ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


忘れないよ、はなちゃん

この写真は、4月25日の我が家のお庭での1枚です

最近暖かくなってきたせいか、
とうとうお庭でもヘソ天ポーズをするようになりました(笑)

はなちゃん1

この日は、学校も実習のお仕事も休みでした
朝から良く晴れて気温も上がって春らしい陽気になりました

さぁ、今日は何をして過ごそうかなどと思っていたところに
携帯メールの着信のお知らせがありました

それは、とてもとても悲しくショックなメールでした

ブログを始めたときからずっと仲良くして頂いている
はなとママのはなまるな日々のはなママさんから
25日の早朝にはなちゃんが虹の橋を渡ってしまったという内容でした

つい先日はなママさんからひめの誕生日にお祝いメールを頂いて
はなちゃんの普段通りの様子をブログで見ていたばかりだったので
信じられないという思いでいっぱいでした

いったい何が起きたのかという気持ちで、
はなママさんのブログを見てそれが現実だと分かった途端、
もう悲しくて涙が止まりませんでした。。。

その日の午後、近くの園芸ショップにお花を買いに出かけました
お庭とラティスの鉢植え用に可愛くて明るい色合いのお花を選びました

はなちゃん3

ひめをお庭で遊ばせながら、私はお花を植えていました
このお花達は、はなちゃんのために植えました

はなちゃん6

はなちゃんがママ達と離れて虹の橋を渡っても寂しくないように
そして、この花達を見ればいつでもはなちゃんを思い出すからね

はなちゃん2

ひめがいたずらしないようにちゃんと守ってあげないとね(笑)

はなちゃん5

もう3歳だからいたずらなんかしないよって
我が家のおひめ様が文句を言ってるみたいです(笑)

はなちゃん4

はなちゃんは、ママ達と一緒に2年間大変な病気と闘ってきました
それは私達の想像を超える治療だったと思います

はなちゃんは一生懸命にがんばって5年という犬生を大好きなママと過ごして
いっぱい愛情をもらって本当に幸せだったと私は思ってます
はなママさんのブログからはいつもはなちゃんへのあふれるほどの愛情を感じていました

その日の夕方、奇跡のような出来事がありました
はなママさんとはなちゃんからひめの誕生日のプレゼントが届いたんです!

はなちゃんが旅立つ前日に送られたそのプレゼント
送付状とメッセージには、はなママさんとはなちゃんの名前が書かれていて
それを見てこの時確かにはなちゃんが生きていたんだって思ったら、やるせなくて
また涙があふれてきました

はなちゃん、今頃天国でたくさんのお友達と一緒に元気に駆け回っているかな

私もひめもみんな、はなちゃんのことずっと忘れないよ

昨日から今日にかけて、関東は雨模様
きっとみんなの涙雨だね。。。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

はなママさんへ

はなママさん、無事はなちゃんのお見送りができて良かったですね。
お疲れ様でした!

今日は晴れてはなちゃんも暖かな春の風に乗って、
きっとうちのお庭にも遊びに来てくれたと思いますよ♪

はなママさんやねえねさんにも笑顔が戻って安心しました。
はなママさんが写真を勉強していたから、きっとはなちゃんの良い写真がいっぱいでしょうね!
今度お会いしたら、ぜひ見せてくださいね。

今日からGWが始まったばかりなので、
はなママさんものんびりと楽しいお休みを過ごしてくださいね!


SUSIEさん、ひめたん、こんばんは。
今日(28日)はなはお空にかえってゆきました。
ひめたんの住む千葉にも
風に乗って会いにいくはずだから待っててね。

そしてたくさん心配していただいて
本当にありがとうございます。
はながいなくなってしまった寂しさはありますが
だんだん「哀しみ」は薄れてきました。
それはねえねもです。
以前作ったフォトブック(お会いした時みせるわね)を
開いて見ては「かわいかったね~」って
泣かないで話せます。
はなも家族も一生懸命に過ごした日々だから
いい思い出もいっぱいなの。
だから、大丈夫よ。
SUSIEさんも元気に笑ってひめたんと
楽しく過ごしてね!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

