ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


桜の季節が来た~

いきなり登場したのは、獣の敷物ではありませんよ
前回のブログ更新から早くも2週間が経ってしまいました



皆さんのブログにも殆どお邪魔できず
とても寂しく思っています

いつも仲良くして下さる皆さんとその大切なご家族が
変わらずお元気であることを心から願っています♪

我が家のひめも私の生活ペースの大きな変化に
少し戸惑いながらもとても元気です!!
昨日からまた膀胱炎の薬を飲み始めましたが
症状が悪化したわけではなく、先生に相談して
しっかり治すためにももう暫くお薬を続けることにしました

2012sakura3.jpg   2012sakura7.jpg

私の生活も4月に入って驚くほど大きく変わって
思わず悲鳴が出そうになるほど忙しくなりました

4月6日には両国国技館でグループ合同の入学式が行われて、
リクルートスーツを着て式に出席してきました
お天気にも恵まれて、新入生と保護者、学校関係者を合わせて
約5,000人の大規模入学式となりました!!

2012sakura2.jpg

まさか40代になって自分が新入生になるなんて夢にも思いませんでしたが、
10代の頃の入学式とはまた違った思いでこの日を迎えました
普通なら自分の子供の入学式であってもおかしくないですもんね?!
そして、案の定、保護者にしっかり間違えられました(爆)!

2012sakura1.jpg

学校には入学式前からオリエンテーションや健康診断などに出席していたので、
出身地や世代の違うお友達もできました♪
高校卒業したばかりの若者たち、私のように社会人を経験してきた人達もいます
来年の試験合格を目指してクラスメイト達とこの1年がんばっていきます!

入学式翌日からは、実習先での仕事(バイト)も始まりました
接客販売業なので身だしなみのチェックが想像以上に厳しく。。。
肩の先まで伸びた髪の毛も10センチ以上バッサリ切りました
カラーリングも染め直しのチェックが入りましたが、
現場の責任者のOKがもらえたので次回に染め直すことにしました

仕事は週4日朝9時から夕方まで、うち2日間は仕事が終わってから東京の学校へ通っています
夕方6時から9時過ぎまでの授業が終わるとひめの待つ自宅へ
家に着くのは夜中近くだけど、ひめは起きて出迎えてくれます

その瞬間にやっと長かった私の一日が終わります

2012sakura.jpg

そんな慌しい生活を送りながらも、地元の桜の名所で
今年も家族揃って美しい桜を見ることができました♪

2012sakura4.jpg

正直まだまだ時間にも気持ちにも余裕が全くなくて
仕事と学校のローテーションをこなすだけで精一杯です
次のブログの更新も何時になるのか分かりませんけど
学校や仕事のことなど少しづつご報告できるようになればと思ってます!

もちろん、ひめとの楽しいはっぴーライフも更新して行きますので
これからもよろしくお願いします!

皆さんのブログにも少しずつコメントが残せるようになればと思っています!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ブルーベリーさんへ

ブルーベリーさんからいただいたコメントで、
また元気が出てきました!
いつも優しい言葉で励ましてくれて、
本当にありがとう♪とても嬉しかったです。

今の忙しい生活も自分のペースが出来上がって慣れてくれば、
時間もうまく使えるようになると思ってがんばってます。
千葉に引っ越してきてから、車中心で電車に乗る生活からすっかり遠ざかっていたので、
これが一番大変ですねi-201
勉強もまだ予習までする余裕がなくて(汗)
授業を真剣に聞いて帰るだけで精一杯かな?!

ひめは寝ているみたいなんですけど、
私が帰ってくると気配で起きて迎えてくれます♪
私の顔をみると、その後またベッドに戻っていきますけど、私は十分満足ですv-411

コメントは残せなくても、ブルーベリーさんやファビオ君の様子は
電車の移動中に携帯ブログで見させてもらってます♪


ブログ記事を読んだだけで、いかにSUZIEさんの生活が忙しいか、その様子を手に取るように感じました。

仕事実習に学校、戸惑う事も多いと思いますが、ストレスをなるべくためないように、目標としているものを目指して頑張っていって下さい。^^
応援してますよ!

ひめちゃんはちゃんとお留守番して待っていてくれているんですね。
ママが頑張っているのをちゃんと分かっているんでしょうね。

ブログは更新も遊びに行くのも無理せず、時間が許す時にするようにして下さいね。^^

厳ちゃんママさんへ

こんばんは☆

コメントどうもありがとうございます♪
最近は厳ちゃんの体調も落ち着いているようですね。
家族の中心で安心して眠っている姿を時々見ながら私も癒されてますv-411

学校、仕事、生活のリズムと全てが一気に変わってしまって、
気持ちよりも体がついていけてない感じです(汗)

マイペース!これが大事ですよね!
厳ちゃんママさんのエールで、
また明日からがんばれそうですv-91

DAIKICHIさんへ

こんばんは☆

本当にご無沙汰しちゃってごめんなさいね!
前のように大吉くんの様子を見に行けなくて
とても寂しいですけど、もうすぐ3歳になる
大吉くんの成長をこれからも変わらず
見守っていきたいと思ってます♪

写真は私の実家なんですけど、ひめはここでも
しっかり日向ぼっこと番犬をしてます(笑)

新しいことをはじめってとても勇気がいることですが、素晴らしい。いろいろ大変なことも多いと思いますが、頑張ってくださいね。きっとひめちゃんも協力してくれますよ。
あまり無理せず自分のペースでやっていってくださいね。
陰ながら応援しています。

お久しぶりです
忙しそうですね
新生活でばたばたしてそうですが
またひめちゃんを見せてくださいね
あーひめちゃん絨毯の横で
ゴロゴロしたいです

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

