ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


おばさん犬(SUSIE編)

寒い季節になると、我が家で奪い合いになる人気の場所といえば。。。
ガスヒーターの吹き出し口の前

いつも占拠しているひめがいない時は、もちろん私が座ってます

でも、なぜか私がのんびり座っていると、
どこからともなくひめがやって来て
目で「どいてちょーだい♪」って訴えるんです

       おば犬1

いつもは仕方がないなって場所を空けてあげるけど、
時々意地悪して無視していると
いきなり可愛い柴犬から怖~い“おばさん犬”に変身します

       おば犬2

わずかなスペースでも、お尻と背中でグリグリ割り込んできて
私の腿やお尻のあたりを結構な“ケツ圧”
押しながらスペースを確保します

最近電車に乗らなくなったので、
あまり目にすることがなくなったけど、
こういう“オバちゃん”、いますよね?!

       おば犬3

「ふぁぁぁ~」 やっと自分の場所を確保して大あくびです(爆)

       おば犬4

そして、西郷ドンが構えるカメラに向かってドヤ顔で勝利宣言してました!!

ひめちゃん、あなたにはやっぱりかないませんわ


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ブルーベリーさんへ

誰が教えたわけじゃないのに、コタツやヒーターとか
暖かくて居心地が良いってよく知ってるなぁって感心しちゃいますね(笑)
ワンコがこれほど寒さに弱い(?!)って知りませんでしたよ!
ファビオ君もリビングでいつも気持ち良さそうですもんね♪
新しい仕事はまだまだ始まったばかりですけど、
とりあえず人間関係が私にとっては一番大事なので、先ずは一安心ですね。

春桜さんへ

動画だともっと押してる感じが伝わったかも?!
お尻でグリグリ、よっこいしょ!って感じですよ(苦笑)
冬場は、毎日必ず場所取りゲームですけど、
たいがい私の負けかなi-241
あんなにモフモフの毛皮を着ているのにね。

No Title

おばさん顔負けの‘ケツ圧’で見事特等席を確保したね、ひめちゃん。
ワンコって寒い時は日が当たる場所、そして夏は涼しく風が通る場所をよく知っていますよね。^^

↓お仕事いよいよ開始ですね。
良い人達に囲まれた職場で何よりですね。^^

No Title

いるいる。どうみてもスペースがないのに、座ろうとするおばさん。
ひめちゃん、あったかい場所を知っているのですね。
椅子とりゲームのようで、楽しそうですね♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

