ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


小さな事だけど

新しい仕事は覚えることもいっぱいだし、
お客様相手の仕事なので、やっぱり緊張もするけど。。。
一緒にお仕事をしている方々がワンコを飼っていると聞いただけで
結構嬉しくてテンションがあがります

しかも、一人の方は黒柴ちゃん(3歳の女の子)を飼っているそうで、
スマホで可愛い我が子の自慢をしたり、柴犬話で盛り上がったり
お陰で職場はほんわか和やかなムードです♪
もちろん、ちゃんとお仕事はしてますよ~!!

もう一人の方もシュナウザー(7歳の男の子)を飼っていて、
私も大好きなスヌーピーのファンだそうで、スヌーピー話でワイワイ♪
(仕事はしてますよ!!)

まだお会いしていない別の部門の方ですが、
ひめと同じ名前の赤柴ちゃんを飼っているそうで
なんて柴率が高い職場なんだろうと嬉しい驚きです

そして、同じ店舗内にペットショップが入っているので
仕事の合間に仔犬達を眺めては癒されたり~
職場に生き物がいるってなんて素晴らしいんでしょうね

おまけに同じ日に入社した女性は、
私の友人に雰囲気がどことなく似ていて、すっかり仲良くなりました♪

こんな小さな偶然がほんの少しづつ重なっただけで、
明るい気分で仕事に行けるって幸せなことかもね~

   お庭のひめ
    スマホで撮ったひめ、小さいね(笑)


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ブルーベリーさんへ

先程ブログにお邪魔しましたよ!
ブルーベリーさんもお仕事お疲れ様でした~

色んな職場を経験してきたけど、これまで長く仕事が
続けられたのは人間関係に恵まれたお陰だったので、
職場の雰囲気や一緒に仕事をする人達との関係は、
私にとっては非常に重要なことなんですよ。
柴率、すごいでしょ~?!しかも、ひめと同じ名前なんですよ。
ひめは、朝夕の庭でボール遊びでストレス解消&大満足みたいですよ(笑)

No Title

お久しぶりです。
実は私もお仕事に行っておりました。^^

職場の人間関係ってある意味、する仕事そのものよりも大事な部分ってありますよね。
susieさんはやさしい同僚達に恵まれたようで良かったですね。
それにしてもさすが日本、柴率高いですね〜。
ひめちゃんももうお留守番にはなれたかな?^^

はるあささんへ

はるあささん、コメントどうもありがとうね!

一番不安だった職場の雰囲気がとても良くて本当に
ラッキーでした♪ 実は部門によっては結構大変なところも
あるみたいなんだけどねi-278
とりあえず今は人の名前と顔、
ひとつひとつの仕事をしっかり覚えるのに集中してます(笑)

No Title

うわぁ~
よかったですね。
新しい仕事は緊張するでしょうが
職場の雰囲気と人間関係が一番気になる部分ですもんね。
気分良く仕事ができるってほんとに大事な事だと思います。
色々と覚える事があって大変でしょうが
頑張ってくださいね^^

春桜さんへ

春桜さん、コメントどうもありがとう!
うちの方は田舎だから、ワンコを飼っている家庭も多いけど、
まさかこんなに柴犬の縁があるとは思っていなくて、
仕事の合間でもついつい犬の話ばかりです(笑)

柴犬の“あるある話”はなぜか尽きないんですよ~
仕事はまだまだ半人前ですけど、やっぱり職場は
楽しい方が良いですね♪ 

No Title

お仕事はじめたばかりだけど、なんだか楽しそうですね。
職場で、そこにはいないけど、ひめちゃんが繋がりをしてくれてますね。
周りの方がワンコ好きでいいですよね。ペットショップまで近くにあるなんて・・ワンコと縁があるのですね♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

