ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


ひめと3度目の雪

先週金曜日に続いて、土曜日も雪が降り積もったひめ地方

前日の雪はすっかり融けていたけど、
気温が下がったせいか道路がかなり凍結してツルンツルンでした
車の事故も多くて、ありえないようなところに突っ込んでいる車を何台か見かけました

      snow6.jpg

とっても寒かったけど、朝からすっきり晴れて気持ちの良い冬晴れ
お散歩はちょっと離れた公園までがんばって歩きました♪

      snow3.jpg

公園に到着したら、もう遊ぶ気満々のひめ!
凛々しい風貌を見つめながら、ヒーターの前で寝てばかりの柴犬じゃなかったのねと私(笑)

      snow2.jpg

雪の上からも気になるニホイがいっぱいあるんだね
ボール遊びはどうするの~???

      snow4.jpg

もちろんこれからだよ!!とばかりに元気に走り出しましたが
ボールを投げて、持ってきたご褒美のおやつをあげての繰り返しで必死の私は、
せっかくの素晴らしいシャッターチャンスを逃すばかり

      snow1.jpg

で、結局撮れる写真はいつもこんなのばかりですみません。。。

      snow5.jpg

でも、最後に笑顔の1枚が撮れたので良かった~(^^♪

いつも思うんだけど、ブログにアップできる写真を撮るのに
いったい何十枚削除しているんだろうね




2011年12月に愛媛県今治市で迷子になっている柴犬(若いオス)がいます!
現在、ブロ友のシンザンママさんのお宅で大切に保護されていますが、
何かご存知の方、お心当たりの方、是非ご一報くださいm(__)m



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

Yukariちゃんへ 

そうなの!ブログのコメント欄がおかしくて
私も自分のブログに接続できない状況が続いてました。
せっかくコメント残してくれたのにごめんねv-435 
YukariちゃんのPCは問題ないような気がするよ。

そっちも雪が降りましたか?
今年は一旦降ると本当に良く積もって困っちゃうの~(汗) 
喜んでいるのは我が家のひめ様だけですワン(^^♪

昨日の夜、携帯にメールしましたよ~

ハナッペさんへ

今日は先日の雪がウソのようにお天気も良くて暖かいですね♪
春が近くなっているんですかねv-411 

去年まではいつもコタツやヒーターから離れなかったのに
今年は外で遊びたいモードいっぱいのひめですよ~
はなちゃんも外に出ると元気にお散歩したり、お水の中に入ったり(笑)、
寝ているハナちゃんとは別犬ですよね(^^♪

こんばんは♪

最近、SUSIEさんのブログに遊びに来てエラーが出たり、
見事にコメントが残せなかったりしていたの(><​)

今回はエラーとなりませんように!(私のPCがおかしかったようですが)

綺麗な青空ですねー(〃▽〃)
雪が余計にまぶしいワン!
どんなショットでも、ひめたんかわいいんだワン♪ 

SUSIEさん、おはようございます!

先日の雪、ひめちゃん家地方では結構積もったんですねi-4 こちらは降ったのは一瞬だったようですぐに溶けてしまいました。
ほんと、わんこってお家の中では寒そうにまぁるくなってるのに1歩外に出ると別人(犬)ですよねi-237
雪の上でのひめちゃんも寒さ知らずって感じですねe-454

はなママさんへ

はなママさん、体調は如何ですか?
大変な時にコメント頂いてしまって申し訳ない気分です。。。

いよいよ明日はお父様のお見送りの日ですね。
雨が降って大変そうですが、はなママさんも
どうか無理をしないようご自愛くださいね!

