ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


春の訪れ

今日は、久々にお天気に恵まれて暖かいという天気予報だったので、
昨日の夜に急遽 お彼岸よりかなり早めのお墓参りに行こうと決めしました

もちろんお墓参りは、必ずひめも一緒です♪

去年の春のお彼岸は、あの大震災の影響で延期になってしまい
結局家族揃ってお墓参りができたのは、GWになってしまったのを思い出しました

だから今年は早めにお参りすることにしたわけではないんですけど、
理由はお天気以外にもありまして。。。

私が4月から1年間学校に通うことが決まったので、
今週から入学準備に向けてとても忙しくなるからなのです

先週ブログをお休みしていた理由も、学校見学や相談会への参加、
試験の準備などに追われていたためでした

先週日曜日に入学試験(面接)があって、昨日の午前中に合格通知が届きました
選考結果がどうなるかわからなかったので、ブログにはその事を書きませんでしたけど
何とか無事に入学できることになったので、やっとご報告に至りました(~_~;)

でも、学校に入学することがゴールではなく、来年の秋の本試験に合格することが
最終目的なので、おそらく長いみちのりになると思います

旦那さんに色々と負担もかけるし、あれもこれも欲張れないし、
何よりアラフォー世代の私としては体力的にも限界があるので、
大好きなダンスも1年間お休みすることにしました
今のパートの仕事も4月上旬で退職予定です

今回の決断を誰よりも応援してくれた旦那さんやひめと過ごせる時間を
しばらくは最優先にしていきたいと思ってます

来年の本試験まで実務実習として仕事もしなくてはいけないので
益々タフな生活になりそうです

ひめブログは、出来る限り更新を続けていこうと思ってますけど
もともと器用でない私ですから、4月からは今まで以上に更新ペースが落ちると思います(~_~;)
それでも、ひめの成長ぶりをこれまで通り見守ってもらえたら
私も励みになりますし、とても嬉しいです♪

話がだいぶそれちゃいましたけど、
そんな事情もあって、今日は私の合格報告も兼ねて
家族揃ってお墓参りするつもりでしたが・・・

朝起きたら、驚きのどんより曇り空
しかも、雨がかなり降った様子まで・・・
雨は止んでいたけど、お天気が回復する気配もなかったので
旦那さんと相談して翌週以降に延期することにしました

この霊園には広い公園もあるので(私の小学1年の遠足先でした)、
ひめとのんびりお散歩できるところがお気に入りなんです(^^♪

春らしい陽気の中、みんなでのんびり行くお墓参りの様子は、
またお彼岸前後にブログで紹介できると思います♪

そんなわけで、今日は予定を変更して、近所の昭和の森公園に
梅を見がてら ひめとお出かけしてきました(^^♪

         Smile1

今年はいつもより気温が低い日がずっと続いていたので、
梅の開花もやはり遅めでしたね

紅梅  白梅

それでも、梅林の中を歩いているとふわっと梅のさわやかな良い香りがして
春はもうそこまでやって来ていることを感じましたよ!





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

Yukariちゃんへ

お祝いのメッセージどうもありがとう♪

今月から既に実習先を決める為の就活準備も始まります。
この実習先が無事決まらないと学校への入学も取り消されてしまうかもしれないので、
まだ不安いっぱいドキドキ状態です(~_~;)

勉強が辛いだけで終わらないよう少しでも楽しめたら良いなって思いますね!
家族の協力なしでは、とても乗り越えられそうにないので本当に感謝ですねm(__)m

ブログの更新もボチボチがんばるよ~(^^)v

おめでとうございます

SUSIEちゃん、合格おめでとうございます!
学ぶって刺激があってわくわくしますよね。
でも大変な思いもするかもしれないけど、協力してくれるファミリーもいらっしゃることだし~(*^-^*)
少しでも楽しみながら1年間過ごせるといいですね♪
合格、おめでとうございます!

ブログもアップできる時によろしくで~す❤

流れ星さんへ

どうもありがとうございます!

そうなんですよ、どれだけ勉強する意欲や目的があるかをチェックするために、
特に面接重視らしいです。面接で聞かれそうな問題を
事前に自分で考えて答えを準備していたものの、
やっぱり結果が出るまですごく不安でしたよ~(~_~;)

学校見学や相談会に参加して急に不安に感じたのは、
年齢で落とされるかもしれないって事でした(笑)!
就職や実習先が決まらないかもとか。。。

入学式や授業の様子など、余裕だできたら少しづつブログにも
綴っていこうと思ってるのでお楽しみに(^^♪

SUSIEさん、合格おめでとうございます(*^_^*)
学校に入る前に面接で不合格になる場合もある学校なのですね。
私なら、そこで挫折しそうです(笑)
何のお勉強だろう?と勝手に想像して楽しんでいます。
卒業したら教えてね!

