ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


日本の原風景と天然記念物

先週の3連休最終日
 
以前からぜひ訪れてみたいと思っていた房総半島の
ど真ん中に位置する大山千枚田へ出かけました♪

ママミントさん、我が家も棚田を見に出かけてきましたよ!

    

お天気にも恵まれたお陰で、とても美しい千枚田の風景を見ることができました!

    RIMG1932.jpg

緑のコントラストがとにかく素晴らしくて、
稲の緑が風で揺れるたびに、まるで波のように輝くんです

最近ではすっかり見ることがなくなってしまった日本の原風景
私が想像していたよりも、ずっ~と印象的かつ感動的な景色でした

    棚田

ひめとこんな美しい景色の中をのんびりお散歩していると
日頃の疲れもスーッと消えていく感じがして、
しみじみと青い空を見つめていたら、
そのあまりの美しさに感動して思わず涙が出そうに。。。

    RIMG1937.jpg

それにしても、こういう日本の原風景に柴犬って馴染みますね(笑)!
これぞ、日本の原点!!って感じですよね
そして、この写真をみていたら、あのCMの歌が口から自然と。。。(汗)
「ぢには、ボラギノール♪(爆)」

    棚田2
 
さすがに真夏日の暑さだったので、日頃元気なひめもちょっとバテバテ気味に。。。

    棚田3

千枚田の景色を十分堪能した後は、やっぱり美味しいご飯でしょう!
我が家はみんな、花より団子派のようです

この後、南房総方面のお気に入りのレストランへ
可愛いお友達とも会えたんですよ♪

その様子をまた次のブログで紹介しますね!

そして、今週から8月末まで学校が夏休みに入った私
まぁ、実習のアルバイトには行かなくちゃいけないんですけど
夜遅くの帰宅がない分、体がかなり楽になりそうです

休みに入ったので、早速明日から山中湖へひめと一緒に旅行へ行ってきます!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

コメントありがとうございます!

ママミントさん、はなママさん、流れ星さん、鍵コメさん、
コメントどうもありがとう♪ とっても嬉しかったです!
ひめも私もとっても元気に暑い夏を楽しんでいますよ~

せっかく頂いたコメントへのお返事がこんなにも
遅くなってしまって、本当にごめんなさい。。。

残暑厳しい毎日ですけど、今年の夏もそろそろ終わりですね。
皆さんもきっとご家族やかわいい我が子たちと素敵な夏の思い出を沢山作られたと思います♪

後ほど、皆さんのブログへコメントのお返事をさせてもらいますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑くても、いつもと違う所に行くと、
楽しくてグイグイ歩いちゃうよね!
夏休みに入って、少しひめちゃんとママの時間が取れる様になると、
嬉しいね!ひめちゃん!
山中湖は行った事がないなぁ~。
旅行記楽しみにしていますね(*^_^*)

SUSIEさん、ひめたん、お久~
SUSIEさんはお勉強
ひめたんはお利口にお留守番、頑張ってるね!

昨日はなが旅立って3ヶ月になりました。
最近は突然泣き出すようなことはなくなり
でも毎日ねえねと「はなは何てかわいかったんだろう」と
相変わらずの親バカっぷりです(笑)

今日から山中湖、ひめたんいいねえ。
パパママと一緒に楽しんできてね。

ひめたん、はなよ。
はな、ひめたんがいい子でお留守番してるのを
いっつも見てるよ。
えらいね~
山中湖のきれいな景色の場所で一緒にビュンビュンって
走ろうね!

SUSIEさん、こんにちわ!

大山千枚田、すごくきれいなところですね。
三重の南部にも丸山千枚田という大規模な棚田が
有名です。まだ行ったことがないのですが、この記事を
見て、坂本の棚田につづいて丸山千枚田も見て見たくなりました^^!
そうそう、風に稲がそよぐと風紋になって輝くのですよね。
本当にずっと記憶に残る景色だと思います。
棚田は、手間がかかるうえに後継者が少なくて維持していく
のが大変なのですよね。でも、坂本の棚田には生き物が
たくさんいて、自然の農法がしっかりとまもられていることに
感動しました。ずっと残ってくれると良いですね。

それにしても、涙ぐみながら、ボラギノールのCMがよぎる
SUSIEさんは、素敵スギます^^

夏休みですね。
楽しい夏をおすごしくださいね。
旅行、気を付けていってらっしゃ~い!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