カメラを習っているはなママさんのコメントには、説得力がありますね(^o^)
生き物を活き活きと撮るって本当に難しいなぁって思いますね

落ち着いたら、ブログでまたお会いできるのを楽しみにしていますね。

ショコママさんへ

ひめが喜んでくれるのは嬉しいけど、
雪道の運転がちょっと困っちゃいますね(~_~;)
うちの方は、もともとあまり雪が降り積もるような
気候じゃないんですけど今年は本当によく降りますよ~

ショコママさんは、ショコラちゃんのために
わざわざ雪を求めてお出かけしていたんですね!
でも、埋もれちゃうほどの雪は嫌だったのね~

本当にちょうど良いタイミングに適度に降ってくれたら良いですよね(^^♪

はるあささんへ

私も運転には自信がないから、雪の日は出来るだけ運転しないですよ!

はるあささん、少し前からとっても良い写真とってるなぁって思ってたけど。
私はとにかく数ばっかりで、自分でもよく同じ写真ばかり
撮れるなぁって自分でも感心しちゃうよ(~_~;) 
そうすると、ブログを書く意欲が薄れちゃうのは私も同じですよ(笑)

冬は景色がちょっと寂しいよね。今年は特に寒い日ばっかりだしね。
きっと春が近づいて花や緑がきれいになってくれば
お出かけも写真も楽しくなるかもね(^^♪

最後の写真、ひめらしい表情だなって私も感じましたよ♪

流れ星さんへ

そうか、みんな同じなんですね~!
良い写真を撮ろうとがんばって何十枚も
同じような写真ばかりって私だけじゃなかったのね(笑)
でもその中に1枚でもお気に入りの写真が撮れると、
ヨッシャ~!って喜んじゃうんです(^^)v

ひめ地方、今年は本当に寒くて雪いっぱいですよ!
また今週土曜日あたりに雪の予報が出てましたね
むぎちゃんもまた雪で遊べると良いね♪

シンザンママさんへ

去年まではあまり雪の楽しさが分かっていなかったみたいですけど、
今年は積もった雪の上を大喜びで走り回ってます(^^♪

写真を撮るのってホントに苦労しますねぇ。。。
こんなに失敗ばかりの写真だとデジカメじゃなかったら大変ですよね(~_~;)

シンザン君もカメラが苦手なのですね
こちらがムキになって向かせようとすればするほど、
プイって感じで反対側を向いちゃいますよね?!
ひめはカメラ目線をしても怪しい顔つきばっかりですよ(笑)

こんにちは。
動物写真は難しいんですよ。
何しろ動くし、ワンコはカメラ嫌がる子も多いから。
とにかくたくさん撮る。
これっきゃないです。
ひめたん、雪すきなのね~
犬らしくていいわあ。

父へのお悔やみ、わたしへのお見舞い
本当にありがとうございました。
とんでもない時にインフルにまで罹ったり・・・
踏んだり蹴ったりですが
体調も少しずつ恢復してきてます。
木曜には父をしっかりお見送りしてきますね。

ひめちゃん地方は3回も雪が積もったのですね。
いいなあ。
雪ってとっても喜びますよね。

そう思って、わざわざ3時間以上かけて、雪が沢山積もっているところにショコラを連れて行ったら、深い雪は拒否されました。

ほどほどの雪が休日に積もってくれたらいいなあって思います。

雪道の運転は、緊張しますよね・・・
特に私達は慣れていないので
思いっきり肩が懲りそうです^^;

私も最近、同じような写真ばかりで
ちょっとブログから遠ざかりそうです・・・
何となく、カメラを持つ気にもなれなくて
春になると、また気持ちが上向きになるかな?

ひめちゃんの最後に一枚
ひめちゃんらしくって大好きですよ^^

そうそう!みんな一緒!
ベストショットを狙って、
何度もシャッター切って。
でも、満足する写真はなかなか撮れないですよね・・・。

むぎ地方は雨だったので、
雪はなしでしたよ。

ひめちゃんは雪の中でも元気いっぱいですね。
やっぱりわんこは雪が大好きなんですね。

SUSIEさん、私も同じですよ。
ブログ用に何十枚も写真を撮ってもほとんどボツ。
ピンボケっだったり、前を見てくれなかったりと・・・
シンザンは写真嫌いなので
なかなか正面を向いた写真が撮れないんです。
カメラ目線のわんこが羨ましいです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