ブルーベリーさんへ

お祝いのメッセージどうもありがとうございます♪

まだまだ寒さが残っているけど、花が咲き始めて、日が延びてきて、
やっぱり春が近くなっていることを感じますよね♪
いいなぁ、イギリスは7時頃まで明るいんですか~?!

海外の方が年齢やタイミングを気にせずに
勉強を始めやすい環境が整っているような印象があります。
日本は仕事を辞めてしまうと復帰することが難しいと感じて
なかなか学業に専念することって難しいような風土があるようですね。

まさに時間とのやり繰りがポイントですね!

新しいことを始めて、若者達と勉強して
脳の若返りを期待しながら頑張ります!!

りんははさんへ

お祝いメッセージありがとうございます!
応援していただいてがんばろうって
気合が入りましたよ(^o^)丿
りんははさんもお仕事始めてから、
がんばってますもんね!

ブログでもそう感じたんですけど、
りんははさんっておちゃめで可愛いらしい方ですね(笑)♪ 
思わずお会いしたくなってしまいました~
私の名前をスシエと思っていた方は、
りんははさんだけじゃないのでご安心を(^^♪

りんははさんもお仕事頑張ってくださいね!

春を感じる芳しい香りを梅のお写真から感じ取らせて頂きました。

イギリスも水仙やクロッカスなどの花が咲きはじめましたよ。^^
もう少しで春ですね。

SUZIEさん、学校合格おめでとうございます。
何を勉強するのかはおいおい明かされていくのでしょうね。(笑)

イギリスでも仕事を退職し、新しい事を学ぶという大人が沢山います。

時間とのやりくりがキーになるとは思いますが、無理せずマイペースで頑張って下さい。
応援しています。^^

新しい事へのチャレンジ、若さを保つ秘訣ですよ。(笑)アラフォーの底力を見せてやって下さいね。♪

SUSIEさん 新たな挑戦なんですね
頑張って下さい!!!
いつも こそっと見てた私ですが応援してます

それと 私ずーーーっとSUSIEさんのお名前を
そのまんま すしえさん??って
日本人らしく読んでたんです・・・あはは
最近 スージーさんって読むのを知って
またまたこっそり恥ずかしがってました・・・

ハナッペさんへ

どうもありがとうございます♪
おめでとうって言われるのがあまりに久しぶりで
何だか恥ずかしいけど、やっぱり嬉しいですね!

あっ、昨日食べたものを忘れるのは私も同じです(^_^;) 
こんな状況で勉強したことがちゃんと積み重なっていくのか心配ですが。。。
とりあえず、結果を出すまでがんばりますよv-91

ぷり母さんへ

こんばんは☆彡
お祝いのメッセージありがとうございます♪

アラフォー世代、みんな同じですよ(笑)!
私なんて怠け者で何か始めるにもエンジンの
かかり方が異常に遅いし(^_^;)

そんな私でも超久しぶりに何か始めてみようかと
思えたので、ぷり母さんもまだまだ遅くないですよ!

学校はまた東京なので、千葉と東京の往復生活はあまり変わらないかも?!
溜まった疲れやストレスは、ひめに癒してもらいます(*^_^*)

おめでとうございますe-420
すごいですね~~~i-199
今から勉強されるなんてほんっとに尊敬しますe-349 私なんか昨日食べたものも思い出せないのに...i-237
頑張ってくださいね~i-234i-236

SUSIEさん、お久しぶりです♪
そして合格おめでとうございます♡
4月から学生さんなんて羨ましぃ~♡

前からダンスしに東京へ行ったり活動的だなーって思ってたんですケド、
次々とチャレンジして、ホント尊敬しちゃいます☆

ワタシも仕事を辞めた直後は「学校に行って~」なんて思ってたのに、
5年もダラダラしてしまいました(汗)

適度に図々しさも逞しさも身についてきたアラフォーだからこそ、
(↑ワタシの事ですよー)
思い切って何かを始めるいい時期かもですね~。

とっても刺激になりました♪
頑張ってくださいね~♡

ママミントさんへ

どうもありがとうございます♪
全く知識も経験もない世界へ足を踏み入れるって
怖いけどワクワクもしますね!

基本面倒臭がり屋な性格なので、何にもしないで
のんびり過ごしていれば良いんですけど、こういうチャンスは
これから先なかなかないと思うので頑張ろうと思います!

ママミントさんからの応援メッセージに私も
元気をいっぱいもらいました♪
こちらこそ感謝です!!

SUSIEさん、こんにちわ!
新しいチャレンジされるんですね!
合格おめでとうございます。

仕事にダンスにブログも頑張ってこられた
SUSIEさん、きっと夢を実現されることでしょう。

春らしい報告で元気もらいました。
応援しています。がんばってね!

