ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


ひめとSUSIEの夏休み(山中湖編)

すっかりご無沙汰してしまいましたが、
今年の暑い夏を元気にお過ごしでしたか?

ブログの更新も頂いたコメントへのお返事も
滞ってしまい、本当に本当にごめんなさい

学校が夏休みに入った途端、糸の切れた凧のように(笑)、
何かから開放されたような気分でいっぱいになり
勉強もせずに遊んでばかりの私

来月からの新学期に備えて勉強しなければと内心焦り始めた私は
やっと昨日から少しづつ勉強を始めています(絶対間に合わないでしょ~

そんな状況でも実習のバイトは続けなければいけないので
暑い中がんばってますよ!!

とにかく私もひめもいつも以上に元気いっぱいです♪

久しぶりのブログは、先月末にひめと一緒に出かけた山中湖旅行のお話です
写真の加工さえも面倒くさがっていたら、
旦那さんが自分のブログ用に作った写真をくれました(爆)

自宅を出発して、海ほたるでひめのトイレ休憩
ワンコ用のトイレスポットがあったんですけど、
そこまでたどり着くのに暑過ぎて、かなり体力を消耗しちゃいました。。。

夏休みシーズンだったけど、道路は意外と渋滞知らずで
目的地の山中湖まで2時間ほどで到着できました

      __ 1

今回の宿泊先は、山中湖に面した便利だけど、
とても静かな場所にあって、ひめのお散歩にも最適でした
ホテルには、小さなドッグランもありました♪

独立したコテージ造りの建物なので、他のお客さんへの気兼ねもなく
ワンコと過ごすことができて良かったですよ

夜はコテージでBBQを予約して、のんびり家族揃って夕食タイム
山中湖から吹いてくる風がとても心地良くて、
こういう時間を過ごしているとやっぱり夏って好きだなって思います

      __ 2

翌朝、私とひめが朝寝坊している間に
旦那さんはひとり早起きして山中湖でバスフィッシングを楽しんでいたようです

軽めの朝食をすませてから、山中湖周辺をみんなでお散歩
太陽が眩し過ぎるぐらい晴れて、富士山も頂上まできれいに見えました

午後には、今回の目的地のひとつのドッグリゾート『ワフ』へ
ドッグランで遊ぶのを楽しみにしていたんだけど、
ひめにも人にも暑過ぎて。。。すぐにレストランへ避難!!

プールでは大型犬達が気持ち良さそうに泳いでいたり、
BBQエリアでは、ワンコ連れの飼い主さん達がオフ会を楽しんでいました♪

      __ 3

山中湖滞在最終日には、涼を求めて名水百選に指定されている忍野八海へ
なんだか沢山の観光客で賑わっているなぁって思ったら旅番組の撮影中でした
杉本彩さんがリポートしていたけど、意外に小柄で華奢な体型にビックリ!!
実際よりもテレビだと大きく見えるんですね~

きれいな川沿いの道を歩いていると、お蕎麦屋さんを発見したので
ワンコOKな外の席で美味しいお蕎麦を頂きました♪

そのお蕎麦屋さんの前で、4ヶ月の黒柴ちゃんに出会いました!!
小さくて人懐こくて本当に可愛い柴ちゃんでした

4月からの新生活で、一緒に過ごす時間が少なくなっていた私達にとって
この2泊3日の山中湖旅行は、最高のご褒美でした

次回のブログも何とか今月中にアップしたいと思ってます(汗)!

過去記事へコメントを頂いた皆さんのブログへ
直接お邪魔してお返事させてもらいますのでよろしくお願いします!!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

流れ星さんへ

早速見に来てくれてありがとうです♪
私も早速お返事しちゃいます(笑)

昔行った時は、山中湖にペット同伴の場所が多かった記憶はないんですけど、
やっぱり最近はワンコと一緒に出かける飼い主さんも多くなっているせいか
テラス席OKや場所によっては中に入って食事ができるレストランなんかもありましたよ!

来月からまた暫く元の生活に戻るので、
今のうちに遊び切ろうと思います(爆)
この夏我が家は女子同士がとっても仲良しですv-10

早速見に来ました(*^_^*)
ホテル以外にもワンコOKな所が多いんですね!
テラスでもワンコOKな所があると、良いですよねぇ~♪
暑くて車の中で留守番させられませんからね。

SUSIEさんも夏休み堪能している様子で
ひめちゃんもベッタリ甘えモードかな?
暑いですけどバイト頑張って下さい(*^_^*)

拍手コメントありがとう!

いつもブログを通じて応援してくれて、どうもありがとう!!
忙しくてため息が出そうな時も、頂いたコメントに
本当に励まされて、とってもうれしくなります♪

糸の切れた凧状態も9月の新学期ギリギリまで続きそうです(笑)
こんなに自由に遊んだ分、ちゃんと目標を達成できるようがんばります(ブログ更新も。。。笑)

DAIKICHIさんへ

いつもブログに遊びに来てくれてどうもありがとうございます!

忙しい生活を送っているDAIKICHIさんが
こまめにブログを更新しているのを見習わなくちゃと思っているばかりで実現できていません(汗)

大吉くんとの旅行を計画中とか?!
わぁ~どこへ行くのでしょう???
楽しい想い出いっぱい作ってくださいね♪

お忙しい中の休み、ゆっくりなさってください
いいところですね。
のんびりしてひめちゃんも久しぶりにSUSIEさんと
ゆっくりできて、嬉しいのでは??
私も大吉と今度旅行にいく計画をたてています。
いけるかな?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

