ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


車の中で大騒ぎ

今日は、新しいキャリーケースにひめを入れて
新しい車でお出かけしました

行き先は、自宅から30分ほどのLAドッグスポーツフィールド
ここは貸切ドッグランとひめの1日保育園で以前に利用したところです

昨日は1日中雨でゴロ寝だったから運動不足解消のため
たくさん走りに行ってきました♪

LASF3.jpg  LASF2.jpg

ドッグランでは何事もなかったかのような表情のひめだけど、
自宅からドッグランまでキャリーの中でキュンキュン泣きっぱなし

旦那さんなんて、その声にストレスで死んじゃうじゃないかって
心配で運転に集中できない様子でした(~_~;)

私は、初めての経験だから慣れるまで仕方がないって思うけど
結構激しい泣き方に困ったり、ひめと旦那さんをなだめたり。。。

ドッグランの奥さん(ドッグトレーナー)も同じ見解でしたから
私が冷たいわけではないのですよ~

          

もちろん、ドッグランではとっても楽しい時間を過ごしたたひめ(^^♪
ドッグランで小さなディスクを買って遊んでみました!

       LASF1.jpg

貸切時間MAXまで遊びきって満足したひめは
やっぱり帰りの車の中でも、ピーピー泣き続けていました 
仕舞いには、泣いているというより、文句を言ってる感じ(笑)

あれだけ泣いてもドッグランで元気だったひめの様子をみた
旦那さんは帰りの車では安心した様子でした~

       LASF5.jpg

自宅に到着してキャリーから出してもらったひめは
溜まったストレスを発散するかのように庭で雄叫びをあげてました

ご飯を食べたらいつも通りのヒーター犬になっていました(笑)
今夜は警戒してキャリーに入らないかなって心配したけど大丈夫でした(^^)v

ドッグランでの遊びの様子はまた後日ブログにアップ予定です

来週はブログの更新をお休みします!
皆さんのブログには、応援ポチッ&拍手でお邪魔しま~す





2011年12月に愛媛県今治市で迷子になっている柴犬(若いオス)がいます!
現在、ブロ友のシンザンママさんのお宅で大切に保護されていますが、
何かご存知の方、お心当たりの方、是非ご一報くださいm(__)m


☆ シンザンママさんのブログ: 柴犬シンザン記念




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

斎藤咲子さんへ

コメントありがとうございます♪

翔くんもキャリーの中では落ち着かないんですね。
私も途中で何度もキャリーの中を覗き込んでひめに話しかけたりなだめてました(笑)
その度に恨めしそうな目で私を見てましたよi-229 
やっぱり遠出をする時は途中で休憩が必要ですね。
車でお出かけが楽しいって思ってくれると良いなって思います!

コメントのお返事の件、全然ご心配なくです(^^♪
翔くんのほのぼのした様子を見ながらいつも癒されてます!

にゃうわんさんへ

コメントありがとうございます♪
実家に帰っていたのでお返事が遅くなってごめんなさいねv-435
にゃうわんさんの言う通り、ちょっと慣れてきたかも?!
最初は相変わらず車に乗って暫くはギャーギャー泣いて文句を言ってたんですけど、
途中からは泣きつかれたのかキャリーの中で丸くなってふて寝してました(笑)

にゃうわんさんは、ずっとワンコを飼っていたのですね!
やはり、ワンコによって反応も違うのですね。
ぼんちゃんのドライブの様子もとってもかわいくて面白いですね(^^♪

慣れない狭い所に入ると 不安なんでしょうね
うちの翔くんも 鳴きはしませんが 落ち着かない様子ですi-230
運転しながら様子を見たり 止まってご機嫌とったり・・・
一度に長い距離は大変かもしれないけど 徐々に慣れるのではないでしょうか?i-179

ところで少し前にコメントを頂いて 自分ではすぐにお返事を送信したつもりでしたが 送信できていないことに 昨日気が付きましたi-201
本当にごめんなさい

やっぱり車の中は雰囲気が違うから
ひめちゃん ちょっと不安なんですね
うちに以前いたプードルちゃんも
車が苦手で

そのあとの柴犬ちゃんはとりあえず
耐えてくれました(-_-;)