鍵コメさまへ

お祝いのメッセージどうもありがとうです!
アラフォーって基本あんまり深刻に考えずに
とりあえずやってみようか的なお気楽性格の人が
多いかも(私だけかな?!)
家事の手抜きは、長い共働き生活でしっかり身についているので(笑)、
勉強とひめと遊ぶ時間に集中しようと思ってますよ!

入学式当日に保護者に間違われないかが一番心配ですよ(汗)

はるあささんへ

お祝いコメント、どうもありがとうございます♪

社会人になったら、もう勉強しなくて良いんだぁ~って嬉しくて仕方がなかったのにね(笑)
自分から勉強してみようと思ったのは、自慢じゃないけどもう20年ぶりですもん!

はるあささんのお子さん達のような若者達と勉強するのも
滅多にない経験だから今から楽しみですよ(^_-)-☆

張り切り過ぎて息切れしないようマイペースでがんばっていきます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわぁ 凄いですね
合格おめでとうございます。
今から勉強なんて、尊敬します。
私なんて、最近文字を読むとすぐに眠くなって
どうしようもないんです(;_;)
年齢なんて関係ないんですよね
目標があるって素晴らしい事だと思います
私も見習わないとなぁ・・・
頑張ってね(*^^)v

ごまねぇさんへ

こちらこそ、コメントありがとうございます♪

どんな学生生活になるのか、今から楽しみであり、ちょっぴり不安もありますけど、
家族も応援してくれるので一生懸命頑張ろうと思います!

多分、私が一番年上の生徒になると思いますけど、
アラフォーパワーでがんばります(^^)v

私もまたブログに遊びに行かせてもらいますね♪

くうちゃん&ララちゃんママさんへ 

そんな大層なことを始めるわけじゃないないのですよ~(笑)!
しかも、私も勉強嫌いですし(~_~;)
仕事を覚えるよりも教科書の内容を理解する方が
きっと難しいと思ってますよ~
テストで悪い点を取ったら、子供の頃は親の顔を思い浮かべたけど、
大人になると誰にも怒られないけど落ち込みそうi-229

でも、自分のためと思ってがんばりますよ!!

そして、健康第一ですよね
授業を2回休むと保護者(ダンナ)に学校から連絡が行くそうです(笑)

りんりんさんへ

りんりんさん、改めてお祝いコメントありがとうございます!

何か始めるのにはタイミングとちょっとの勇気と行動が大事だと改めて思いました。
な~んて言うのは簡単ですけど、実際に行動に起こすって大変ですね(~_~;)
でも、40歳を超えて大きな目標ができたことはとっても嬉しいことです♪

セピックブルーさんへ

お祝いメッセージ、ありがとうございます♪
まさかアラフォーになった今、学校に通う身分になるとは思わなかったけど、
来年の冬までに無事合格できるよう頑張りたいと思います!
セピックブルーさんもまさに勉強中なのですね~
一緒に頑張っている人がいるって励みになりますよ
これからもお互いにがんばりましょうね!

シンザンママさんへ

どうもありがとうございます(^^♪
暫くはペースを掴むまで大変だと思いますが、
自分で決めた事なので頑張ります!!
今はひめと過ごしたり遊びに行ける時間が
どれぐらい取れるのか心配なんですけど、
ひめに嫌われないよう愛情をいっぱい注いで
遊んであげようと思います(*^_^*)
ブログもボチボチがんばります(笑)!

先日はブログに来て下さりありがとうございます。

合格おめでとうございます。
4月からお勉強をされるのですね。
旦那さんのご理解もあるでしょうが。
新しく勉強しょうと行動されるSUSIEさんて凄いですね。
同じアラフォーでも。。。。違うわv-12

また遊びに来ますね。

SUSIEさん、凄いです・・・
私、勉強嫌いです。
今からテスト・・・とか無理です(汗)

努力って必ず実ると信じています。
目標を持って1歩踏み出すSUSIEさんはとっても素敵です☆

身体、強い方じゃないので無理なさらないでくださいね。
応援しています(^o^)

こんばんは!

先日は久々の更新に書き込んでくださって有難うございました(^^)
春に向け一歩踏み出されるんですね!

年齢関係なく、いくつになっても意欲的に学んで一生懸命生きるって大切な事ですよね。
頑張ってくださいね♪

おめでとうございます~
素晴らしいです!いくつになっても学ぶことは絶えませんものね
私も2月からウェブショップを任されることになり、日々勉強です・・・
お互いブログの更新がままならなくなっちゃいそうだけど、
アラフォーパワーで頑張りましょうね~

合格おめでとうございます!
4月からは勉強と家事で大変だと思いますが頑張ってくださいね。
でもお休みの日にはひめちゃんとしっかり遊んであげてくださいね。
あんまり遊んでくれなかったら、ひめちゃんイジケちゃうよ~
ブログの方は無理のないペースで続けてくださいね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

