ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


免疫力低下中

1週間ぶりのブログ更新です
先週半ばに久々に東京へ行った翌日から何だか何もやる気がしない

時々胃が痛くなったり、気持ち悪くなったり、ちょっと寒気がして眠くなったり、
でも、熱も出ないし、仕事を休むほど具合が悪いわけでもない。。。

週末も最低限の家事だけ済ませてゴロゴロと寝てばかり


       hirune1.jpg


最近ちょっと食べ過ぎたせい?! いつもの怠け病(苦笑)?!
薬箱の胃薬を飲んでごまかしていたけど、あまりにスッキリしないので
渋々近所のクリニックで診てもらったら、今流行のウィルス性急性胃腸炎でした

月曜日の午前中、嫌な予感はしたけど2時間待ちで診察時間は5分
周りはインフルエンザA型ばっかり(恐)で、ここに長くいる方が体に悪そうだった

ブログのお友達でも最近体調を崩していらした方が多かったですよね
私の場合はかなり軽症みたいなので、もらった薬を飲んでちょっとおとなしくしていれば
じきに回復するでしょう!

ひめはとっても元気です! おからダイエットも継続中です!
公園で大好きなお友達ワンコ達をみつければ、真っ先に走っていって円の中心に入り込んで、
その飼い主さん達にもしっかり愛想を振りまいておやつをもらってます(笑)♪
ドッグランで初対面のワンコ達には妙に気弱なくせにねぇ~


       hirune2.jpg


もう暫く更新が不規則になりそうですけど、しっかり休んで元気になったら
ひめとのはっぴーらいふを皆さんにいっぱいお届けしたいと思ってます(^^♪
もちろん皆さんのブログにもお邪魔していっぱいコメントさせてもらいますよ~

みなさんも流行中のインフルエンザやウィルス性胃腸炎には、くれぐれも気をつけてくださいね!!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ママミントさんへ

お見舞いコメントありがとうございました!
ママミントさんとヒュウ君は、もうお元気になりましたか?
私は本当に軽い症状だったのですが、胃腸系の風邪はホントにしつこいですね(~_~;) 
ママミントさんもお子さん達の卒業式や入学式でお忙しいと思うので、
体調管理には気をつけてくださいね(^^♪

こんばんわ!
胃腸風邪になっちゃいましたか。
でも、軽くすみそうで良かったです。
結構短時間で終わるのですが、あとを
引くのでお大事にしてくださいね。

インフルエンザが猛威をふるっていますが
気を付けてくださいね。

最後のひめちゃんに癒されました(^^)

小夏マミーさんへ  

マミーさん、お元気になって良かったです!
そちらはご家族が同じタイミングで体調を崩されてしまったので大変でしたよね(~_~;)

私はマミーさん達に比べたらかなり軽い方だったようです。
今年の冬は寒さが長く続いているせいか、知らず知らずのうちに
心身ともに疲れを溜めてしまっていたのかもしれないですねぇ。。。

インフルも大流行中なので、マミーさんもしっかり休養してくださいね♪

シンザンママさんへ

ご心配おかけしましたが、薬を飲んでだいぶ回復してきました。
お見舞いのメッセージ、ありがとうございましたm(__)m

私よりもシンザンママさんの具合の方が心配です!
ウィルス性の病気の場合、急激に体調が悪くなったりしますから怖いですよね。
シンザンママさんもどうぞお大事にしてくださいね!

お互いに健康でいないと可愛い我が子達と楽しい時間を過ごせませんからね(^o^)丿

先日はコメントありがとうございました
おかげさまで元気になりました
が・・
SUSIEさん胃腸炎ですか
大丈夫ですか?
きっと疲れが出たんでしょうね・・
まだまだ寒い日が続くので ゆっくり休んでくださいね

大丈夫ですか?
あまり無理しないでね。
胃腸炎も高熱が出たりして怖いんですよ。

私、一昨年くらいから年に一回高熱が出るようになったんです。
病院ではいつもウイルス性の胃腸炎だと言われるんです。
39.5℃の熱が出て、もう2~3日動けなくって・・・
病院に行くのもやっとでした。
だから胃腸炎だと思って侮ってはいけませんよ。
十分に休養をとってくださいね。
SUSIEさん、お大事に。

ハナッペさんへ

ご心配かけてすみませんでしたが、
薬をもらってだいぶ良くなってきました!
私の症状はかなり軽い方だったみたいです

娘さんの具合はいかがですか?
早く回復されると良いですが、
ハナッペさんも十分気をつけてくださいね!

この時期なるべく人混みは避けたいですよね
色んなウィルスが入り込んできそうで怖いですi-282
寒いけどひめは妙に元気いっぱいで、外で遊びたがって私はのんびりできませんね(~_~;)

No title

こんばんは!

うちも娘が先週、ウィルス性胃腸炎になりました。娘は夜から何となくおかしかったようで明け方吐き気に襲われ起きたようです。
インフルエンザもそうですが、胃腸炎もすごく流行っているようですよ~。
どうぞお大事になさってねe-420

この冬は、お買い物に行っても人が多いとすぐに喉が痛くなってしまうのでさっさと帰るようにしています。
まだまだ寒いしひめちゃんとゴロゴロのんび~りお過ごしくださいネe-343
最後のお写真、SUSIEさんとのんびりできる~e-266って喜んでるみたいe-454

流れ星さんへ

お見舞いコメント、どうもありがとうです!
2時間待ちの病院は参ったけど、薬も処方してもらったので
早く元気になってひめといっぱい遊びたいです(^o^)丿

乾燥で唇が張り付いちゃったひめの顔、
まるで不思議の国のアリスのチェシャー猫みたいでしょ(笑)?!

No title

胃腸炎!お大事にして下さいね。
早めに検査してもらって良かったですね。

ひめちゃんのウッシッシー顔、可愛いです!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