ひめちゃん そのうち慣れるから大丈夫~^^

くう&ララちゃんママさんへ 

くうちゃんもキャリーはダメだったのですね!
うちもララちゃんみたいにおとなしく寝てくれれば
ムリにキャリーに入れなくて済むのになぁ。。。
ひめの鳴き声は、知らない人が聞いたら赤ちゃんを虐待していると
思われそうな感じでしたi-282 
私よりもダンナの方が気分が落ち込んでましたよ(笑)

同じ柴ワンコでも、くうちゃんとララちゃんは不思議と全然違うのね~
私ももう1匹飼うなら、最初の教訓をいかして
最初から慣れるようにしますよ!!

今夜から久々に実家に連れて行くんですよ♪
車で2時間ぐらいだから、あの声を2時間聞き続けるのはねぇ~(大汗)

くうさんとダンナさんもいつもお出かけして、
とっても仲良しですよね(^^♪

ひめちゃん頑張ってるね~
くうも1度、車の中でやりました
耳がちぎれるかなって思うくらい鳴きまくりでしたよ
そこで断念。
その点、ララは帰りの車中は自分で一番後ろに行って
ベットに入って寝ています。
慣れさすってとっても大事だとララを育てて思いました。
今更なんですけどね~(笑)

遠い所にお出かけですか?
SUSIEさん、一家はとっても仲良しですよね♪
報告楽しみにしてま~す♪

ショコママさんへ

応援ありがとうございます(^^♪

ショコラちゃんもドライブ中は抱っこされてるのですね。
やっぱりあの泣き声を聞くとかわいそうだなって思いますけど、
運転中にお構いなくよじ登ってくるので、
やっぱり危ないのでここは心を鬼にしてキャリーに入れることにしましたよ。

あの声で電車の中で泣かれたら、即降ろされてしまいそうなので、
早く慣れて欲しいですね(~_~;)

パピーの頃に泣かれて車での移動をクレートを止めてしまいました。
運転もイライラしてしまうしね。
でも、安全なのはクレートですよね。
それに飛行機や新幹線も乗れるものね。

頑張ってSUSIEさんとひめちゃん!

シンザンママさんへ

家の中では問題なく入ってくれるんですけど、
車の中は今まで自由に抱っこ状態だったから
それに慣れてしまったんですね、きっと。

私もずっと抱っこは疲れるので、安全を考えて
やっぱりキャリーに慣れてもらうしかないですね!
シンザン君も最初は抵抗があったのですね。

騒いでもそのうち寝てしまうのが一番理想です!!
昨日はかなりしつこく泣いてので、ちょっとかわいそうだけど、
泣き疲れてそのまま寝てくれると良いんだけどなぁ。。。

根気強くがんばりますね!!

セピックブルーさんへ

引続き訓練中です~i-229
家の中ではOKみたいだけど、車の中では
自由にさせてくれって感じですねぇ(苦笑)

流菜ちゃん、いつも一緒にお布団に潜り込んでるよね♪ 
でも、セピックブルーさんもそれは嬉しいでしょ~i-278 
私もできれば冬場は一緒に寝たいかも!お互いに寒がりだからね(^^♪

今度は少し距離があるので、どうなるか心配。。。
うちのダンナも含めてね(笑)

ひめちゃん、キャリーに入るのが嫌なんですね。
でも最初は仕方ないかな。
うちなんか今でも嫌なんですよ。
入る前はプルプル震える時もあります(笑)
もう3年以上経っても怖いものは怖いようです。
でも今は入ってしばらくすると、何事もなかったかのように眠っちゃうんです。
まあここまで来るのに相当時間がかかりましたけどね(笑)
ひめちゃんも、そのうちへっちゃらになる時が来ると思いますよ。
頑張ってね!

ひめちゃん、キャリーに慣れる訓練、頑張ってるね~
平気になったら、飛行機で遠くのお出かけもできるんだもんね
流菜もちっこい仔犬の時から、でっかいキャリーに寝てたのに、
避妊手術直後不安そうだったので、私の布団に入れてやったら
それっきりになっちゃったよ・・i-230
お出かけ報告楽しみにしてますよ~

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

