ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


大騒ぎな新学期

新学期初日の昨日
いつもの多忙な生活が戻ってくると当たり前に思ってたが、
その初日は予想外の出来事でスタートしました

翌日に控えた新学期に備えて少し早めに休もうと思っていた前夜のこと

夕方にお散歩でトイレをすませたのに珍しく8時頃にトイレの催促
水の飲みすぎかなと思って裏の公園に連れて行くと、突然催すひめ

         昨日2

それからは、夜10時過ぎ、11時過ぎ、12時、12時半と
立て続けにトイレ催促

もう最後の方は、水下痢とおならしか出てない(汗)

心配なので、その晩はひめの傍で寝ることにした私
定期的にお腹が痛くなって、トイレに行きたいのか
寝ている私の枕元でキュンキュン泣くひめ

       昨日3

もうお腹の中には何も残っていないはずなのに
それでもトイレに行きたくなるようで、
最後に起こされたのが夜中の3時

さすがに一人では公園に行く気力がなかったので
お庭に出してみるとすぐに隅っこの暗闇の中で踏ん張っている様子

日頃はお庭は自分のリラックススペースなので
絶対にうんPはしないひめが何度もウロウロと歩き回って
うんPをしていたので、きっと我慢ができなかったんでしょうね

夜中に診察してくれる近くの病院へ行こうかとも思ったけど
翌朝までもう数時間なので、ひめを抱っこしていると
疲れた様子で寝ていたので、そのまま朝まで待つことに。。。

少し眠った様子のひめ
翌朝は6時半に目覚めて、お庭でまたトイレ(水ゲリだけ)
もう水も飲まないし、ゲッソリした表情に。。。

いつもの獣医さんが9時に開くので、仕事を調整した旦那さんが
ひめを病院へ連れて行ってくれました(涙)

そのお陰で私は実習のバイトも学校も休まずに
無事新学期を迎えることができました!!
本当に昨日ほど旦那さんに感謝した日はありませんでした

診察の結果は、典型的な急性腸炎とのこと
パピーの頃にカエルの死骸を飲み込んで
同じように苦しんだ経験があったんですが
今回は原因の特定ができませんでした

頂いた薬が効いたらしく、昨日の午後からは前日のようなトイレの催促もなく
食事の量は3回に分けて少量を(物足りなさそうに)食べています
体重も8キロ強から7.7キロへ減
これでもうダイエットの必要性もなくなったかな(笑)?!

       昨日1

今日は実習のバイトも学校もお休みだったので、
ひめの様子を見ることができて安心です♪

       昨日4

昨日の夜はぐっすり眠ったお陰で(私も)、
今朝はご飯を食べて、お散歩を済ませて
こんなスマイルも戻ってきましたよ~

ここ数日間は、フードの量と薬で状況を見守る必要がありそうですけど、
食欲も戻ったし(早!)、お水もたっぷり飲んでいるので大丈夫そうです

そんなこんなで、我が家は初日から大変な新学期の朝を迎えました!
明日もバイトと授業の1日ですが、そろそろ夏休み気分を切り替えて
がんばらなくてはいけませんね

初日の授業で心の底から夏休みの遊びすぎを反省した私でした



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

流れ星さんへ

流れ星さん、こんにちは♪
むぎちゃんのケガで大変なのに、ひめのことを心配してくれてどうもありがとう!

もういつもの状態に戻ったので大丈夫そうです♪

私も新学期当日になんで~!!って思ったけど、
ひめにしてみればこれからまた留守番生活かって
察したのかも?!
でも、体調が悪かった日も私が夜中に帰ってくると、
体をこすり付けて(猫みたいね)、迎えに来てくれたので
ちょっと切なかったです。。。

ワンコもひどいゲリをすると、お尻が痛くなるのは同じみたいで、
肛門の周りが真っ赤でかわいそうでしたi-241

むぎちゃんもいつも大好きなママと星の王子さまに守られてますよね♪

くうちゃん&ララちゃんママさんへ 

くうさん、こんにちは♪
ひめの体調、心配してくれてどうもありがとう!

