ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


空間マジック?!

ひめとのお出かけやお散歩の途中で必ず声をかけられる

「あれ、豆柴だよね」とか
「可愛い!!豆柴ですか?」とか
「あの豆柴、めッちゃ可愛い!!」とか
時々「ミニ柴ですね」って言われることも

その度に「普通の柴犬なんですよ。小さいってよく言われますけどね」と
お決まりのセリフで返す私達

そう答えると、みなさん決まって驚きのリアクションが帰ってくる(笑)

      smilewan1.jpg

この前なんて、いつも仲良くして頂いている犬友さんとのお散歩途中で
近所の方から「この子はプチ柴?」と聞かれたので、
「普通の柴犬です(笑)」って答えたら、隣にいたその犬友さんが
「えぇ~?!豆柴じゃないの?!」と予想外のところから
驚きのリアクションが。。。
ずっとひめは豆柴だと思っていたらしいです

確かに犬友さんのポメ&パピヨンMIX、ミニチュアダックスと
並んでいてもあまり大きさを感じない
実は、ひめって豆柴サイズだったのか

      抱っこ

色々考えた結果出た結論とは。。。
室外で見れば空間が広がるからいつもより小さく見えるってこと!!
どうりで家の中だと普通のサイズに見えるはずだよね

だって、8キロもある豆柴ってありえないでしょ(苦笑)



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ママミントさんへ

ママミントさん、いつもコメントありがとうございます♪

ひめの犬舎のオーナーさんも豆柴っていう種類はいないって
話していたような記憶がありますよ
たまたま小さめの柴犬が豆柴っていつからか言われるように
なったのかもしれませんね

クーちゃんもひめも標準サイズの柴犬なのに、同じように
豆柴って言われるってことは、一般的に柴犬って
もっと大きいイメージがあるのかなって思ったりもしますね

“飼うのにちょうど良い大きさ”ってひめもよく言われますよ!
みんなどこかで同じような会話をしているんですね(笑)

No title

susieさん、こんにちわ!
クーも、よく小さいね、豆柴ってやつ?って
言われます。
柴の雌はこのサイズが普通なんですよって
言いますが、豆柴という単語が独り歩き
して、実のところみたことがないひとのほうが
多いみたいです。
でも、最後はみなさん、飼うのにはちょうどいい
大きさでかわいいね。って言ってくれますよ。

厳&統ママさん

コメントありがとうございます♪

可愛い統くんの育児生活とっても楽しそうで羨ましいですv-343

ひめはおやつの量で大きくなったり小さくなったり忙しいですよ(笑)
厳ちゃんは、本当に豆ちゃんサイズでしたもんね!
自転車のかごに納まっていた姿がとても可愛かったですよね!
統くんは、どんなふうに大きくなっていくのか私も楽しみです~

No title

ひめちゃんは8キロなんですね。
柴の女の子の標準くらいですかね。
厳は6キロだったので、抱っことか何かに便利でしたが、
大きくても小さくても、どんな子でも我が家の子が一番ですよね。
ハジメはいったいどのくらいに育つか今から楽しみです。

ぜしかさんへ

“プチ柴”って言われて、一緒にいた犬友さんがかなりウケてました(笑)
身軽なたつのすけ君はブログだと結構スリムに見えますが、
筋肉質なのかしらね♪

ひめはサイズ的には抱っこしやすいですけど、
5分も抱きかかえていると、腕が痺れてきて
翌日確実に筋肉痛になりますi-282



No title

「プチ柴」って言い方可愛いですね
うちのは12キロです
あまり大きく育たない、と言われていたんですが・・・
知り合い柴の中では一番大きいです
ひめちゃん8キロかぁ~抱っこしやすくていいですねv-398

DAKICHIさんへ

最近、獣医さんへ行く機会がないので
正確な体重は分からないんですけど、
抱っこした感じで8キロぐらいかなと?!
8キロ越すと、もっとズシッときますから(爆)

ひめの場合、小顔でちょっと得しているかも?!

大吉くんも写真で見るとあまり大きさを感じないけど、
これも空間マジックですかね?!(笑)

No title

ひめちゃん、8キロですか?
写真だとわからないけど、でも8キロって案外
小さく見えるのかな?

大吉は×2倍っす

春桜さんへ

わぁ~さくらちゃんもひめと同じぐらいの大きさなんですね!
やっぱり小さいって言われますか~

はるちゃんがもう成犬だったら、まさに豆柴サイズですね(笑)
確かに豆柴って呼び方はなかったですよね!
ひめのブリーダーさんも豆柴っていう種類はいないって
言ってました。

それでも、時々小さい子が産まれるみたいで
そういう子は成長の仕方が違うみたいですね

No title

ひめちゃん、8キロなんですか。
うちのさくらも8キロです。一緒くらいですよね♪
さくらも、人によっては小さいねと言われます。
でも、人それぞれ豆柴のイメージは違っているみたいで
はるが生後2ヶ月くらいの時に、はるを成犬と思い
豆柴ですかと、言われたことがあります(笑)
昔は、豆柴って呼び方はなかったのにね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

