ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


軽井沢へおでかけ

連休前に東京の実家へ家族揃って帰省してきました

最初の夜は、“雨降らし犬”のせいで雨でしたが
翌日は朝から完璧な秋晴れだったので、
急遽軽井沢までビューッと行って来ました!
実家から車で片道2時間ほどですが、意外と近くてビックリでした

       

さすがに東京と違って軽井沢の空気はヒンヤリ
お店もトイレも(笑)、しっかり暖房が入っていました

日帰りなので、ランチとアウトレットに的を絞って
みんなでウィンドーショッピングを楽しみました♪

     kisei3.jpg 

ひめを連れて軽井沢を訪れるのは2年ぶり
ありがたい事に以前に比べて、
ペット同伴OKなお店が増えたような気がします

ワンコ連れのお客さんも沢山遊びに来ていて
期間限定の無料ドッグランもありました

だけど、レストランやカフェはまだまだ限定されてしまって
アウトレット内は食事をする場所が殆どありませんでした(泣)

母と私は、暖かいレストランで美味しい食事をいただいて
ダンナには申し訳ないけど、テイクアウトのお弁当を
外のテラスでひめと一緒に食べてもらいました

澄み切った青空に赤や黄色に紅葉した木々が美しく映えて
とても素敵な紅葉狩りになりました

そのわりに紅葉の写真が殆どないって?!
・・・母と私はショッピングに時間を費やして、
写真どころではありませんでした(あちゃ~)

     kisei2.jpg  
実家のお布団はフカフカで気持ち良いんだワン♪

日中はこんなに素晴らしい秋晴れだったのに
なぜか帰る頃に突然大雨に降られました

おそるべし、この“雨降らし犬”のパワー!!

今日のひめ地方は、天気予報になかった雨が降り
一雨ごとにあの良い香りが消えていき、
犬臭だけが日増しに強まっています(泣)


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

流れ星さんへ

流れ星さん、コメントありがとうございます♪

今朝も雨降りで、香ばしい犬臭が強まってますよ(笑)
“犬飼いあるある”な飼い主さんって世の中意外と多いのかも?!

ブログでひめの成長を見てくれていたんですね、嬉しかったです!
むぎちゃんと同世代ワンコですもんね

1年毎の成長を見るのは楽しみでもあり、寂しくもあるっていう
流れ星さんの気持ちが何となくわかりますよ
ひめも3歳を過ぎてから急に大人になったような気がしますもん

資格試験、落ちていく記憶力で何とか。。。(汗)
ありがとうございます♪

No title

うふふっ!
何でシャンプーの後は雨が降るんだぁー!って、
犬飼いのあるかるかも(笑)
あっと言う間に犬のニオイに逆戻り。。。ですよね。

ブログ復活のひめちゃんの姿・・・
大人になったねぇ・・・と、
近所のおばさん状態で見ていました(笑)
あっ、流れ星はsusieさんお休みの間に、
足跡残さない機能に変更していますので、よろしくです。

susieさん、資格ゲットお見事です!

Re: ブルーベリさんへ

> ブルーベリーさん、いつもコメントありがとうございます♪
>
> この流れからだと、ダンナが外ランチになってしまいますねi-278
> そのお陰でレストランでお食事ができたので感謝してます!
> ショッピングの間も殆どひめと一緒に過ごしてくれたので、
> 久しぶりに母とゆっくり買い物を楽しめました
>
> ひめの雨降らしパワーは、明日まで続きそう(泣)
> そう、なぜか香ばしいとうもろこ臭になるんですよね~

No title

ご主人とてもやさしい方ですね。^^
きっとSUSIEさんとお母様が一緒に過ごせる時間を優先してくれたのですね。

それにしてもひめちゃん、雨降らし犬としてのパワー全開?!ですね。

あはは〜、そうそう雨にうたれた後のワンコボディーから漂ってくる香り。。。犬臭なんだけど、けっこう香ばしくありません?(爆)

はるあささんへ

はるあささん、腰が痛いのにコメントくれてありがとうです♪

関西方面からだと軽井沢はちょっと距離もありますもんねぇ
別荘や保養所が沢山あるので、ワンコを連れてくる人が
昔から多いみたいで、比較的ワンコ連れには優しい街かも

どこに行ってもペットOKのお店が当たり前になるのは、
まだ時間がかかるかもしれないですねぇ
飼い主さん側にもマナーの問題など色々あるから。。。

母とのショッピングは久しぶりだったので、楽しかったですよ
いい年してちゃっかりダンナと私の分まで便乗しちゃいましたけどi-229

雨降らし犬、ホント誰にも喜ばれないよね~

ママミントさんへ

ママミントさん、いつもコメントありがとうございます♪

普段は両親2人の静かな生活なので、
私達がひめを連れて遊びに行くと、
すごく喜んで迎えてくれるます

ちょっと帰省することも親孝行なのかなぁって最近思いますね
母はこの1年大病を患っていたので、
家族で久しぶりのお出かけが楽しかったみたいです!

実家に帰ると普段は人の布団で寝ないひめは
堂々と真ん中に陣取ってますよ(笑)
ひめも実家だとお姫さま扱いなので大満足みたいですi-278

No title

軽井沢って西の者からすると
とっても憧れの地です。
オシャレなお店も沢山あるんでしょうね。
ペット同伴のお店がもっと増えるといいのにね。
それでも関西からすると
かなり、ペットに理解のあるお店が多いと思います。
お母さんとショッピングなんて、とっても仲良しなんですね。
パパさんの優しさもすごく伝わってきます。

雨降らしの犬には笑ってしまいました。
ひめちゃん、抗議したくなるよね~
100%には驚き~(爆)

No title

ご実家ではゆっくりできましたか?
お母さんと一緒にお買いもの良いですね。
ひめちゃんと一緒にお外でまっててくれる
パパさんは、やさしいな~。susieさんも
親孝行できて良かったですね。
ご実家のひめちゃんのお布団はゴ~ジャス!
その名の通り、お姫さま扱いですね^^

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

