ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

スポンサーサイト


今年初めてのシャンプー

今日で1月も終わりですね、時間が経つのが早いこと
真冬の寒さも今日は一休み
朝から日差したっぷりで、ひめのお散歩にも快適でした♪

      mae3.jpg

まだ怖~い冬将軍の2月が控えてるけど、
季節は少しづつ春へ近づいていますね

      mae1.jpg

仕事でバタバタしていたり、お天気のせいで
うっかりひめの月1回のシャンプーDayのタイミングを逃してしまったら
あ~あ、すっかり薄汚れて、
手足も真っ黒で爪も伸び放題になっちゃったね

      mae2.jpg

今日は私の仕事が休みだったので、
朝のお散歩途中に早速電話で予約を入れました

夕方シャンプーするから、それまで思いっきり外で遊んだり
ゴロゴロしても良いよ!

お散歩途中の広場でボール遊びをして、
家に帰ってからお庭でまたまたボール遊びして、
そのままお庭で日向ぼっこしていたら、
3時にサロンのお姉さんが車で迎えに来てくれました

1時間ほどでピカピカ&フワフワになって戻ってきましたよ

     go1.jpg

シャンプーした日は、やっぱり疲れるのかな?!
夕方のお散歩後、ご飯を食べて静かだなって思ったら、
私の布団の上で気持ち良さそうに爆睡してました

     go2.jpg

肉球もピカピカになったし、爪も切ってもらってきれいになったね

     go3.jpg

まん丸プリプリの桃尻ちゃん♪ 
しっぽでちょっと隠れてちゃってるけど
カットしてもらって超プリティーになりましたよ

いつまでこのフワフワ&モコモコがキープできるのかな?!
今日の天気予報では、早くも明後日雨予報が

まぁ、シャンプー後はいつも雨だもんね(汗)
気にしない、気にしないっと!


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ママミントさん、こんばんは☆

写真がイマイチなんでフワフワ感が伝わりますか~?!
コロンの香りもお届けしたいぐらい良い匂いですよ♪

久しぶりに1ヶ月以上シャンプーしなかったので、
何だか汚れた毛布みたいでしたよ(笑)

ママミントさんの写真はいつも素敵なのでちょっと恥ずかしいんですけど、
和犬独特の雰囲気が気に入ってブログに載せちゃいました

クーちゃんは、ママミントさんの撮影に
かなり協力的でホントに羨ましいですよ~!
どの写真もいつも表情豊かで良い顔してますよね。

こんにちわ~。
ひめちゃん、さらさらふわふわになったのね!いいなあ。さわりたいなあ。
クーも前回シャンプーからひと月がすぎて、薄汚れてきて、ニホイもきになります。クーは家シャンなのでタイミングがなかなか。。

↓ひめちゃん、いい雰囲気だわー。
スリッパに顔をうずめてる柴犬さんとは別犬ですね(笑)
どっちもかわいいよ☆
西郷どんのコメントに爆!
うちの主人は、「どう?可愛く撮れたでしょ?」って、自信作を見せても、
ぽかんとして、「いつものクーだな。」って言うの。
KYでしょ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

最新記事
プロフィール

susie(スージー)

Author:susie(スージー)
東京生まれ、東京育ちのアラフォー世代

2008年7月、スローライフと癒しを求めて大好きな海の近くで田舎暮らしを始めました!

そして、2009年6月に大好きな柴犬(ひめ)を家族に迎えてハッピーライフを送っています

2012年4月に資格取得のため専門学校への入学を突然決意、1年間の学生&バイト&主婦業の忙しい日々に追われながら、ようやく9月に資格試験も終わり、2013年12月から登録販売者として、近所の薬店で仕事を始めました!

☆ひめ☆
柴犬(赤)の女の子
2009.4.22 千葉生まれ
千葉県富里市の大島犬舎出身
人懐っこくて、ちょっと八方美人
そして、とっても甘えん坊
水と子供が大の苦手

日課はお気に入りのお庭の番
ボール遊びとおやつが大好き♥

ひめはいくつ?

ひめとSUSIEのはっぴーらいふ

FC2Blog Ranking

ぽちっと応援よろしくね♪

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ゲスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

