ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


ひたち海浜公園のコキアカーニバル

台風が続々と上陸する前のお出かけの話

色んな方のブログでも紹介されているのを見て
ぜひひめと行ってみたい場所がありました

ちょっとロングドライブなので、先日買った
おNewなドライビングボックスでLet's go!

      こきあ6

目的地は、茨城県のひたち海浜公園
快晴だけど台風接近中でかなりの強風でした

      こきあ3修正

公園内に入って驚いたのは、その広さ!!
レンタサイクルや園内を周遊できるシーサイドトレインなど
移動方法は様々ですが、残念ながらワンコは電車に乗れないので
健康のためにも私達はのんびり歩きましたよ

      こきあ7修正

10月半ばとは思えない日差しと気温
今年はやっぱり気候がおかしいですね

      こきあ5

園内目的地まで歩くこと30分(途中、道を間違えちゃったので遠回りしました)
そして、みはらしの丘一面に咲くコキア畑に到着
その雄大な景色は圧巻です!!

      こきあ12

毎年この時期には、丘一面を真っ赤にコキアが染め上げるんですが。。。
今年は、このへんてこな気候のせいで、紅葉の一歩手前でした
うっすらピンク色のコキアもなかなか可愛かったです♪

      こきあ9修正

緩やかな上り坂をひめとのんびり歩きながら、
みはらしの丘の頂上を目指します

      こきあ8

丘の裾野には、可愛らしいコスモスとソバの小さな白い花が満開でした
そろそろ新蕎麦の季節だなぁと相変わらず色気より食い気な私(汗)

      こきあ2

丘の途中のベンチで休憩を兼ねて、ひめも水分補給とおやつタイム

      こきあ1

連休前の平日でしたが、コキアの丘には沢山の人達で賑わっていて
緩やかな遊歩道なので、車椅子の方や杖をついたシニアの方々も
まん丸のコキアと丘の上からの素晴らしい景色を楽しんでいらっしゃいましたよ

      こきあ4

しっかり歩いた後には小腹も減ったので、こちらの豚ドッグをガッツリと!!
注文すると、熱々の鉄板の上で腸詰とパンを焼いてくれます
かなりのボリュームでしたが、食いしん坊の私はペロリと完食

      こきあ13

テーブルの下で、獲物をガン見している小さな柴ドッグがいました(笑)

      こきあ15

遠くまで澄み切った秋の空 
日中の日差しは、残暑を感じるほどでしたが
公園を出る頃には、やはり秋の気配を感じました

      こきあ14

今日のお出かけのメインは、コキア鑑賞でしたが
私達には、もう一箇所どうしても立ち寄りたい所がありました

公園からも近い、那珂湊の森田水産
あの3・11の震災のちょうど1ヶ月前にこの森田水産を訪れていて
この港もお店も津波で大きな被害を受けたとテレビで知りました

その後、徐々に復興してお店が再開されたと知って
とても嬉しかったのですが、今回実際にお店を訪ねて
市場やお店に活気が戻っている様子をみて本当に感激しました!

市場のお寿司屋さん、とても美味しかったです
お魚も新鮮でとにかく安いので、お魚大好きな方はぜひお勧めです♪

      こきあ17

久しぶりのロングドライブで、お疲れのひめはボックスの中でぐっすりお休み
やっぱりランドリーボックスから買い換えて良かったです

      こきあ16

帰り道の車窓からの夕焼け
あまりに美しくて、暫く見入ってしまいました

      こきあ10

去年の今頃は、勉強と実習優先、家族のことなど諸々あったので、
こんなのんびりとした時間は殆どありませんでした

試験も無事合格した後、家族揃っての久しぶりに楽しい小旅行でした♪
次回は、真っ赤に染まったコキアの丘が見られますように

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ゆかりちゃんへ

ハロー♪ 2週連続の台風は勘弁して欲しいよね(泣)
そちらは、雨の被害など大丈夫だった?

少し前だけど、まだ残暑の頃にコキアを見に行ってきたの
でも、やっぱり今年は季節が遅くなっているみたいで、
真っ赤なコキアは見られずちょっと残念だったわ
でも、自然を満喫して楽しいお出かけだったよ♪

秋の行楽シーズン、ゆかりちゃんもダーリンと一緒にどう?
美味しいお魚も食べられるよi-277

もちろん、豚ドッグも超おすすめです!

小雪ちゃんの母さんへ

えっ、我が家では、このサイズを小腹用と思っていたんだけど(汗)
因みに、うちの西郷ドンはハムがギッシリ串刺しになったハム焼きを
食べていましたよ

あくまでも小腹用をうめただけなので、
この後は森田水産のお寿司屋で早めの夕食を頂きましたが。。。(笑)

No title

こんばんは~。
2つの台風、去るか早く消滅していただくかしてもらいたいですね。夜になってからこちら、雨音が徐々に激しくなってきました。

わ~い。お出かけしたのですね。

>>みはらしの丘一面に咲くコキア畑
私も今このような風景を見ながらまったりしたい心境よ。笑 どこか天気のいい日にお出かけしたいなぁ。

外でいただく大きなホットドック!私もペロリと平らげちゃいそう(●´艸`)

No title

su…susieさん…。
その豚ドッグ、普通の人は小腹には入りきらんよ(^◇^;)
susieさんの小腹、デカすぎ(爆)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

