ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


ワンコの敵?!

最近お散歩中に犬友さん達からよく言われることがあるんです
「ひめちゃん、痩せたわね!」とか「ひめちゃん、スリムになったんじゃない?!」とか

確かに去年の春頃まではコロコロ太っていたんですよね
首の後ろとかお肉が波打っていて動きが鈍かったんです

去年5月からフードをブリーダーさんと同じものに変えて、
おやつのジャーキーをやめて、今のおやつは歯磨きガムとエビオスだけです

その成果があらわれてから、ひめの体型も動きも明らかに変わりました!!
やっぱり体重が落ちて身が軽くなると、ワンコも人もシャープになるんですね~(笑)

太り気味の時は、お散歩も走るのもあまり好きじゃなかったのに
今は寒さの中でのロングのお散歩も楽しそうだし、
とにかくボール遊び(投げては持ってくる)が大好きになりました♪

      雪景色

ひめとは逆に冬太りに悩んでいるワンコの飼い主さん達に
西郷ドン(旦那)は「おやつをやめて、フードだけにすれば痩せますよ」って
得意気に話しているみたいです

その数日後、私がその飼い主達さんに会うと、
「ご主人の話を聞いてから、うちもおやつを減らしたのよ」とか
「おやつを減らしたら、動きが良くなったよ」とか
嬉しそうに話すのを聞くことが多くなりました

それは良かったと喜びながらも。。。
心の中では「うちの旦那、きっとおやつを減らされたワンコ達の敵だわね~」
とニヤニヤしてしまう私(爆)

偉そうに飼い犬にはとっても厳しい私達ですが、
自分達には甘々なせいで、夫婦共々しっかり冬太り中です(汗)

      蕎麦屋



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

春桜さん、コメントどうもありがとう♪
具合は大丈夫なんですか~?!

そうそう、何でおやつは太るのかしら。。。
みんなやめた方が良いってわかってるのにねぇ。。。
やめたら、ちょっとは痩せるかもしれないのに。。。
って、これは誰のつぶやきでしょうね(笑)?!

お大事にしてね~!!

susieさんの旦那さんの言葉が噂話になって、
いつかわたしが住んでいる町に届いてくることを楽しみにしています。
やっぱり、おやつやめた方がいいのかな・・。おやつって太るよね・・。
ついつい食べちゃって。
あっ!人間の話じゃなかったよね。

はるあささん、コメントどうもありがとう!

確かに時々自分だけ好きなものを食べてることに
後ろめたさを感じることが。。。
ご飯を食べて帰ってくると、
ひめのスンスンチェックが厳しくてね(汗)

私も柴犬はモフモフ&モコモコが好きなの♪でも、
年取って足への負担を考えると若いうちから
コントロールしてあげないって思いますね

確かに市販のおやつをやめたら、ひめのカイカイとハゲハゲ症状が
良くなってきたんですよ!
添加物がワンコによってはアレルゲンになるみたいね

田舎暮らしで外食はすっかり減ったけど、
最近は地元の美味しいお蕎麦にはまってます♪

ブルーベリーさん、コメントどうもありがとう!

ファビオ君の体調が良くなって本当に良かったですね!
ファビオ君にお留守番してもらってブルーベリーさんが
お出かけできる状況に私も安心しました!

男の子と女の子では、やっぱり体格の違いはあるかもね?!
ファビオ君は全然おでぶじゃないですよ~!
多分モフモフ感でそうみえるんですよ~

ひめもファビオ君と同じですよ!!
自分がもうやめたいとプイって感じ(笑) 
柴犬ってそういう性格なのかな?!

冬場に身に付けたこのムチムチお肉、
ワンコみたいに春が来る頃にはスッキリ脱ぎたいです。。。

くうママさん、コメントどうもありがとう!

そうそう、旦那さんの晩酌が一番大敵だって犬友さん達も言ってた(笑)!

うちは山のようにあったおやつを心を鬼にして捨てたり、
他のワンコ達にお散歩途中であげちゃったの

くうちゃんもララちゃんもいつもしっかり駆けっこしてるから
食事量=運動量のバランスが取れてるんじゃないかな

なんで甘いものってやめられないんでしょうね。
ご飯とは別腹ですもんね
自分には本当に甘くてダメね(汗)

ふうちゃんのこと、直接お役に立てなくて申し訳ないけど、
くうママさん達の気持ちはすごくわかるから、
ハッピーな結論になって本当に良かったと思ってますよ。

くうちゃん、ララちゃん、そしてふうちゃんが加わる
ブログをこれからも楽しみにしてますね♪

かあしゃんたちだけ、ズルイ~ってひめちゃんの声が聞こえてきそうですね(笑)
確かに、オヤツっててき面太りますね。
ななもカイカイ対策からオヤツを止めてるので、全く太らないです。
むしろ痩せすぎか?^^;
柴はポチャッてる方が可愛いけど、やっぱり病気の事を考えるとオヤツは控えめがいいのかもね。
susieさん、いつも美味しそうなもの食べてるよね~羨ましい♡

えぇ〜ひめちゃんはもとからスリムですよ〜。一度本当にファビオと横並びさせたいくらいです。きっと同じ犬種とは思えないかも。。。(ファビオ、おでぶ。)(笑)

ボール遊びが楽しくて仕方ないみたいですね。でも付き合う飼い主は大変ですよね。わかる、わかる。(笑)
我が家のファビオは自分で遊ぼうと誘っておきながら、飽きると途端にプイとやめるヤツです。^^

モフモフしていない人間ですもの、冬はいっぱいおいしいもの食べて暖かくしなくちゃ。ウシシ。

うちはダメだ・・・
旦那さんが晩酌=くうララにオヤツってなってるもん
私だけだとケチだと思って寄ってこないのに
うちもオヤツ減らしたら絶対に痩せると思う

そして、私も間食を抜いたら絶対痩せると思うけど・・・
それは無理なのよね
甘い物は何故かやめれない(笑)

SUSIEさん、今回は本当に色々ありがとうございました。
心配もイッパイかけちゃって
ごめんね

何時も気にかけてもらえて本当に嬉しいです。
今後ともよろしくね♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

