ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


実家でのお楽しみ

新しい仕事が始まる前に実家にちょこっと帰ってきました
千葉と東京なので、わざわざ帰るという距離ではないんですけどね

昨年、私の母が大病を患い、現在も通院が続いているので、
月に一度は実家に様子を見に行ってます

最近は病気のことを忘れてしまうぐらい、元気になって普通の生活も
送れるようになっているので安心ですが、やっぱり年齢的なこともあるし、
少しでも親孝行はしておきたいですからね

何よりひめを連れていくと本当に喜んでくれるし、ひめも母が大好きです♪
実家では、ひめも立派なセラピー犬なのかも?!

そして、実家に帰ると私にもとっておきのお楽しみがあるんです
それは、ひめと一緒にお布団で寝られること~!!

      添い寝3

いつも私のお布団の上で一足先に気持ち良さそうに寝てしまいます

      添い寝1

我が家では、私達は2階、ひめは1階の和室に設置しているクレートで寝ています

      クレート

一度ひめを私の部屋で寝かせようとしたら、
一晩中キュンキュン泣かれちゃったので
お互いの安眠のために我が家で寝るときは別々です

      添い寝2

だけど、嬉しい添い寝にはひとつ困ったことが…
それは、ひめが必ず私の掛け布団の上に、しかもど真ん中に寝てしまうので。。。

布団に入れない!! 足が伸ばせない!! 寝返りがうてない!!
先に寝ているひめは熟睡しているから、全く動ごいてくれない!!
結果、冬場は肩や背中が寒い!!

とても気持ち良さそうにお休み中のひめを動かすのもかわいそうだから
ついつい我慢しちゃうんですよね

でも、こんな可愛い寝顔を独り占めできるんだから、
「まぁ良いか」とついつい許してしまう甘~い飼い主です

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

No Title

のんさん、コメントどうもありがとう!

ひめもパピーの頃は絶対一緒に寝られなかったし、
落ち着きがないのでいつも実家で寝不足になって
あまり楽しくなかったけど、最近はおとなしくなりましたよ!
だから、のんさんもきっとねねちゃんと一緒に寝られる日が来ますよ~
ワンコって本当に温かくて優しいですよね。

No Title

ねねとは絶対に一緒に寝られません。
大暴れするから~
でもね、気持ちいいんですよね。
足元に毛皮があるのって。
はなと眠った感触を思い出してしまいます。
ひめたんも楽しいように
お母さまもひめたんを
心待ちにしていらっしゃると思うわ。

はるあささんへ

コメントのお返事が遅くなってごめんなさいねv-421 

今年の春頃までは、一緒に買い物行ったり、
したりすることも難しい状況だったのが、
毎月様子を見に行くたびに元気になっていくので、
家族も母が病気だったことを忘れてしまうくらいなのですよi-229
母は朝起きてくると、なぜか私と寝ているひめに声をかけて
キッチンに連れていくの(笑)
私もひめと一緒に寝られるなんて犬を飼ってみるまで想像できなかったけど、
こんなことなら最初から一緒に寝てれば良かったかも
~冬は暖かいしねv-398

厳&統ママさんへ

コメントのお返事が遅くなってごめんなさいねv-421 
ワンコも立派に家族の一員ですから、実家に一緒に遊びに行けば、
実家でも喜んで迎えてくれますよね!

厳ちゃんは小さくて、ママの股の間にスッポリ納まるサイズでしたもんね。
統ちゃんとはどんな感じなんでしょう?!
ひめがパピーの頃は実家に連れて行くと、
夜中に目を覚ましてウロウロするので、
いつも寝不足で辛かったんですけど、
いつの頃からかおとなしく一緒に寝てくれるようになりました!
今は実家で一緒のお布団タイムがとても楽しみですよ♪

りんはは☆さんへ

コメントのお返事が遅くなってごめんなさいねv-421 
ブログのリンクもありがとうございます!

普段は父と2人だけの静かな生活なので、
ひめが来るときっと賑やかになって嬉しいのでしょうね

りんはは☆さんもりんちゃんと一緒のお布団派で良いですね!
冬は寒いから一緒に布団の中で寝てくれたら嬉しいけど、
たまに寝られるとあの重さも幸せに感じちゃいます♪

あちゃ~(笑)
りんちゃんはりんはは☆さんのお布団の中で、
きっと安心しちゃったのね~

くう&ララママさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいねv-421
くうママさん、今はお仕事されていないのですか?
以前はお仕事で色々飛び回っている様子をブログで
よく拝見していたので。。。
コメントを読んでいて、「あれ?!」って思っちゃったのだけど、
勘違いだったらごめんなさいね。
一緒にご飯食べたり、買い物したり、何か特別なことをしなくても、
ちょっと元気な顔を見るだけでお互いに安心なんですよね!
うちもひめは孫のような存在ですよi-278

いつもくうちゃんやララちゃんと一緒に寝られて羨ましいなぁ♪
目覚めてララちゃんと目が合っちゃうなんて、
朝からめちゃめちゃ幸せですねv-343

No Title

お母さん、帰る度に元気になってくれていたら
嬉しい事ですね。
susieさんの訪問と、ひめちゃんのセラピー犬の役割が
大きな励みになっているのでしょうね。
ひめちゃんと一緒に寝れるのは
実家限定なのですか?
それはsusieさんにとっても楽しみな事だ~
家では2階と1階に分かれて寝てるって意外でした。
だからこそ実家での夜は貴重な事ですね。


我が家も実家の母は私たちより厳が来ることをとても楽しみにしていたので
きっとお母様もひめちゃんが来るの楽しみにされてたでしょうね。

ご実家に帰られたときに一緒のお布団で寝られるのはひめちゃんとSUSIEさんの密かな楽しみですね。
厳はいつも私の股の間で寝ていたので、寝返りも打てずでしたが
これも嬉しい悩みですよ。
旦那さんには味わえない楽しみですから、ご実家にいる間
ひめちゃんとのお布団タイム楽しんでくださいね。

お母さんも susieさんとひめちゃんが会いに行かれると嬉しいでしょうね
癒しと笑顔は病気に効き目ありますもんね

ひめちゃんぐっすり寝てますね
りんも私の布団の上に寝ます 真ん中がお気に入りのようですが
私が寝るとき一旦布団の中に入ってきてから布団の上に出るので
出る瞬間に寝る場所を確保しますが、私の寝場所が気に入らないと
私の上に寝ます・・・あったかいけど重い
小さいころ 私の上でおねしょしました・・・
大騒ぎでした(私が) 

私の母は軽度ですが右に麻痺があって仕事を辞めてからは
週1で買い物&ランチデートを楽しんでいます
車で10分の距離ですが仕事をしていると
中々親孝行できなかったので今は出来るだけの事をしてあげようと思っています
何よりも顔を見せて話相手だけでも嬉しそうにしています
くう&ララを連れていっても喜んでくれます
孫みたいに(笑)

布団の上、重いでしょ
私。。。毎日(笑)
でも、夏はフローリングの上で寝てるので季節限定なんですけどね~
うちもララは最初サークルで寝てたのに可哀想で一緒に寝るようにしてしまって
今になって、ララはサークルでも良かったかなって思います(笑)
2ワンだとホント、重いんですよ~
でも、起きると必ずララが私を見つめてるので可愛くて♡
我慢しちゃいます^_^;

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

