ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


引越ししました?!

いきなりですが、先週末に引越ししました!!
と言っても、私の寝る場所のことですけど(笑)

2階の寝室には暖房が全くないので、冬の寒さに弱い私は
寝る時も起きる時も寒くてストレスがすごく溜まるので
思い切って1階の和室に引越ししました

もともと客間として使っていた和室は、
今はひめ専用のお部屋になっているんです
だから、ひめと相部屋って事ですね(苦笑)

いきなり布団を運び込んできて敷き始めると
『なになに?!』って興味津々な様子のひめですが
想像通り。。。やっぱり掛け布団のど真ん中
当たり前のように寝ていました(爆)

     soine2.jpg

実家限定だったひめとの添い寝(しかも冬は温いからね)に
喜んだのもつかの間
なぜか私が寝る頃には自分のクレートに戻って寝てました(WHY?!)

クレートのひめに何度も誘いをかけてみたけど
背中を向けて無反応(ゴーン)

実家ならずっとお布団に一緒に寝てくれるのに~
やっぱり布団の質が違うのかな(実家の布団はお客用でフカフカ♪)とか
寂しいなぁ。。。とかブツブツ言いながら、翌朝までとても良く眠れました

     soine1.jpg

ひめとの楽しい相部屋生活は、まだまだスタートしたばかり
寒い冬の楽しみが増えましたよ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ブルーベリーさん、コメントのお返事が遅くなってごめんなさいね。。。

ひめとの相部屋生活から1週間、すっかりモフモフ加減にハマッてますよ(笑)
でも、時々お腹の上に予期せずダイビングしてきて、『ウッ!』って感じ。。。
実家のお布団の方がやっぱり気持ち良さそうに寝てますよ^^

フフフ。。。Daddioさんとブルーベリーさんが端っこに追いやられて、
その真ん中にファビオ君が堂々と寝ている姿を想像して笑っちゃいました!

ママミントさん、こんばんは☆

すっかりお返事が遅くなってごめんなさいね。。。

ひめは実家同様私の布団で寝てくれるようになったんですけど、
堂々と真ん中で寝ていて布団に入るのも一苦労なのですよ(苦笑)

クーちゃんは自分のベッドの方が何となく落ち着くのですね。
ひめも昔は実家に泊まると落ち着かなくてウロウロしていたけど、
布団の気持ち良さに味をしめて(?!)、
落ち着いて寝てくれるようになりましたよ。

凛&結ママさんへ

凛&結ママさん、はじめまして!
ブログへの訪問とコメント、どうもありがとうございます♪
それなのにお返事が遅くなってごめんなさいです。。。

凛&結ママさんのコメント通り、あれから私の寝ている布団にも
来てくれるようになったんですよ~♪
でも、気まぐれさは相変わらずで(笑)、
今日はお布団、次の日はクレートとひめなりに使い分けているみたいですね。
それにしても、何でど真ん中に寝るんでしょうね(笑)?!

私も読み逃げ専門ですが(汗)、
良かったら時々でも遊びに来てくださいね!
これからもどうぞよろしくです♪

No Title

きっとモフモフ加減がこたえられなくなるのでは。。。スージーさん。(笑)
ファビオは普段ケージで寝ますが、ごくたま〜に私達の寝室で眠る時があります。が、けっこう動くし、移動するし、果てはベッドの上にあがりど真ん中で眠ります。おかげで私と主人は端っこに追いやられ、寝不足です。(笑)
ご実家と布団の違うからなのでしょうかね。う〜ん、ひめちゃん、違いがわかる女子ですね。^^

No Title

クーも2階の寝室に連れてきても眠たくなると
1階のサークルに戻って行ってしまいます。
やっぱり自分のベッドが落ち着くのでしょうね。
でも、実家では慣れない環境で淋しいのか私の布団の足元で寝てますよ。
そのうちスージーさんのお布団の上で
寝てくれるようになるとうれしいですね。
モフモフさんが見えてるだけでも暖かい気持ちに
なれますね!

No Title

初めまして!
いつも読み逃げ専門でスミマセン。。。
我が家も同じようなパターンだったので
コメントせずにはいられなくなりました(^^ゞ

うちも2階で寝ていましたが、2年前から和室に引っ越しました。
その時、ひめちゃん同様に布団で寝ていた凛なのに
私が布団に入ると、いつも自分の寝床に行っていましたよ(笑)
何も・・・逃げなくても、このまま寝てればいいのに(>_<)
って、いつも残念に思っていました。
でも、今では布団の真ん中で堂々と寝てますよ!
おかげで、飼い主が端によけながら、仮眠させてもらっている感じですよ(^^ゞ
やっぱり、布団から逃げてたあの頃の方が、
人間が熟睡できて、良かったですよ(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