あんなにぐったりしていたのが嘘のよう元気になってきましたよ~(食欲も!)

普段健康体な分、急に体調を崩されると心配で心配で、
授業中も早く家に帰りたいってずっと思ってましたよ!!

ララちゃん、10キロに見えないけど~!!
無駄なお肉がないってことは、きっと全身筋肉なのねv-91 羨ましいわ~

くうさんのお好み通り(?!)、ひめはチビコロ体型ですi-278 

ブルーベリーさんへ

ブルーベリーさん、こんにちは!
お見舞いのコメント、どうもありがとう♪

ひめはかなり元気になってきて、ご飯を食べるとおもちゃで遊ぼうって誘ってくるので、
もう大丈夫そうですよ

新学期初日は、バイト中も授業中もぼんやりと(寝不足も原因)してしまって、
家に帰ってひめの顔をみるまで心配でしたね~

これをきっかけにお庭でトイレができるかもって期待したのに、
体調が戻ったらやっぱりリラックススペースに戻っちゃったみたい(汗)
この辺りが潔癖症の柴犬らしいかも(笑)?!

ひめの見る人によって、丸かったり小さかったりするのかしら?!
でも、太らせるとひめのブリーダーさんにも怒られるので、
里帰り前には要注意なんですよi-229

ママミントさんへ

ママミントさん、おはようございます♪
早速にお見舞いメッセージどうもありがとう!

ひめですが、薬を飲んでから食欲も体力も戻ってきて
日に日に元気になってきました

脱水症状って本当に怖いですね!!
トイレに行く度に体から水分が逃げていくみたいで
ゲッソリしていくのが目に見えて分かるんですよね
体力ないお子さんも同じようにグッタリとしてしまうので、
気をつけないと怖いですよね

初日から大変な新学期になってしまいましたけど、
生き物を飼っているとこういう予想外のことが起こるんだなって改めて思いました。
ワンコもいざという時の置き薬みたいなものがあると良いですよね!

きっと、ママの夏休みが終わる事を
察していたんだと思います。
SUSIEさんがまた学校・実習に行っちゃうよー(>_<)って。

出る物がなくなるほどの下痢って
ひめちゃん相当の痛みだったでしょうね。
回復して良かったね。

ママは忙しいけど、
ひめちゃんの事を大事に思っているから心配しないでね!

ひめちゃん落ち着いたかな?
ひめちゃんをお父さんに任せて・・・・凄く辛かったでしょうね。

もしかして・・・・
ずっと夏休みママと一緒だったのに夏休みが終わるって
ひめちゃん察したのでは?
なんて思ったのは私だけかな???

ひめちゃん、7.7キロなの?
ビックリ~小さいんだね。
小ぶりでコロっての私の理想です(^O^)
ララ・・・10キロあるんだよ(笑)
デカくてガリです

ひめちゃん大分落ち着いたようだけど、その後どうですか?

普段はお庭はリラックスゾーンで。。。って分かります。
よっぽど我慢出来なかったんだね、きっと。
下痢は体力消耗するので、脱水症状など深刻な状態になるに至らず良かったですね。

SUZIEさんも初日から後ろ髪ひかれる思いで、学校に向かわれたのでは。。。

↓ひめちゃん、そんなに太りました?
私には変わらずかわいいひめちゃんだけどなぁ~。^^

こんにちわ。
ひめちゃん、その後いかがでしょう?
新学期初日から大変だったのですね。
ひどい下痢は本当にハラハラしますよね。
うちは子供がやったことがあり、体からどんどん
水分が失われて、ヒフはしわしわ目がとろんとして
とても怖かったのを覚えています。
脱水症状まで至らなくてよかったです。
パパさんに感謝ですね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

