ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


只今 訓練中

8月22日で4ヶ月になったひめ

そろそろ本格的なしつけの為、日々訓練中です

今、一生懸命教えているのが“お手”
前足を触られるのがあまり好きじゃないのか
なかなか言う事を聞いてくれない(泣)
良い方法があったら教えてください~

  おやつで何とかお手をしてくれました


続いて、お散歩中のワンコとの挨拶の訓練
これは近所のお留守番中のワンコのおウチの前で

最初はグイグイ引っ張って近付こうとしたけど、
相手のワンコはおとなしくしっぽを振ってくれました!
でも、段々しつこくなるひめを無視してカメラ目線で「はい、チーズ!」


DSCF0219.jpg

今度またお散歩で会ったら、仲良くしてね♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

こないだの初対面でひめちゃん、
お手、おかわり、お座り、しっかりできてましたよね♪

やっぱり日々の訓練が良かったんだね♪

No title

大吉くんも訓練中なんですね。
本当に根比べの連続で負けそうです。。。

まぁ、お手ぐらい出来なくてもいいかと思ったんですが、
友達のワンコがお手やおかわりをしているのをみて
やっぱりがんばろうと決心してがんばってます笑)

大吉くんの訓練状況と成功例があったら、ぜひぜひ
ブログにアップしてくださいね~!!
私も上手くいったらブログで報告しますね♪

No title

はなママさん、こんばんわ。

実はこのブログで はなママさんから
たくさんの人やワンコと触れあうことが大事だよという
コメントを頂いていたので、お散歩デビュー後は
結構意識して人のいるところに連れて行ってたんですよ。

ワンコを飼うのが初めてだったので、皆さんのコメントは
結構参考にさせてもらってます♪

しつけや訓練は本当に根気が要りますね。。。
最近では毎日がひめとの根比べなんですけど、
がんばって賢い子に育てたいですv-91

でも、元気でかわいくて愛されるワンコであれば
それが一番なんですけどね♪

No title

おてできるひめちゃん、えらい!
私も特訓中ですが、しつけって難しいですね。
今から挫折しそうです・・・

大吉のしつけの様子をブログでアップしていきます。
ひめちゃんの様子もぜひ教えてください。

No title

こんにちは。

ひめちゃん、東京では
みんなにかわいがられてよかったですね。
小さいうちにこうやって
たくさんの人に触れてもらうのって
本当に大事なことですよね。
ひめちゃんはきっと
みんなと仲良しなワンコになれるよ。

訓練も始めるには丁度いいよね。
わたしは自然のままのワンコでいいやって思って
特に訓練しなかったのですが
「まて」「おいで」「どうぞ(渡す)」などは
教えた方がよかったって後悔してます。
訓練は根気がいりますが
ひめちゃんと楽しくがんばってね!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

