短時間になったのであまり歩かず、厳のことがあるのでほとんど家から出ず、リビングから姿をけすと探すので、食べては寝るの生活。
おからより、高野のあまおうショートケーキが気になってしょうがない厳ママでした。

No title

あら、ひめちゃんはダイエットが必要なの?
そんなふうには見えないけど…
シンザンなんか、どんなに太っても「元気な証拠♪」
とか言ってダイエットとは無縁の生活を送っていますよ(笑)
(定期的に病院で体重チェックをしてもらってますけどね)

ひめちゃんのまっすぐな視線。
こんな眼で見つめられたら、おやつをあげたくなっちゃいますね。
わんこは少しぐらいふっくらしてる方が可愛くていいかな~
と私は個人的に思うんですけどね。

ショコママさんへ

いえいえ、遊びに来てくれるだけで、とっても嬉しいです(^^♪

おからは、生のまま(?!)というか、買ってきたままを量を
調整したドッグフードの上にトッピングしているだけですよ。
もしかして、生のままってダメなのかしら?
ショコママさんから聞かれて今更気づいた私(汗)
でも、うんPの具合もすごく良いのでOKなのかしら?ちょっと調べてみますね!

我が家なりのポイントは、ドッグフードが隠れるようにふりかけるところです!
そうすると、おからがポロポロして食べにくいので、
ドッグフードと一緒に多少ですけどゆっくり食べるようになりましたよ♪

ショコラちゃんみたいに運動してくれるのが一番なのですけどね~

No title

こんにちは!
ご無沙汰してます。
おからダイエット始めたのですね。
我が家のショコラの方がおデブちゃんに見えますよ。
おからはどのようにしてからあげるのですか?
買ってきてそのまま?
ドッグフードを減らしておからをトッピングするのですよね?

ハナッペさんへ

こちらも9時頃から雨が降り始めて、傘を持たずにお散歩中だったので
ビショビショでしたi-241 やっぱり予報よりも寒いですよね~!

ハナちゃん、6.5キロってことは、かなり細身な感じですね、
もともと大きい方じゃないですしね。
体調が良くなって本当に良かったですよね!!
できれば、ひめの余分なお肉をちょっとあげたいぐらいですよ(汗)
ひめが傍を離れず、落ち着いてケーキを食べられないので、
一口だけあげたら余計離れなくなって。。。
おからダイエットの意味が~i-282

豆しばスナック、うちは近所のイオンで買いましたよ♪





くう&ララちゃんママさんへ

抱っこすると前より重たいなって感じたので、
色々考えて低カロリーのおからをチョイスしたのですよ~♪ 
ひめは食の好き嫌いが殆どないので、おからも喜んで食べてますよv-221

そうなの、自分にはとっても甘いの私って(笑)!
でも、すごいがん見されて堪らず一口クリームを
あげちゃったやっぱりひめにも甘い私でしたi-278

No title

SUSIEさん、こんにちは~!

こちらは、今日は予報より早く午前中から雨が降り始めましたe-259
今日は3月上旬の気温って言ってましたがやっぱり寒いですよね~i-182

ひめちゃんおからダイエット始めたんですね!
でもお写真では太っているようには見えないけど・・・ 
ハナは6.5㎏のままでちょっと痩せすぎていて心配ですが病院の先生はここから減ってないので大丈夫!と仰ってます。 
ケーキi-269美味しそうi-277
嗅覚が素晴らしいワンコにはちと辛いでしょうねi-237

豆しばちゃんのお豆があるんですねi-175 豆しばちゃんだ~い好きなので今度探してみま~すi-84

No title

きゃはははは~
わかる~

ワンコには私達が管理しなきゃって責任があるもんね~
でも、自分にはとっても甘い・・・(笑)
とっても美味しそうなケーキだ!

ひめちゃんの熱い視線が(笑)
ひめちゃん、SUSIEさんはひめちゃんの為になんだよ~
許してね!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

