ひめとSUSIEのはっぴーらいふ



かつおカレー食べました

残念ながら今日はひめちゃんは登場しません。
前の会社関係の上司とお友達と4人でランチを一緒にしました

以前から気になっていたお店だったんだけど
夜は会員制のレストランになり、昼はかつおカレー一品しかメニューがないらしい
なに~ かつおカレー
どんなカレーなわけ~? かつおが煮込まれてるの~?

興味津々でカレーを待っていると・・・
運ばれてきたのは一見普通のキーマカレー風

でも、明らかに香りが普通のカレーじゃない
よく見ると、かつおの粉末がカレーの上にふりかけられているの
味はというと、粉末なしのカレーだけ食べるとなかなかピリ辛で美味しい!!
そして、かつお粉末と一緒に食べて思わず・・・
「粉末はお好みじゃいけないのかな~」って呟くとみんな一緒に頷いていた(爆)
人によって好みが分かれると思う。でもちゃんと完食しましたよ!

 サラダとコーヒー飲み放題がついて
                          800円はお安いよね


とにかく、このお店の良いところは座席が広くてゆったりしていること
しかも昼とは思えないほど静かで空いていること

KURIKURI店舗  店内はとにかく静かでのんびりできます♪

毎月 お取り寄せ産地(県)がかわるので、産地ごとのニューが楽しめるらしい
来月の和歌山県のお取り寄せメニューに期待して
またみんなでディナーへ行く予定なので、ブログでリポートしますね♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

No title

正直 かなり好みが分かれますね~
美味しいキーマカレーにかつおの粉末だしをかけたら
この味になりそうです(苦笑)

私を含め3名は、次回のディナーに期待してます♪

ちなみに9月のお取り寄せ県は埼玉でした。

No title

かつおとカレー・・・
どう考えてもミスマッチのようなのに
気になって仕方ない食べ物ですね。
毎月いろいろな味が楽しめて
集まるのが楽しみですね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

