ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


朝のお仕事

朝起きたら、先ず大事なお仕事をこなす我が家の柴犬さん

その毎朝欠かせないお仕事とは。。。情報収集!
特にお庭に関する情報収集は大事らしい

雨戸を開けると、庭に面した和室やリビングの窓から
鼻先を出して“スンスン”
かなり時間をかけて“スンスン”

      mihari3.jpg

特に猫臭チェックは厳しいです(汗)
なんかひょろ長いひょうたんみたいだね(爆)

      mihari2.jpg

細めに窓に挟まってとれなくなかったかなって思ったら
まだまだ情報収集が続いているらしい

      mihari4.jpg

雨上がりの朝は、庭の濡れぐらいもチェックしているのかな?!
見てくださいな、真剣なこの後ろ姿

どんな表情をしているのか横からのぞいて見ると。。。

      mihari1.jpg

「ジャマしないでよ(怒)!」って感じで鋭く睨まれた
はいはい。。。お仕事中失礼いたしました

お庭はひめの大事なオアシスらしい
大好きなボール遊びや日向ぼっこのための憩いのスペース

この大切なテリトリーを守るため、
今日も柴犬ひめは真面目に任務を遂行中です(笑)


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ブルーベリーさん、コメントありがとう!

ひめの朝の日課、せっかく暖まったお部屋の空気がどんどん隙間から逃げていくので、早く窓を閉めたいけど、結構しつこく情報収集してますよ^^
サッシは、少し開けてあげると頭をグリグリ潜り込ませて
顔だけ出してるんだけど、外から見たら可笑しな眺めでしょうね(笑)

ファビオ君は、ニャンコがライバルなのね~

母の体調のこと、お気遣い嬉しかったです。
病気の心配もなく、少しでも元気に過ごして欲しいと思います。

ひめちゃん、厳しいニホイチェックしてますね〜。 
ちなみにサッシ、ひめちゃんがグイグイ開けたのかしら?必死さが伝わります。(笑)
ニャンコチェックは我が家のファビオもやりますよ〜。どうやらライバルだと思っているようです。

ホント、ひめちゃんなが〜いひょうたんみたい。かわいい〜。^^

↓お母様が元気になられ良かったですね。お母様と過ごせる日々を大切に。☆

小雪ちゃんの母さん、白目具合気に入ってくれて嬉しいわ~♪
写真アップにしてみてくれた? 
また良い感じの白目写真が撮れたら、アップするから見てね(笑)

残念なことにうちの西郷ドンには、
小雪母さんの“白目好み”が理解できないみたいだけどね^^

小雪ちゃんもひょうたん型?!
私は犬のくびれが羨ましい(笑)

う~ん♡いい白目具合♪
多すぎず少なすぎず…
なかなかいい白目だわ(笑)

ひょうたんみたいな後姿
小雪にそっくりで笑っちゃった!
ひめちゃんの方がくびれてるけどね(´▽`*)アハハー♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

