ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


お気持ちだけ

これは、先日庭先に落ちていたサランラップ

これまでも数回同じような出来事があったんだけど、
あまり気にも留めていなかった私

うちのダンナは、誰かがエサかおやつをあげているって
ちょっと疑っていたみたいです

      RIMG0429.jpg

庭にひめだけ残している時に限って、この現象が起こっていて、
しかも、庭では超番犬なのに吠えている気配もないし、
ラップが残っていた辺りをしつこくウロウロ

今回ばかりは、私もちょっと「ん?」って思ったんです

      machibito1.jpg

それから数日後、ダンナがひめと庭で遊んでいた時のこと、
スーパーの白い袋をもった男の人がひめを見ていたので
ダンナが軽く会釈すると、そのまま素通りしていく様子をみて、
なぜかピンときました!!

その男の人が歩いて行く方向をそれとなく見ていたら、
袋の中から近所のワンコに何かをあげていました

暫くして、その人がまたうちの前を通ったので、
ダンナが「うちの犬に何かあげてますか?」と声をかけると
あっさりと「ごめんなさい。これからは声だけかけるようにします」と返事がありました
(うちの大きなダンナが怖かったのかな

他のワンコに餌をあげている様子から、
けっして悪気があるようには思えなかったけど
ひめは皮膚のカイカイ症状が時々出て、
フードやおやつも最近は限定しているので、丁重にお断りしました

      machibito2.jpg

食いしん坊のひめのことだから、おやつをもらって、
きっとこんな嬉しそうな笑顔を見せたんでしょうね

可愛がってくれるのは嬉しいことなんですけど、
お気持ちだけ頂いておくことにしました

とりあえず、サランラップの謎が解けて少しホッとしました



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ゆかりちゃんへ

うちのダンナは、近所の子供達が給食のパンとか
あげてると思っていたみたいだけど、子供が苦手なひめが
喜んで食べるとは思えなかったからね。
その辺りは、超がつくほど頑なだから(苦笑)

ひめがまん丸に肥える前にお断りできて良かったわ!



No title

ひぇ~。人のお宅のワンコに餌ってあげるかな?
気持ちは純粋なのかもしれないけど、アレルギーとかダイエット事情とか気にしないのかな~。

その方、ワンコが飼いたくても飼えない環境なのかしらね。

ママミントさんへ

ママミントさん、コメントどうもありがとう!

たぶん、犬好きなおじさんだったから
心配したようなことも起きずに済んだと思ってます
他のワンコに餌をやっている様子が嬉しそうでしたから

実は張り紙をした方が良いのかダンナと話していたので
直接伝えられて良かったです
ラップだけ残っていると、何をもらったのか分からないのが
一番心配で、食べさせちゃいけない物もありますからね

ママミントさんのご実家での出来事も怖かったですね
その場に居合わせて良かったと思いますよ

実は今回の件より怖かったのは、裏のお散歩用に利用している公園に
鳥のから揚げの骨が4本ちょうどワンコの目線に置かれていたことなんですよ
ひめが骨を咥えているのを見てすごく焦りましたけど、
何とか取り上げて無事でした。
すぐに回収して自宅で捨てましたけど、飼い主としては
色んなことにもっと気をつけなくてはと改めて思いましたね

はるあささんへ

はるあささん、コメントどうもありがとう♪

私もまさか誰かが食べ物をあげているとは真剣に思っていなかったので、
ちょっとビックリでしたよ!
しかも、お隣の猫用らしき餌も置いてあったから、猫用の餌だったのかも?!
あっさり認めてくれたので、きっと悪気はなかったでしょうけど
可愛がってくれるなら、むしろ最初から声をかけてくれた方が良かったんですけどね

ひめもおやつをくれる人には恥ずかしいぐらいじゃれついてますよ(苦笑)
ななちゃん、とてもわかり易い(笑)!ひめもきっと同じだと思うi-278

こういう事もあるし、連れ去りも怖いし、
ななちゃん可愛いから十分気をつけてね!

くうママさんへ

くうママさん、ブログに遊びに来てくれていたのですね!
とても嬉しかったですよ。どうもありがとうございます!

