ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


新生活スタート

7月からの長かった(過ぎた)休暇にもそろそろ終止符です

9月の登録販売者試験が終わって、
10月の合格発表後には社会復帰するはずが。。。
気がつけば11月になっていました(大汗)

就活をしなければと思いつつ、
昨年のあまりに多忙な生活からの解放感と
試験が終わった安堵感からか、少々燃え尽き症候群気味でした

Newlife5.jpg 
    燃え尽きた後(爆)

「このままではいかん!」と11月になって
ゆるりと就活を始め、先日何とか資格を活かせる仕事が決まり、
いよいよ12月から社会復帰します(笑)
なんて大宣言しましたけど、週4日の勤務です

市販薬は一番身近な常備薬ですから、
間違った知識で勧めてしまうのはとても危険
試験や実習先で覚えた知識が
どんどん記憶の彼方へ消えてしまう前に
またしっかりと勉強しながら、お客様から
安心して相談してもらえる登販を目指したいと思います!

Newlife6.jpg
   がんばります(シャキッ!)

去年ひめと過ごせなかった時間は、
この数ヶ月でしっかり埋められたよね
とっても濃密な時間を過ごして、絆はしっかり結ばれているよね

午前中にのんびりお散歩して

Newlife3.jpg

昼間におやつを食べて庭でボール遊び

Newlife2.jpg

お休みの日は一緒にお出掛け♪

Newlife7.jpg

西郷ドン(旦那)が羨むほど、いつも一緒だったよね!

仕事が始まったら暫くは、こんな楽しくてラブラブな時間は
少し減っちゃうかもしれないけど、
しっかりお留守番してくれた分、お休みの日は倍返し
遊んであげちゃうよ!

Newlife1.jpg

暫くは仕事でクタクタになる予定の私(今から既に弱気)
ブログ更新も超スローライフになりそうな予感だけど
ひめとのはっぴーらいふは続きますので、
これからも応援よろしくです



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

りんはは☆さん、コメントありがとうございます♪

何だかんだと理由をつけてウダウダしていましたが、
あまり長くこの状態が続くと危険なので社会復帰を決意しましたよ~

受験するにも仕事経験1年以上が必要で、
試験に受かって都道府県への
登録するにも職場の雇用証明が必要。。。
私も試験に受かって初めて知りましたi-229 
すっかり体がなまっているので、
体調だけは気をつけて頑張ります!

お~名前のふりがなに気がつきましたか!
りんはは☆さんのご想像通りです(爆)

susieさん お仕事決まったんですね おめでとうございます
資格を取られたのが生かせますね
(仕事につかないと資格が得られないんですね 知らなかったです)
慣れない内は、体調に気をつけてくださいね
ひめちゃんも頑張れ~
susieさん お名前に読み仮名ふられました??
私と同じ間違いをする人が多いのかも! 

春桜さん、コメント頂いてとても励まされました。
どうもありがとうございます!

楽しみながら仕事ができたらこんな幸せなことはありませんね
最初は覚えることばかりで、気疲ればかりの日々になりそうですが
無理せず自分のペースで頑張ろうと思います。
何事もバランスが大切だなって最近思うようになりました

ひめと過ごす時間も仕事をする時間も充実したものになれば最高です!








お仕事決まって、おめでとうございます♪
お仕事の最初は、はじめてのことがたくさんあって
大変な日もあるかもしれないけど、息抜きしながら
無理しないで下さいね。
楽しみながらできるといいですね。
お仕事をしていなかった時間も、ひめちゃんとの時間も、
これからはじまる時間も、
どんな時間も、必ず必要な大切な時間だと思います。
私も嬉しい時間や楽しい時間はもちろん、辛い時間も悲しい時間も
自分にとっては生きていく為に必ず必要で大切な時間だと思って
受け止めることにしています。
ひめちゃんへの倍返しは、姫ちゃんにとって、とっても嬉しい倍返しですね♪

ブルーベリーさんへ

ブルーベリーさん、コメントありがとうです♪

資格を取るのに費やしたエネルギーが大きかったので、
試験に受かったら何だかホッとしちゃって。。。
でも、このままではいけないと気合を入れなおしました(笑)!

週4日ですけど、生活のリズムが変わるので、頑張りすぎずに
少しづつ慣れていければと思ってます

ひめは、いつも私がいる生活に慣れきってしまっているようなので
心配です。なんて言って心配なのは私のほうかもi-229

先日の西郷ドンとの写真のインパクトが強かったかしら(笑)?!
実物を見たら、きっと8キロだって納得できますよ

ファビオ君もうちの西郷ドンと一緒にいたら、
空間マジックできるかもi-278

流れ星さんへ

流れ星さん、コメントありがとうです♪

何とか年内に仕事が決まって良かったですi-229
実は試験に受かっても、仕事に就かないと登録販売者の資格が
得られないんですよ!試験に受かるまで知らなかったんですが。。。

今までのんびりし過ぎたので、仕事を覚えたり、
職場に慣れるのに暫くは大変かもと覚悟してます(汗)

あともうちょっと、ひめと楽しい時間を過ごそうと思いますv-343

No title

お仕事始めるのですね。試験に受かった資格を生かすお仕事のようですね。
時間のやりくりが大変になるかもしれませんが、体調崩さぬよう手抜きもありで?(笑)頑張って下さいね。^^

ひめちゃんとも濃厚な時間を過ごせたし、きっとsusieさん頑張ってって思ってくれていますよ。

↓えぇ〜ひめちゃん8kg?(ってこれじゃ犬友の方のリアクションと一緒ですね。)(笑)
もっと細くみえますよ〜。特に先日西郷ドン(またまた失礼)と一緒に写っていた写真。(ってしつこいですか?)(笑)

空間マジック。。。ファビオは違いますね。(涙)

No title

お仕事決まったんですね!
おめでとうございます(*^_^*)
お仕事が始まったら、慣れるまでしばらくは大変ですね。
その前にいっぱい遊んで甘えなくちゃ!ね、ひめちゃん。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

