ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


只今、トレーニング中

今日は久々に日差しが暖かく感じる陽気でしたね♪
もう2月も後半、花粉症の話題も出始めたので、そろそろ春が訪れるんでしょうか

さて、先日のブログでもちょっと登場していますけど、
ひめの新しいキャリーケースを買いました
使うチャンスがあるかどうか分からないけど、飛行機への預けもOKなタイプです

組み立ていると、興味はあるけどかなり警戒心いっぱいなひめ

おやつを入れたり、お気に入りの毛布を入れたり、
あの手この手で誘ってみるけど、なかなかおとなしく言うことを聞いてくれませんね

家では新しいハウスとして、車で移動時にはキャリーケースとして利用予定です
車の買い替えのタイミングで、ひめの安全も考えて車内ではキャリーに入れるのが
やはり一番良いとの結論になりました

災害時に避難するにも、このキャリーが必要になりますからね

最初の2日間は全く自分から入ろうとしないし、おやつをサッと持ち出したら
安心な場所で食べてしまう状況が続いてましたが、こちらも根気強く構えていると
3日目あたりから短い時間だけど、自分から入ってくれるようになりました!

この時点では扉は外して出入りがしやすい状態にして
絶対に無理強いはしないで、入ったら褒めておやつをあげるの繰り返し

       キャリー1

そして、2日目前から夜もドアを開けたままのハウス内で
いつも通り寝てくれるようになりました!!

     キャリー5

ダンナさんは、扉を閉めても大丈夫だからと言うけど
ひめはとってもビビリで、しかも嫌なことは絶対に忘れないタイプ(ちょっと怖いね)
きっと閉じ込められたと思ったら、服やレインコートと同じで絶対拒否られてしまうから
ここは慎重にいく私です

それよりも一番心配なのが車の中。。。
おとなしく入ったまま車に乗ってくれるのか、開けたら2度と入らなくならないか(ふぅ~)

     キャリー4

もうすぐ3歳になるひめ
良くも悪くも色々と知恵がついてきて難しいお年頃です(~_~;)



2011年12月に愛媛県今治市で迷子になっている柴犬(若いオス)がいます!
現在、ブロ友のシンザンママさんのお宅で大切に保護されていますが、
何かご存知の方、お心当たりの方、是非ご一報くださいm(__)m


☆ シンザンママさんのブログ: 柴犬シンザン記念


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

怪盗夢∞さんへ

こんばんは☆彡
遊びに来てくれて嬉しいです(^^♪

ひめと同じでサラちゃんも元気そうですね!
このキャリーはネットで買ったアイリスオオヤマのものです。
ペットショップよりもかなりお買い得でした(^^)v 
サラちゃんのものと同じですか?

前に使っていた布製のクレートは大きすぎて
車に乗せにくいので片付けてしまって、
乗り物にも使い易いこのタイプに変えたんです。
ワンコは狭くて暗いところが好きみたいで段々と
自分から入ってくれるようになったので良かったです♪

先ずは来週のドライブで使う予定だけど、
どんな風な反応かちょっとドキドキです(~_~;)

SUSIEさん、ご無沙汰しています。

こんにちは

まだまだ寒い日が続いていますが、ひめちゃん元気!!

新しいキャリケース????

サラと同じかな??。。。良く似ている??

オレンジ色。。。ますます。。同じだよね

早くなれると良いね

サラも初めは、なかなか入らなくて、困りましたが、

最近は、勝手に入って寝ています。

このキャリー(クレートだよね)で、いろんな所に車で

行けるね。。写真楽しみにしています。







くう&ララちゃんママさんへ 

こんにちは♪

くうちゃんもララちゃんも、お家や車の決まった場所で
落ち着いてくれるから良いですよね!
ひめは、その日の気分でケージやハウス、畳と
コロコロ変わっちゃうのですよ(^_^;)

一番は車で立ったり座ったりと落ち着かないので、
抱っこしている私も疲れるし、危ないから車を少し大きめに変えたのを機会に
キャリーに乗せることにしたの。キャリーを寝る場所と車で落ち着ける場所として、
ひめが気に入ってくれるかが一番心配ですねぇ~

うちのキャリーもちょっと大きめを買ったんですよ。
狭いところにギュウって詰め込むのって
何となくかわいそうで抵抗ありますもんね。

ママミントさんへ

昨夜は寝ている姿を確認してからゆっくりと
キャリーの扉を閉めてみましたが、暴れる様子もなく、
おとなしく朝まで寝てくれたみたいです♪

車でのお出かけまであと4日あるので、
急がば回れの気持ちで慣れていこうと思います!

雨が多くなってきたけど、春がちょっとづつ
近づいてきている証拠かもしれないですね~
冬が寒かった分、春のお出かけが楽しみですね♪

SUSIEさん、こんにちは(^^)

キャリー、我が家もくうに良いの買ったのに今は押入れの中です。
ララに使うつもりなのですが
くう用なのでメッチャ大きいんです。
我が家狭いのでついつい先延ばしで(汗)

ブロ友のむぎちゃんが2歳からトレーニングされました。
車中とダンスやアジリティの順番待ちの為に。
最初は鳴いて大変だったみたいですが
今は安心できる場所になったとの事です。

本当はちゃんと何時でも何処でも安心できる場所を作ってあげる事は大事な事なんですよね

くうにはどうしても出来なくて(汗)

ひめちゃん、頑張って!(^^)!

キャリーケース、うまくなれてくれると良いですね。
クーも、最初に焦って押しこんだのが良くなかったようで、
おとなしく入るようになるまで、
かなり大変でした。
SUSIEさんの言われるように、ゆっくり慣れて行くのが
早道だと思いますよ~。

キャリーで安全にいっぱいお出かけできるといいね~。春はもうすぐそこだもんね!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