何とか試験合格までたどり着いてホッとしましたが、
最終ゴール(就職)まで、もうちょっと頑張らないとです
合格発表から少し気が抜けてしまってヤバイですi-229
仕事と学校がある日は、朝出かけて夜中に家に着くので、
無性にひめに会いたくなるんですよね
家に着いてひめの顔を見るとホッとすることが多かったです♪

くうママさんのおやつ話、かなり怖いですね
うちの場合はたまたま悪気のない人だったから良かったけど、
こういうことって結構身近にあるものなのね
近所の犬友さんもおやつだけじゃなくて
ラップも誤飲したら怖いと話してました

日中ひめを庭に放ったまま、私が家事をやっていることが多いんですけど、
これからはやめようって思いました
くうちゃんぐらい警戒心が強い方が安心ですね
ひめは昔から食いしん坊だから(汗)

くうちゃんとララちゃん、ベランダでのんびり日向ぼっこって良いですね~

No title

このおじさん、犬が大好きなんでしょうね。
犬の喜ぶ顔が見たい、犬と仲良くなりたい、そんな気持ち
なんでしょうけれど、飼い主に隠れてやってはダメですよね。

こういう話は、本当に多くて、最近なぜか激太りしたと思ったら、
そうだった、とか、最近お腹の調子が悪いと思ったら、、とか
飼い主がどれほど愛犬の健康管理に気を使ってるか、
飼ってない人には思いが及ばないようです。
こういう場合は、相手がわかっているときは、理解してもらうとか、
相手がわからない場合は、やっている人にだけ見える場所に
小さく貼りだしたり。。みなさん、苦慮されてます。。

私も実家に帰っているとき、夜外出から戻ってみたら、
門扉にしゃがみ込んでクーに、なにか食べさせている男の人が
いて、凍りついたことがありました。
話しかけて、どこの人かもわかったし、悪意はなかったようですが、
それからは、実家では、庭でお留守番させないようにしています。

No title

こんにちは!
う~ん、こんな事ってあるんですね。
ワンコを見ると、すぐにオヤツをあげたがる人いますよね。
うちも、ななを見るとすぐに袋からオヤツを出してきて
あげようとします。
猫を飼っている人なので、きっと猫のおやつ。
最初はもらってたんだけど、
療法食になっていい機会だったのでお断りしました。
それまで、ななはその人に会うとじゃれついてたのに
最近は、スッと横向きます。貰えないと無愛想になるなんて
飼い主としては赤面です^^;
でも、黙って勝手にあげるのは飼い主としては不安ですもんね。
可愛いと思ってくれるだけに言い難いけど
ひめちゃんの為には断って正解ですね。

くうさんのコメント、怖いですね。
うちも外に繋いでる事があるから・・・
こんな事があったらって考えなくもなかったので
実際にあったとなると、外に繋ぐのはやっぱり怖いなぁ・・・

No title

お久しぶりです。
SUSIEさんがブログを再開されて本当に嬉しいです。
コメント遅くなってごめんなさいね。
足跡残してませんが何時も遊びにきています(^o^)

医薬品販売の合格おめでとうございます。
本当に尊敬です。
1年間も頑張れるなんて凄い事です。
ご家族とひめちゃんに守られながら頑張った証明ですね
本当におめでとうございます。

オヤツ・・・
怖いです。
知り合いの方で毒を混ぜて庭に掘り投げられて亡くなったワンコをしっています。
近所の沢山のワンコが亡くなったそうです。
昔はうちも庭に繋いでたんだけど、連れていかれたりの話も聞いてからは
見えない所では装置しない事にしました。
まあ、うちはくうが知らない人に尻尾振ってついていく性格じゃないから大丈夫なんだけどね(笑)
多分、オヤツも食べないと思います。ララは絶対食べますが(笑)
でも、自然の風に当たりながら日光浴もさせてあげたくてベランダに人工芝を敷きました。
毎日、そのベランダで2ワン楽しく遊んだり日光浴しています。
ひめちゃん、気を付けてね
可愛いし、お利口だから・・・。

でも、その方の気持ちもわかります
近所に可愛いワンコが庭に居たら覗き込んでしまいます(笑)
オヤツをあげて笑顔で喜んでくれたら癒されますもんね
でも、やっぱり、食べ物は飼い主の了解を得てほしいですよね

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

