ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


ひめの冬のお楽しみ

空気が乾燥するこの時期になると、ひめが好む遊びがあるんです

先ずは、お庭編
お庭でブラシを見せると、すぐにソワソワし始めます

      静電気3

ブラッシングされていることなんて、どうでも良いんです
その瞬間が待ちきれない様子で、ますますソワソワ

      静電気2

もう我慢できないワン!!
と、西郷ドンの膝や手に鼻先を近づけます

う~ん良い感じ~

      静電気5

次は、お部屋編
西郷ドンがひめのケージに袖口をスリスリ
それをジ~っと見つめているひめ
いったい何しているんでしょうね~???

      静電気8

そして、待ってました!!とばかりに
鼻先を西郷ドンの指にそ~っと近づけます

      静電気7

ここからひめの一人(匹)遊びが始まります
先ずは、ケージの外側から鼻先を近づけて
う~ん、何だか納得がいかない様子

      静電気1

今度は内側から鼻先をケージにソロソロと近づけて確認中

      静電気4

ケージの入り口も隈なく鼻先チェック

      静電気6

今日は満足できる結果を得られたのかな、ひめちゃん?!

この犬がさっきから鼻先で何をしているか分かりましたか?

その答えはね、静電気のビリビリを楽しんでいたんですよ~

あのビリッとする刺激がたまらない!!
のかどうかは分からないけど、去年の冬ぐらいから
この行動が見られるようになって不思議に思っていた時に
物に体をこすりつけて静電気を起こして楽しんでいる柴犬を
テレビでみて目からウロコでした

でも、この遊び私達にはとっても迷惑
だって、濡れた鼻先がくっつく度にピリッとくるですもん
冬場の静電気は不快そのもの
それを何度も要求されてはたまりませんよ

お散歩中に会った犬友さん、ひめのこの不思議な動きにピンときて
「変わった犬だなぁ(笑)」って大笑いされてました


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ここからは、どうでも良い我が家の話です
先日久しぶりにコストコに行ってきました

買ったもののごく一部ですが、この時期我が家の定番商品の豚バラの薄切りパック
お鍋や焼肉としてもジューシーでとっても美味しいです♪
それから、限定商品のホールウィートのクロワッサンが今回の戦利品
クロワッサンほどバターの油っぽさがなくて、GOOD

      cosco1.jpg

あとは、西郷ドン(旦那)のダウンベスト
でかい!!アメリカンサイズのXLです

      cosco2.jpg

コストコは、いつ行っても楽しいけど、
行く度にコストコ商品を保存する冷凍庫が欲しくなります(笑)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

No Title

コメントどうもありがとう!
ねねちゃんの静電気記事、ブログで見ましたよ~(笑)
ひめもきっと何だか分かっていないのかもしれないけど、
興味津々らしく、何だか楽しそうですよ♪
ねねちゃんとひめ、いつか一緒に静電気ごっこしたら
面白いかも?!そしたら、一緒にテレビに出ましょう(笑)

No Title

静電気、ねねも気になるらしい。
遊びたいのか怖いのか
わたしの指先に鼻をそ~っと近づけては去って行き
また来るという繰り返し(笑)
はなのしたことのない行動をねねがするので
2頭目の家族ですが
毎日新鮮です。

春桜さんへ

春桜さん、コメントお返事が遅くなってごめんなさいね!

春桜さんもテレビで“静電気犬”を見ましたか~v-411 
ひめは痛そうっていう感じよりも何だか楽しそうですよ(笑)
桜ちゃんやはるちゃんで、ぜひ試してみてくださいね?!
コストコに行くとちょっと外国に行った気分になれますよ!
チャンスがあったらぜひ見学に行ってみてくださいね~i-278

小雪ちゃんの母さんへ

すっかりコメントのお返事が遅くなちゃってごめんなさいね!

変な犬でしょ~(苦笑)?!まぁ、冬限定の行動なんだけど。。。
他の犬達もそうなのかと思ってたけど違うよねi-229
ちなみに肉厚な西郷ドンは静電気が超苦手なの(爆)
しかも、先日出身犬舎にひめを連れて行ったら、
オーナーさんが着ていたシャカシャカ素材のズボンに
すかさず擦り寄って静電気遊びしてましたよ~

ブルーベリーさんへ

ブルーベリーさん、お返事遅くなってごめんなさいね!
仕事が始まって予定通り(?!)ちょっとバタバタしていますi-229
ひめは今日も静電気を求めてウロウロしてましたよ(笑)
毛むくじゃらだから、適度な刺激なのかしらね?!
ファビオ君も今度試してみて!!

はい!西郷ドンは日本人では大きめですよ~
本人曰く、小柄なアメリカ人だと言ってますけどね(爆)
コストコって商品が豊富で楽しいけど、やっぱり日本の冷蔵庫じゃムリかもi-201
ひぇ~!イギリス人の牛乳まで冷凍ってすごいですね~

ファビオ君、ちゃっかりDaddioさんとブルーベリーさんの
ど真ん中に寝ちゃうのですね(笑)
とっても幸せな時間ですけど、くれぐれも風邪を引かないよう気をつけてくださいね!

No Title

私もテレビで静電気を楽しんでいるワンコを見たことがあります。
えっーひめちゃんも楽しんでいるんだぁ。痛くないのかなぁ~。
見てみたいものです。
さすがのコストコ。一度は行ってみたいと、あこがれます。

No Title

ええぇぇ~驚き(○_○)!!
ひめちゃん変わってるわ~。
小雪なんか一度パチッて来るとしばらく
私に近づかないよ。
それにしてもその遊び、相手する飼い主が大変。
肉厚の西郷ドンに任せた方がいいね!(笑)

No Title

えぇ〜ひめちゃん静電気ピリッが好きなんですか?可愛い〜o(^o^)o。
でも痛くないのかな?
今度ファビオにもやってみようかしら???(笑)

コストコはこちらにもありますよ〜。
余談ですが、イギリス人は普通の冷凍冷蔵庫の他に冷凍庫のみを購入して、ガレージとかに置いている人けっこういるんですよ。
何せ牛乳まで冷凍しますから、イギリス人。(笑)

やはり西郷ドンは大きい方なのですね。(←人の旦那様つかまえて失礼。)^^

↓我が家もファビオは普段ケージで寝るのですが、秋の花火の時期など私たちの寝室で眠った時がありました。
で、案の定夜中に私たちのベッドの上へ。
ひめちゃんと同じで、ど真ん中にのべ〜と眠るものだから、私と主人はベッドの端で窮屈な体勢で眠りましたよ〜。
でもあの可愛い無邪気な寝顔についついそのままにしてしまうんですよね。(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

