ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


狂犬病注射受けました

今日で8月も終わりなのに、朝から台風接近中
昨日は衆院選でこちらもすごい大嵐になりましたね!

そんな荒天気でしたが、午前中に狂犬病の予防接種のため
獣医さんへ行ってきました

いつもひめを担当してくれる先生がお休みだったので
別の先生に看ていただきました

初めて獣医さんでワクチン注射をしてからこれで4回目
今回は嫌がらずにちゃんと良い子でいられるかな?!

澤村さん  注射待ちのひめ(ちょっと、緊張してます)

台風が近付いているので、 お庭でのトイレも落ち着かないみたいで
なんだかいつもと様子が違うひめでしたが、
やはり、おやつに釣られている間に注射は終わってしまいました(笑)

注射後、獣医さんに出してもらった狂犬病予防注射済証をもって、
すぐに市役所に登録届けを出そうと思いましたが、
台風の上陸にともなって、ますます風雨が強まってきたので
今日はそのまま帰宅しました

狂犬病証明2

狂犬病予防注射の証明(意外とシンプルな内容)

まだ落ち着きのないひめをお庭に出すと
猛ダッシュで普段行かない家の裏側に
お~い!どこ行くの~???

覗き込んでみると、ちょうどうんP中でした
朝ごはん食べても、うんPしてなかったから
お家に帰ってきて安心したのかな

その後は急におとなしくなってゲージで寝んねしました♪

明日は、市役所にひめの登録に行ってきます!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

No title

大吉くんもそろそろ狂犬病と登録の時期ですね!

今日 市役所に行って無事登録して来ましたよv-286
良く見かける「犬」のステッカーと首輪に付けるタグを貰いました。

私もウンピングスタイルが大好きです(爆)!!
本当に一生懸命感が伝わってきて、思わず「がんばれ~」って
声をかけたくなっちゃいます~。

昨日すっ飛んでいったうんP場所が落ち着くのか、
何度もそこに行こうとするので、金網でブロックしちゃいました。
回収する側の苦労も分かってくれいって感じです。。。



No title

関東はかなり台風すごかったみたいですね。
ひめちゃんが怖がってなかったでしょうか?

大吉も、今月最初に狂犬病いってきます。
登録もしないと・・・

自宅の裏でうんぴをしてしまうひめちゃん。
まさにすっとんでいったって感じですね。
私はなんだか、ワンコのうんぴングスタイルが好きなんです。
一生懸命うんぴしてますもんね


No title

本当にすごい雨でしたね!
うちは海も近いので昼間は風も強かったですよ~。
はなママさんのお住まいのあたりは大丈夫でしたか?

今日はこんなお天気なので、予定変更で正解ですね。
はなちゃんもやっぱり雨は苦手なのですね~。

ひめもおしっこだけ室内で、うんPはお庭(お外)派ですよ。
水というより雨が苦手みたいなんで、
ホントに雨の日はつらいですね~。

No title

こんばんは。

すごい雨でしたね~
はなは本当はお薬飲みきったので
午後から経過を見せに
病院へ行く予定でしたが
明日に変更しました。

ひめたんはお外トイレ?
はなはおしっこは室内でもできるけど
うんPは絶対してくれないので
こういう天気の日は
お互いにつらいです~

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

