ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


雨降らしの犬

やっと衣替えのシーズン
あんなに暑かった毎日が嘘のようですね

ひめも夏仕様の毛皮を脱ぎ始めたので、
日曜日にシャンプーの予約をして、
フワッフワッのとても良いかほりになりました♪

サロンでは、シャンプー後にワンコ用のコロンをつけてくれるんです
香りは、主(私)の好みで選べます

      シーズン

昨日は、全国的に秋晴れの清清しいお天気でした
太陽の暖かな日差しが気持ち良くて、ついついヘソ天になります(笑)

      快晴

このお天気にホッとしたのもつかの間
今朝は、どんより曇り空・・・しかも雨降ってきたし

実はここだけの話、ひめをシャンプーすると
必ず3日以内に雨が降ります(泣)
いつからか定かでないけど、確率的には今のところ100%

週間予報をくまなくチェックして、
ギリギリまで待ってシャンプー予約をしても
いきなり台風が発生したり、予報がガラリと変わっていたり。。。

今夜から家族みんなで実家に行く予定で、
きれいにシャンプーしてもらったのに、やっぱり雨が降った~!!!

      ふて寝 
      ↑あたしのせいじゃないと背中で抗議中

愛犬とのお散歩に影響が出てしまったエリアの皆さん、
まことに申し訳ありません
それは、我が家の“雨降らしの犬”の仕業かもしれません

これからは、大事な予定がある時は、
多少の“犬臭さ”よりも絶対にお天気を優先させるんだ!

☆雨をご希望のお客様、柴犬の雨降らし出張サービス承ります!
 但し、シャンプー代の予算の都合により、月1回に限りますのであしからず(笑)


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ぜしかさんへ

ぜしかさん、こんばんは☆
コメント、ありがとうございます!

たつのすけくんも雨降らし犬ですか~
シャンプーで良い香りなんてお断りだよって
ワンコ達は思ってるんですかね(笑)

お天気が良くても、雨が降っても、ひめは本当に良く寝てますよ(笑)
和室は、ひめにほぼ占拠されてますi-229

ブルーベリーさんへ

ブルーベリーさん、こんばんは☆
昨晩、実家でゆっくり骨休めをして帰ってきましたi-278

私もダンナも比較的晴れ人間なんですけどねぇ。。。v-388

イギリスのサロンでは、ワンコには決まった香りを使っているのかしら?!
ファビオ君は、家シャンさせてくれて良いですよね~!!

私も最初はワンコにコロン?!って驚いましたv-405
今では、シャンプー後のフワッと香るあのかおりが最高です♪
でも、それもあっという間に雨で消えてしまって、
あとは蒸れた感じの柴臭が残りますv-406

DAIKICHIさんへ

DAIKICHIさん、こんばんは☆
眠気に襲われながらも、
コメントしてくれてありがとうです!

ひめは、シャンプーすると雨女ワンコになってしまうのです(泣)
出掛ける前にシャンプーすることが多いので
本当に困ってしまいますv-406

No title

ひめちゃん暖かな日差しを浴びて気持ち良さそうですねーしかもタタミ♪いいなぁ
うちのも「雨降らし犬」ですよー
シャンプーのにおいが気に入らなくて雨を降らしているのかもしれません(笑)

No title

あらっ、ひめちゃん雨女だったのね。^^

やっぱり日本のトリミングはおしゃれですね。選んだ香りをつけてくれたり。。。ファビオをイギリスのトリミングに何度か連れて行った事があるのですが、部屋の芳香剤のような香りを全身から漂わせて戻って参りました。(笑)
違うところをトライしてもつけてくる香りは同じ。。。で、それ以来<家シャン>のワンコになっております。(笑)

ご実家は旅行を兼ねてですか?
ひめちゃんと楽しい時間を過ごして下さいね。o(^o^)o

No title

気持ちよさそうに寝てますね~
あっ私も眠気が襲って来ました

ひめちゃんは案外雨女ちゃんなのでしょうか?
100%ってかなりの確率ですね

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

