ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


ひめの里帰り

     iyashi1.jpg    

いきなりこんなダラーンとした姿ですみません
最近の私の姿です(苦笑)

頂いたコメントへのお返事も遅くなってしまって、ごめんなさい
遅くなっても必ずお返事しますので、よろしくお願いしますね!

今週月曜日から新しい職場での仕事が始まりました!

初日は、簡単なオリエンテーションと研修(接客やレジ関係)で終了
入社した女性がもう一人いたので、あまり緊張しなくて良かったです♪

     

翌日からは、配属現場で日々の仕事の説明などを教えてもらいながら
まだごく一部ですが実際の業務を行いました

とにかく覚える事が山盛りいっぱいで、脳みそフル回転させても
どこまで記憶に残っているのか不安です。。。

でも、一緒にお仕事する皆さんがとても穏やかそうな人達で、
仕事も細かく丁寧に教えてくれるので安心しました

     iyashi3.jpg

水・木曜日とお休みだったので、午前中にサッサと家事をすませて
午後からひめの歯磨きガムを買いにホームセンターへ行き、
その足でひめのフードを譲ってもらうため、
ひめの産まれた大島犬舎さんへお邪魔しました♪

     food1.jpg

フードについて悩んでいた時に大島さんに相談したのをきっかけに
今年の春からこのフードに切り替えました

プリンシプルのラム&ライス
アレルギーに悩むワンちゃんにも配慮されているナチュラルフードです

     food2.jpg

とても良心的なお値段で譲っていただいているので本当にありがたいのですが、
悩みの種は一袋が18キロもあること

これで当分フードは買わなくて良いね(笑)
このフードを完食する頃には、季節が2つぐらい進んでいるかも~
次は、体型&体重維持を考えてライトタイプにしようかと考え中です

大島さんと“しばもふ”の撮影話で盛り上がっている傍らで、
子犬達が元気いっぱい走り回ったり、じゃれ合ったりしながら遊んでいました
その様子を見ていると、楽しくてついつい時間が経つのを忘れてしまいます
この子犬達もまもなく新しい飼い主さん達に迎えられて犬舎を巣立っていくそうです

いつかあの子犬の集団に潜り込んで柴まみれになるのが私の密かな夢です

大島さん、いつも快く迎えてくれて本当にありがとうございます!
ひめのことも「良い犬」だっていっぱい褒めてもらってすごく嬉しいです!
来年もまたひめを連れて遊びに行きますね!

大島さんのところで柴犬パワーをチャージさせてもらったお陰で、
夕方のお散歩は、みんな揃って1時間以上も歩きました

     iyashi4.jpg

仕事は慣れるのにもう暫く時間がかかりそうだけど、
こんなマッタリ時間がどんな心配や疲れも忘れてさせてくれるね



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

No Title

のんさん、コメントどうもありがとう!

きっとのんさんもお仕事の体制変更で忙しい頃かなって思ってましたよ
でも、ブログが更新されていたので、ねねちゃんとの日々の様子を
見ながら楽しませてもらってましたよ♪
仕事は、やっと1週間。先も長いのでマイペースでがんばります~

仕事から帰ってくると、満面の笑顔で迎えてくれるのがうれしくてね~

No Title

おはよう♪
お仕事いよいよスタートされたのですね。
最初は緊張もあって何かと疲れると思いますが
ひめたんにいっぱ~い癒されて
充電しながら頑張ってくださいね。
わたしも職場の合併に伴い
研修やら当番の変更が続いてるし
家の方も何かとごたごたとして
中々ブログに遊びにこれなくて。
ひめたんのリラックス写真に
わたしも癒されてますよん。

ママミントさんへ

ママミントさん、コメントどうもありがとう♪
こうしてコメント頂く度にブログを続けて良かったって思いますよ!

ブログは今のところ時間に余裕がある時に予約投稿で書き溜めてますけど、
そろそろ貯金が心配かも?!v-356
フードって毎日食べるものだから大事ですもんね!
食べたものが全部体に吸収されると思えば、
体に合ったものをワンコに与えたいですからね~

お友達とのシェアって良いアイディアですね!!
うちも近所の犬友さんに声かけてみようかな~
小分けにして真空のフリーザーパックも、
今度ぜひ試してみます!
ママミントさん、どうもありがとうv-352

くう&ララママさんへ

くうママさん、コメントありがとうです!

何とか勤務3日目を終えましたよi-229
職場では繁忙期の12月を乗り越えられたら怖いものはないと言われてますけど、ボチボチがんばろうと思います!
そうなんですよ、去年の今頃に夫婦でノロウィルスにかかったので、
体調だけは気をつけないとですねi-201

新しい職場の方々はみんなワンコを飼っているので、時間があると
犬話で盛り上がってますよ~
しかも一人の方は、3歳の黒柴ちゃんを飼っていて、それだけで
何だか嬉しくなっちゃう単純な私です(爆)

くうママさんも健康に気をつけて、くうちゃんとララちゃんと
楽しい時間を過ごしてくださいね♪

No Title

こんにちわ^^
お仕事、順調にスタートしてなによりです。
ブログも更新されていてうれしいですよ~。
仕事もブログも無理なく続けてね^^

フード選びって悩みますよね、やっぱり
ブリーダーさんが良いといわれるものが
安心できるし、ひめちゃんに合って良かったですね。

私も、今のフードは少量だと高いので、
ブリーダーパックをネットで買っていますが、
15キロもあるので、友達と二人で分けてます。
夏は、鮮度も落ちやすいので、3人でシェアしました。

フリーザーバッグに小分けして、空気を抜いておくと
鮮度が落ちにくいと思いますよ♪

No Title

お疲れ様です
新しい職場で色々大変だと思いますが無理しない程度に頑張ってくださいね(^^♪
年末でバタバタする時期だし体調だけは崩さないでくださいね
人間関係が一番大事だと思うので良い環境でホッとしました。
帰宅したらたっぷりひめちゃんに癒されて休日は思いっきり楽しんでくださいね!(^^)!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

